« 2015年7月22日 | トップページ | 2015年7月28日 »

2015年7月25日の記事

2015年7月25日 (土)

雷嫌いです。

今日は実にめまぐるしい一日だった事!typhoon

少し前から何とも歯の具合が悪く我慢していたものの治る物でもないのは確実。

朝から一大決心で予約を入れ午前中は歯医者に行ってきました。

案の定 被せ物を剥がし削るだけ削り次回奥歯の被せ物を剥がし二本つないで被せなおす事になった。

歯の神経は無いのでいくら削っても痛くは無いのだが奥から二番目の歯なので見えにくいせいか先生の指でこれでもか!と言うくらいギ~~~と引っ張られ口角が痛いの痛くないの・・゚゚(´O`)°゚

口さけ女になるところだった・・・sad

来週が恐怖だ・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


Dscn4923

僕なんか犬歯一本無いんだよ。

見える?ア~~~ン

見えないですが・・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今朝、新聞を読んでいて嬉しい記事を見つけた。

前にも書いた事があるが実家近くの田んぼにコウノトリが放鳥されたニュースがあった。


Dscn4935

多摩動物公園から譲り受けた二羽から生まれた雛三羽がレオママが子供の頃遊んだ田んぼの上を飛んでいるのかと思うと胸が熱くなる。



Dscn4937

名前も決まり沢山の子供達に見守られ空に飛び立ったらしい。

今度帰省した折には必ず見に行こうと思う。



Dscn4926

我家の自然児も庭で放し飼い・・・?

今日の午前中は暑い暑い日だった。

歯医者から帰り又ブルーベリー収穫に行っていたら遠くから雷の音がし始め雨がぱらついて来た。

慌てて家に戻ると家の近くは大量の雨が降ったらしく洗濯物がビショビショ・・・(´;ω;`)ウウ・・・

そのうち雷はガラガラドッカ~ン、バリバリバリ、ゴロゴロゴロゴロ・・・

ピカッ!thunderannoybombちょっとだけ停電もした。

雨は叩きつける様に降るし恐くてレオと震えていました。

そんな中孫たちが遊びにきました。

息子とお嫁さんは枝豆の収穫があり孫の子守を頼まれたのでOKしました。

雷もやっと遠くに行ったようです。

三人でなにやら夜まで遊び楽しい時間を過ごせました。

Dscn4933

ずっと食べてたね~ウフフフフ

チビチャンも一度も泣かないし凄く楽しそうにキャッキャと騒いでいました。

毎朝カーテンを開けるとこの開けてコールが始まります。

午前中の暑い中でもお庭がいいみたい。

でもこの後何かを咥えて家の中に持ってきてママに見せてくれました。

さて何だと思いますか?

生まれたばかりの蝉です。

まだ羽もグリーンに透き通り鳴き声もでない赤ちゃんでした。

レオ君、自慢げに見せてくれましたが可愛そうなので花壇の草の中に逃がしてやりました。

蝉嫌いな人もいるので写真はやめました。アハハハ

そんなこんなでレオママも空も忙しい一日でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

« 2015年7月22日 | トップページ | 2015年7月28日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ