« 2015年7月25日 | トップページ | 2015年7月29日 »

2015年7月28日の記事

2015年7月28日 (火)

暑い時は何を食べようか?

この暑さの中 今のところ体調不良にもならずなんとか生き抜いておりますが何かと忙しくブログ更新も中々時間が作れないでおります。

昨日の日曜は休日出勤頑張りまして1時間の残業までこなし帰りはブルーベリー収穫に行ってまいりました。

100本以上ある木が次々と実が熟して行く訳でそれを取って行くには我慢、忍耐、根性と三拍子そろってないとこの暑さの中では無理でしょう。

我ながら好きだな~って思いますが・・・m9(^Д^)プギャー

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

なんだかんだ言ってるうちにそろそろ7月も終わりですね。

土日はあちらこちらで盆踊りや祭りがあったようで案外ちかくから打ち上げ花火のドッカ~~~ンannoyと言う音が聞こえてきてこの家から見えたらいいのにな~って一人ションボリ。

前に住んでた団地の祭りでもあったらしく毎年孫を連れて行っていたのに今年から行かれないわ~とちょっと淋しかったり。

Dscn4954

僕はここにきて良かったよ。

だって毎日お庭で遊べるし・・・

Dscn4955

お気に入りの場所見つけたみたい。


Dscn4957

クーラーの風が通るのかな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて毎日この暑さで食欲もすっかりなくし(その割りにはpig)買い物に行くのも億劫なレオママです。


Dscn4963

冷蔵庫の中はガラ~ン

何度開けても何も入っていないんです。

Dscn4964

しかし冷凍庫の中は肉やその他の食材が結構あるんです。

Dscn4965

野菜室もそれなりにあるでしょう。

それでも自分の為にこれらを使って何かを作ろうなんて気は全く起きないのです。

昨日の夕飯なんかチンしたご飯に卵を掛けて玉子かけご飯でした。

しかもおかず無し!

パパさんが休みの日は何かは作りますが結局いつも外食になってしまったり。

駄目にしてしまう事が多いのです。

料理は作らなくなると本当に下手になります。

最近のレパートリーは冷奴とトマトの皮をむいて皿に乗せるだけ。

主婦失格です。

あ~あ きちんとした食事作りたい。

Dscn4961

今日はこんな物を買ってしまいました。

(寝かせて写したので泡が出来それに天井の電気が写って何か入ってるみたいにみえますが何も入っていないですから。)

なんとなく体にいいよ、的な知識で買ってしまいましたがやっぱり体にいいみたいなので頑張って使ってみます。


Dscn4960

レオ君が安心しきって寝てる姿は無条件に可愛いわ。

Dscn4959

これはパパさんが買ってきたエスプレッソ、コーヒーラテと言うものですが持ってくるときにゆすったらしくぐちゃぐちゃ状態でした。

食べていいよ!と言われ食べたのですが苦いだけで美味しくない!

もう少し甘味がないとこれだけの量は食べきれない。

ましてぐちゃぐちゃだから見てくれも悪くてギブアップでした。

今度はもっとアマ~~イのがいいな~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

« 2015年7月25日 | トップページ | 2015年7月29日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ