« 2015年7月29日 | トップページ | 2015年8月2日 »

2015年7月31日の記事

2015年7月31日 (金)

怒られても写します。へへへ・・・

今日もうだるような暑さの中、午前中歯医者に行くついでに息子の家にブルーベリーを届けに行きました。dash

それでちょっとチビチャンと遊んだだけで全身汗でビトビトsweat01

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今夜は満月との事。fullmoon

二階の窓から写してみました。

夜空に煌々(こうこう)と光輝く月を見ながら油井さんも見てるかな?なんてふと思いました。

Dscn5043

本当に綺麗な満月ですね。

3年ぶりとの事。

Dscn5017

レオ君は今日もお外でたくさん遊んで今はクーラーの効いた部屋でネンネです。

可愛いでしょう、この格好。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Dscn5031

さてこれなんだと思います?

実は今まで前の空き家で子育てしてたムクドリが巣立ち、やっと静かになったと思ったら今度はスズメが異常に繁殖してお隣の雨どいに4ヶ所くらい巣をつくり朝から晩までチュンチュンギーギーそれはそれは賑やかでレオママの寝てる窓のそばで毎朝鳴かれるのでそれで目が覚めてしまいます。

お隣のお婆ちゃんも困ったもんだ。と呆れていました。

家の中にいると屋根の間をカタカタと歩くのでうるさくて仕方ないのよ。と嘆いていました。

Dscn5032

なんとかいい方法はないかとホームセンターで取り除けのこんな物が売っていたので早速下げてみました。

それ程の効果はないにしても今までの様に大騒ぎをしなくなりました。

風で揺れるとけっこう恐いみたいです。

次から次と問題続出です。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

Dscn5023

ママ!カメラ向けないでって言ってるだろう!


Dscn5028

やめろ!

Dscn5024

捕まえた~


Dscn5029

本気で怒ってます。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Dscn5038

あ~変な奴みっけ!

Dscn5039

カメラ向けられてるのも解からないくらい爆睡中・・・・


Dscn5040

ほっておいてくれないかな~

僕が可愛いのは解かってるよ・・でももう写されたくないんだ・・・

もう嫌だ・・・

ぶつぶつぶつぶつ・・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

ママが悪かったね。

今日は1時間の早帰りとなりました。(ノ∀`) アチャー

さっそく畑へ・・・

2時間近くブルーベリーを摘んだので結構な量になりました。

明日の朝息子の家に届けます。

家についてクーラーを消し家中の窓を開け自然の空気をいれました。

レオ君は早速庭に出てゴロン、ゴロンしてます。

Dscn5008_2

ママ~

ママも寝てみる?(結構です!)

Dscn5009

本当に気持ちよさそうです。

しかし恐怖の出来事はこの後おきたのです。

洗濯物を取り込んで二階のベランダのガラス戸をうっかり閉め忘れていたのです。

リビングで洗濯物をたたんだりのんびりしていたのですがレオの姿が見えないのです。

庭に出してはいないので家の中に居るはずなのに・・・

名前を呼びながら二階に行っても見当たらない。あれ~~~

ベランダ開いてる!

何気に屋根をみたらぎゃ~~~

屋根に乗ってウロウロしてる~~~

とても手が届く高さではないし困った~~

急いでパパの部屋の窓を開けて・・・・・

おいで!おいで!レオ!レオ!

と何回呼んでも来ないしまさかレオママが窓から二階の屋根に降りるわけにもいかなしイライラしてたらやっと入ってきてくれました。

自分でも手すりから屋根に飛び降りてしまったけれど上がれなくてどうしようか迷っていたみたいでした。

この前みたいにルーフの屋根にでも降りたらすべって下まで落ちる可能性もあったでしょう。

屋根に2~30分は居たのかもしれません・・・

頭にきてついゴツンと頭をたたいてしまいました。

レオは夢中で階段駆け下りていきました。

そしてレオママも降りてビックリ!

台所のテーブルの下で腹をだして寝ていました。

たぶん怒られたのでごめんなさいの服従ポーズだったのかも?

そしてレオママの事をジーと申し訳なさそうな目で見つめていました。

なんだか可愛そうになってしまいごめんね!と言うと安心したみたいにシッポを大きく振っていました。

Dscn5014

ママが開けたままにしたのがいけないんだよね。

ごめんね。

Dscn5013

安心したのかそばに来てスースー寝息を立てています。

Dscn5011

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

実はここに越してきて困ってる事があります。

夕方のあまり風のないドンヨリした空気になるとこの辺一帯にものすごい悪臭がただよってきます。

家中臭くて息も出来ないくらいです。

なんと近くに養豚場がありそこから臭いが流れてくるのです。

耐えられない臭さなんですよ。

夕方涼しくなる頃庭にいたらもう駄目です。

急いで家の窓を全部しめてクーラーつけて引きこもります。

これをここに居る間中我慢して生きていかなければならないなんて絶望感いっぱいです。

住んでみないと解からない事って沢山ありますよね。

皆さんならどうします?pigpigpigpigpigpig

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

« 2015年7月29日 | トップページ | 2015年8月2日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ