« 強風吹き荒れた一日 | トップページ | 暑い時は何を食べようか? »

2015年7月25日 (土)

雷嫌いです。

今日は実にめまぐるしい一日だった事!typhoon

少し前から何とも歯の具合が悪く我慢していたものの治る物でもないのは確実。

朝から一大決心で予約を入れ午前中は歯医者に行ってきました。

案の定 被せ物を剥がし削るだけ削り次回奥歯の被せ物を剥がし二本つないで被せなおす事になった。

歯の神経は無いのでいくら削っても痛くは無いのだが奥から二番目の歯なので見えにくいせいか先生の指でこれでもか!と言うくらいギ~~~と引っ張られ口角が痛いの痛くないの・・゚゚(´O`)°゚

口さけ女になるところだった・・・sad

来週が恐怖だ・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


Dscn4923

僕なんか犬歯一本無いんだよ。

見える?ア~~~ン

見えないですが・・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今朝、新聞を読んでいて嬉しい記事を見つけた。

前にも書いた事があるが実家近くの田んぼにコウノトリが放鳥されたニュースがあった。


Dscn4935

多摩動物公園から譲り受けた二羽から生まれた雛三羽がレオママが子供の頃遊んだ田んぼの上を飛んでいるのかと思うと胸が熱くなる。



Dscn4937

名前も決まり沢山の子供達に見守られ空に飛び立ったらしい。

今度帰省した折には必ず見に行こうと思う。



Dscn4926

我家の自然児も庭で放し飼い・・・?

今日の午前中は暑い暑い日だった。

歯医者から帰り又ブルーベリー収穫に行っていたら遠くから雷の音がし始め雨がぱらついて来た。

慌てて家に戻ると家の近くは大量の雨が降ったらしく洗濯物がビショビショ・・・(´;ω;`)ウウ・・・

そのうち雷はガラガラドッカ~ン、バリバリバリ、ゴロゴロゴロゴロ・・・

ピカッ!thunderannoybombちょっとだけ停電もした。

雨は叩きつける様に降るし恐くてレオと震えていました。

そんな中孫たちが遊びにきました。

息子とお嫁さんは枝豆の収穫があり孫の子守を頼まれたのでOKしました。

雷もやっと遠くに行ったようです。

三人でなにやら夜まで遊び楽しい時間を過ごせました。

Dscn4933

ずっと食べてたね~ウフフフフ

チビチャンも一度も泣かないし凄く楽しそうにキャッキャと騒いでいました。

毎朝カーテンを開けるとこの開けてコールが始まります。

午前中の暑い中でもお庭がいいみたい。

でもこの後何かを咥えて家の中に持ってきてママに見せてくれました。

さて何だと思いますか?

生まれたばかりの蝉です。

まだ羽もグリーンに透き通り鳴き声もでない赤ちゃんでした。

レオ君、自慢げに見せてくれましたが可愛そうなので花壇の草の中に逃がしてやりました。

蝉嫌いな人もいるので写真はやめました。アハハハ

そんなこんなでレオママも空も忙しい一日でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

« 強風吹き荒れた一日 | トップページ | 暑い時は何を食べようか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛いお孫ちゃんたちですね(*^^*)
特に女の子は美人さんだな~shine

レオ君のあくび、なかなか魅力的ですheart02

今日も暑いですね~coldsweats02
私も雷嫌いです。
そのあとはお孫ちゃんとの楽しい時間♪

歯医者、お疲れ様です。
私も行かなきゃなんですけど…放置して治るはずはないですよね(ノД`)
サメのように次々歯があればいいのに。

夫婦で作り上げたお庭
ステキですね~
そこでお茶したいです。

こんばんは~
歯、大丈夫ですか?そして口角切れませんでした?
私も歯医者苦手です
何よりも口の中に手が入るのが苦手なんです^^;
レオ君の開けてコール・・・可愛い~ですぅ~^^
お孫さん可愛いですね~、みんな似ています^^
3姉弟さんですか?
チビちゃん泣かないで偉いね~
お孫さんからパワーもらえそうです^^

こんにちは

有意義な日々を過ごしてらっしゃいますね(^^)
夏休みですものね
お孫さんたちも大きくなりましたねぇ~

レオくん広々としたお庭で、ひ・と・り楽しそう~
しかも賢い、ちゃんとテーブルの下にいて日よけしていますね(^^)

レオ兄さんがのしのし歩く姿は・・・完全に“動物園の檻の中のライオン”ですよね~( ´艸`)プププ
安全だとわかっているからこんなにリラックスできてるんでしょうね~。
家にもこんなお庭があれば、放し飼い?にしてあげたいところですけどね~。

歯医者はね~~~確かに虫歯は放置してても治るわけじゃないので最終的には歯医者にいかないとダメですよね~だから、歯医者は儲かるのか?(笑)
私も歯医者苦手ですね~おちょぼ口なので、無理やり口を開けられると顎が外れそうになります・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お孫ちゃんと一緒楽しそうですね~チビちゃんも慣れてきたんですかね~
お孫ちゃんと一緒だとなんかパワーもらえる気がしませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/60878352

この記事へのトラックバック一覧です: 雷嫌いです。:

« 強風吹き荒れた一日 | トップページ | 暑い時は何を食べようか? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ