« やけぐい。 | トップページ | 知らぬが仏、トンボの頭? »

2015年7月 5日 (日)

台風と台風?

毎日があっと言う間に過ぎPCを開けるのですが更新する時間が無い状態です。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

金曜日は一人で久々の映画を(ビリギャル)みてその後87歳のお婆ちゃんのお見舞いに行ってきました。

片道一時間はかかります。dash

この日はレオママ地方は朝方と夕方から夜中にかけてこれでもか!と言うくらいに激しい雨が降りました。typhoontyphoontyphoonraintyphoontyphoon

一人で居るのが心細いくらいの大雨でした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

市の防災無線で道路の冠水に注意するよう何度も言ってました。

Dscn4545

レオ君は玄関の涼しい所でお休みです。

Dscn4552

雨で外に出られないのでつまらなそうですね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして土曜日は仕事帰り、雨の中 息子の畑にブルーベリーの収穫に行きました。

この日の為に100均でカッパを買って置いたので濡れずに済みました。

しかし前日の大雨で畑まで近づくことが出来ない状態でしたので長靴に履き替えて畑まで行きました。

息子夫婦は枝豆の脱穀?を機械でしていました。

しかし3人の子供達を車の中で寝かせたままだと言うので起こしてレオママが家に連れて帰る事にしました。

Dscn4571

  コロコロがお気に入りのようで家中 コロコロしてました。(フフフ・・・)

爆睡状態の子を起すと大概ぐずりますよね~。

チビチャンは行かないと泣いていましたがなだめてやっと連れてきました。

しかし家に着いた途端レオが居たので又おお泣きでした。


Dscn4579_2

泣きたいのは俺だけど・・・


Dscn4564_2

まだ何もしゃべれないけれど言ってる事は何でもわかります。

ずっとウ~ウ~とかオ~オ~とかウンウンとかニャンニャンとか雑音のような言葉ではしゃぐチビちゃんです。

そしてやっと馴れたみたいで初めてレオの頭をなでなでする事ができました。

凄い進歩です。

レオパパが休みでいたのでみんな嬉しそうにお話してたね。

ママちゃんが迎えにきたらチビチャンは帰らないって泣いてくれたの。

かわいいね、そんな事言われると。happy01(孫馬鹿なレオママです。)



Dscn4576


台風一過の後はレオ君はパパに甘えます。

足元に来てなにやら話しながらゴロンと寝ていました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして今日、日曜日も休日出勤で仕事してきました。

朝方は涼しかったので長袖着て行ったら昼くらいからムシムシしてきて大汗かきながらの一日でした。(ノ∀`) アチャー


Dscn4577_2

帰ってからジャガイモの収穫をしました。

何時くらいに掘ったらいいか解からなかったのですがちょっと早かったみたい。

Dscn4583

小さな小芋しか取れませんでした。

でも一個のジャガイモから出来たのだからま~いいか!

それとミニトマトとシソも取れました。


Dscn4578

今年もやっと小玉スイカに実がついてくれました。

最初の頃、葉にアブラムシがビッシリついてしまい葉が枯れてしまいました。

薬をかけてやっと生き帰ってくれました。

何個もなっては落ちてこの子は5個目位でやっと大きくなりだしてくれました。

頑張って大きくなってよ~と毎日話しかけています。

Dscn4582


そうそう今日ね、ムクドリが巣立ちしたみたいで泣き声がしなくなりました。

毎日親鳥が2羽で餌を運こぶ度、ギーギーギャーギャーうるさくてうるさくて参っていました。でも今日は全く声もしなくなり親鳥の姿も見えなくなりました。

でもお隣の家の屋根のトイの中にスズメが子育て中でこちらも一日中賑やかなんです。

たまに聞く小鳥の声なら可愛いわ~で済みますが朝から夕方までチュンチュンピーピー泣かれると案外辛いものですよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« やけぐい。 | トップページ | 知らぬが仏、トンボの頭? »

家族」カテゴリの記事

コメント

今年の梅雨はじめじめって感じじゃなくて、ちょっと怖いくらいザーッとものすごく降りますねsweat02
お孫ちゃんたち、楽しく過ごしてくれたようで良かったですね~。
レオくんもえらかったねnote
帰りたくないって泣くなんて、可愛いですねhappy01
お庭で野菜がいろいろ収穫出来てすごいです~!
スイカも楽しみですね。

雨の中の収穫お疲れ様でした。
チビちゃん可愛いですね。
レオ君の「泣きたいのは俺だけど」には∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
そうだよね~って同情しちゃった。
レオ君にも慣れてナデナデできたのね。
レオ君も おチビちゃんに合わせて良い子だったね(*^。^*)

鳥…そうですね。
うちは裏山があるので 鳥は山に行きますが
夜中に突然 絶叫のような鳴き声がすることも(何かに襲われたのかも ((ノ)゚ω(ヾ)))
旅立ってくれて良かったですね。
元気でね~もう帰ってこないでねって!

蔵王は山形と宮城にまたがってます(富士山のように)
お釜があるのは宮城なんですけど PRとか山形の方が盛なので
山形蔵王が有名ですよねcoldsweats02

やっと梅雨らしくなってきましたね
あ!でも大雨は梅雨らしくないかな?(;^ω^)
酷暑はいやだけど~雨がずっと降ってるのもいやですよね
作物に影響でてきちゃいますものね
早く梅雨があけますように・・

お孫ちゃんたち~ほんと可愛いですね~
そうそ甥っこも、うちに来たあとは
帰らないって泣いてたっけ!
もうそれだけで・・ジジババはメロメロでしたね
本当に目にいれても痛くない感じでした(笑)

ちびちゃん!レオくんをなでなで~出来たんですね
良かった!良かった!
レオくんは何もしないから~仲良くしてあげてね( *´艸`)
ね~レオくん! ふふ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/60632389

この記事へのトラックバック一覧です: 台風と台風?:

« やけぐい。 | トップページ | 知らぬが仏、トンボの頭? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ