« 暑い時は何を食べようか? | トップページ | ママが悪かったね。 »

2015年7月29日 (水)

気力だけではできませ~~~ん。

sunsunsunここまで暑いと外にも出たくない毎日ですが・・・sweat01

今日は朝から美容院など行ってまいりました。hairsalonhappy01

大型スーパーの中にあるので勿論クーラーガンガンだしいいよね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


Dscn4968

この方、朝から外猫気分で出ております。

何を考えているのか同じ所をじ~~~と見ておりました。


Dscn4966

フムフム・・この高さでは無理かな~???


Dscn4967

やっぱり無理だろうな~(と言ったか言わぬか?)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はパパさんも休みだったので起きてきたらず~~とパパの顔見上げてニャ~~~~ニャァ~~~と甘えて抱っこをせがみます。

Dscn4969

肩に乗せてあっちウロウロこっちウロウロ

Dscn4970

パパの抱っこは高いところが見えて気持ちいいよ~

Dscn4971


まだ降りたくないよ。

(パパの寝癖酷いね~アハハハ)


Dscn4973

あ~~~~~ん、楽ちかった~

Dscn5000

そして夜はママがテレビ見てる間はこの箱にスッポリ?

ちょっと無理してませんか~~~?


Dscn4982

いいの、いいの気にしないで。

Dscn4997

ほら、丁度いいでしょう・・・・

Dscn5002

寝るから起さないでね。


Dscn5003


箱が飽きたら今度はここで転がってました。


Dscn5005

プ~プ~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日も暑かったのですがそろそろブルーベリーも熟したと思うので息子に連絡して夕方から摘みにいきました。

Dscn4995


Dscn4994

息子はとうもろこし畑をトウモロコシごとトラクターでうなっていました。

今年は隣の家庭菜園の人が作った変わったトウモロコシの花粉が飛んできて受粉してしまい、まともなトウモロコシではなくなってしまい全滅になってしまったらしいです。

こんな事もあるんですね~

美味しいの食べられると思っていたのに残念です。

ブルーベリーを少し摘んだところで息子が(明日は

販売場休みだから摘まなくていいわ~)と言われ断念!

Dscn4989

仕方なく草取りを始めました。

この状態ですからね~


Dscn4993

カマで取った後です。

息子に機械でもあれば私が刈ってあげるのに・・・と言ったらなんとあるからやってみるか?と言われさっそく操作を教えてもらったのだが・・・

Dscn4991

取りあえずは何列かは機械で刈っては見たものの・・・

Dscn4992

信じられないくらいの土煙に一寸先も見えないくらいのホコリ・・・

それに機械が重くて自由にならないし途中でエンジンストップしてしまい何度駆けようとヒモを強く引き上げてもかからず息子に連絡して止った所に置き去りにして帰ってきちゃった。

Dscn4990

重機のようにレバーがいくつもあり進めのレバーや、刃を出すレバー、左右に動かすレバー、止るレバーと頭で考えてる間に行き過ぎちゃうし・・・本当に疲れてヘトヘトになっちゃいました。

鼻の中から口の中から全身ホコリまみれになってしまいました。

バーサンには無理無理。

そんな訳で明日仕事帰り摘み取り行くことにしました。

Dscn4977

みてみて・・・去年引っ越した時、前の花壇に植えていたミョウガの根っ子から葉が出てなんと3個の可愛いミョウガがとれました。

嬉しかった~


Dscn4996

今日は一日中動きっぱなしだったので体力つける為に奮発して国産うなぎ買っちゃいました。

ひつまぶしにしていただきました。

美味しかったです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« 暑い時は何を食べようか? | トップページ | ママが悪かったね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レオ君の後ろ姿
子ライオンみたいでかわいいなぁ~( ´艸`)

レオママさん、今日もお疲れ様でした~
私はもう、庭に雑草にも┐( ̄ヘ ̄)┌  
秋になるのを待ってる始末…
虫は多いし し~~らないsad

国産ウナギですか…
そんな高級品は半額になった時しか買えません。

レオ君 サマーカットがちょっと伸びて 
お洋服着てるみたいです♪

こんにちは~
レオママさん働き者ですね~
私は冷房の効いた部屋で涼んでいたらもうお外には出たくないです
レオ君、パパさんに肩抱っこさてれ御満悦のお顔~^^
ずぅさんとむぅさん抱っこ嫌いだからこの抱き方させてくれないんです^^;
わぁ~うなぎだぁ~
暑いですので鰻でパワーつけてくださいね~

ヒッキーねこまんまにはできないです・・・こんな生活(^_^;)
畑仕事が好きなのか、収穫とか草取りとかの後の達成感が好きなのか??
やっぱり、姉さんは『M』です!!m9(^Д^)プギャー

庭の花壇がいい感じになってますよね~
『花とレオたん』とかって写真集出来そうです!!
もうひとつ・・・『パパの寝癖とレオたん』てのも・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ミョウガ?
私はどうもあの独特の匂いが苦手ですね~(^_^;)

国産ウナギ、美味しそう~shine
我が家には縁遠いものでございます

息子さんに、もっと動かしやすい機械を買ってもらいましょ
重いのは体力的に勘弁して欲しいですね~sweat01

レオ君、箱に入って可愛いです
そう言えば・・・お気に入りの愛車はどうなりましたか( *´艸`)

ご苦労様です
働き者だわ~~~~
私は常に冷房の部屋で涼んじゃってます
もうちょっと動かないとダメですよね
反省です

トウモロコシ残念でしたね
でもブルベリーがおいしそう
あ!ウナギもおいしそう・・まだ一度も食べてないです
国産なんて買えない~~

レオくん!パパさんに甘えてますね
可愛い~~~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/60947968

この記事へのトラックバック一覧です: 気力だけではできませ~~~ん。:

« 暑い時は何を食べようか? | トップページ | ママが悪かったね。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ