« 気力だけではできませ~~~ん。 | トップページ | 怒られても写します。へへへ・・・ »

2015年7月31日 (金)

ママが悪かったね。

今日は1時間の早帰りとなりました。(ノ∀`) アチャー

さっそく畑へ・・・

2時間近くブルーベリーを摘んだので結構な量になりました。

明日の朝息子の家に届けます。

家についてクーラーを消し家中の窓を開け自然の空気をいれました。

レオ君は早速庭に出てゴロン、ゴロンしてます。

Dscn5008_2

ママ~

ママも寝てみる?(結構です!)

Dscn5009

本当に気持ちよさそうです。

しかし恐怖の出来事はこの後おきたのです。

洗濯物を取り込んで二階のベランダのガラス戸をうっかり閉め忘れていたのです。

リビングで洗濯物をたたんだりのんびりしていたのですがレオの姿が見えないのです。

庭に出してはいないので家の中に居るはずなのに・・・

名前を呼びながら二階に行っても見当たらない。あれ~~~

ベランダ開いてる!

何気に屋根をみたらぎゃ~~~

屋根に乗ってウロウロしてる~~~

とても手が届く高さではないし困った~~

急いでパパの部屋の窓を開けて・・・・・

おいで!おいで!レオ!レオ!

と何回呼んでも来ないしまさかレオママが窓から二階の屋根に降りるわけにもいかなしイライラしてたらやっと入ってきてくれました。

自分でも手すりから屋根に飛び降りてしまったけれど上がれなくてどうしようか迷っていたみたいでした。

この前みたいにルーフの屋根にでも降りたらすべって下まで落ちる可能性もあったでしょう。

屋根に2~30分は居たのかもしれません・・・

頭にきてついゴツンと頭をたたいてしまいました。

レオは夢中で階段駆け下りていきました。

そしてレオママも降りてビックリ!

台所のテーブルの下で腹をだして寝ていました。

たぶん怒られたのでごめんなさいの服従ポーズだったのかも?

そしてレオママの事をジーと申し訳なさそうな目で見つめていました。

なんだか可愛そうになってしまいごめんね!と言うと安心したみたいにシッポを大きく振っていました。

Dscn5014

ママが開けたままにしたのがいけないんだよね。

ごめんね。

Dscn5013

安心したのかそばに来てスースー寝息を立てています。

Dscn5011

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

実はここに越してきて困ってる事があります。

夕方のあまり風のないドンヨリした空気になるとこの辺一帯にものすごい悪臭がただよってきます。

家中臭くて息も出来ないくらいです。

なんと近くに養豚場がありそこから臭いが流れてくるのです。

耐えられない臭さなんですよ。

夕方涼しくなる頃庭にいたらもう駄目です。

急いで家の窓を全部しめてクーラーつけて引きこもります。

これをここに居る間中我慢して生きていかなければならないなんて絶望感いっぱいです。

住んでみないと解からない事って沢山ありますよね。

皆さんならどうします?pigpigpigpigpigpig

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

« 気力だけではできませ~~~ん。 | トップページ | 怒られても写します。へへへ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
読んでいてハラハラしてしまいました
無事に戻ってきてくれて良かったです
お腹を出しているなんてママが本気で怒ったのがわかったのでしょうね
そんなレオ君が可愛いです
臭いのは辛いですね~
こういうものって澄んでみないと分からないことがあります
我が家は前のビルから家の中が丸見えなのでカーテンが開けられないんです^^;
簡単に引っ越せるのもでもないし、どうしたものかと悩んでいます

今日も・・・暑いです~
昨日は昼過ぎに雷雨があったので、いくらか地面が冷えて良かったのですが・・・

臭い・・・それは・・・養豚場がつぶれるのを待つ?しか?(大汗
外の新鮮な空気が吸えない・・・なんて・・・辛いですね~

それにしても!レオ君!
もっと!反省!するべき!
家猫なんだから・・・2階からでも落ちたら骨折もありうるし
下半身不随になった猫さんも知ってますから!
うちは7階だから、ベランダにも絶対、出さないし・・・
ま!ママちゃんが戸を閉め忘れたのが・・・一番?悪い??(@Д@;

こんにちは

レオくん無事、家に戻れて良かったですね・・ホッ
屋根の上?は、びっくりですよね
外猫ちゃんが屋根で日向ぼっこしてるの見かけた事ありますが・・
我が家のレオンもマリーも高い所が好きでも屋根の上は無理でしょう
上がれても降りるほうが大変そうですものね
怪我しなくて安心しました

ご近所問題は色々と大変ですよね
臭いは窓を閉めるしか対策ないのでしょうね
事前の調査と言っても限界がありますもの

∑(゚∇゚|||)キャー レオ君ったら
レオママさんも生きた心地しないですよね。
何事もなくって良かったε-(´∀`*)ホッ
今は、外出たいとも言わなくなったのでいいんですが
COCOは何回脱走したことか…

うちの近くにも養豚所あります。
直営の温泉とレストランもあるのでとてもキレイにしてるけど
風向きによってとか 漂ってきます(^_^;)
結構な範囲で漂ってるみたいで 良く行くスーパーとかでも
臭ってる時あります(*´д`;)…
うちは 毎日じゃないので諦めてますけど。

レオ兄さ~~~んは逃亡癖があるんですか?( ´艸`)プププ
それとも、姉さんのうっかり物忘れが多すぎるから???(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ま、でもレオ兄さんが好奇心旺盛だったら、とうの昔に塀を乗り越えて出かけてますよね~きっと。
でも、驚かしたらダメだから大きな声も出せないし・・・気持ちわかりますよ~。
頭コツンってする気持ちも・・・(笑)
怒られた後の反応がうちのジャイ杏そっくりです。
ふたりともなかなか肝が据わってますよね~m9(^Д^)プギャー

養豚場?
うちの何キロか先にもありますよ~
風向きで臭ってくることあります・・・まさかここまで臭ってくるとは・・・(^_^;)
って感じです。私はある程度知ってて入ってますが・・・
姉さんは最悪ですね~。
私みたいにあんまり窓開けない人は苦にならないですけど・・・
どうしましょうかね~~終の棲家なのにね~~~(;´д`)トホホ…

おはよう、レオママさんさん

時々訪問して読ませてもらっています
住んでみないとわからない・・・ほんとそうだよね
我が家も土地を買う時に川が近くて、風が通り日差しも確保されると気に入って決めました。
なのに大雨で川は溢れるし、この時期カエルの大合唱が夜中に始まるしで嫌になります
でもそれ以外はとても便利なので、+-ゼロと思うようにしてるのよ
買う時にご近所で聞き込みすれば良かったと、反省してます

友達の家の近くにお菓子工場があって、一日中甘い匂いが漂っていて気持ち悪くなるって話を聞きました
どんな匂いも強烈だと不快になるものね
養豚場が住宅地の近くにあるのはしんどいね
解決策があるといいだけどね

あ~~~びっくりしましたよ
読んでいて・・ハラハラドキドキでした
よかった・・ちゃんと戻ってきてくれて・・
通常猫さんなら~屋根の上でも大丈夫なんでしょうけど
家猫さんだものね
落ちたら怪我しちゃってたかもしれないし
本当によかった!よかった!

うちは1階だからよいですけど~~
上の階だったら・・窓開けないかも??(;´・ω・)
マリンなんて~網戸破っちゃいそうだし・・

ほんとレオくん!よかったね
お疲れ様!

臭いはつらいですね~~~
でもほんと住んでみないとわからないことがいっぱい
家買っちゃったし・・・我慢するしかないのかな?
ご近所さんはどうされているのでしょう??
難しい問題ですよね
よい案がみつからなくてごめんなさい
ふ~~~~~~(-_-メ)どうしたものか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/60965047

この記事へのトラックバック一覧です: ママが悪かったね。:

« 気力だけではできませ~~~ん。 | トップページ | 怒られても写します。へへへ・・・ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ