« 知らぬが仏、トンボの頭? | トップページ | パパがいたでしょう。 »

2015年7月 8日 (水)

何かを作る事は楽しい

昨日は皆様にお祝いのメッセージたくさん頂き本当にありがとうございました。

これからもお祝いしてもらえるように必死で頑張ります!punch

強い覚悟がないとやって行かれないですからね~m9(^Д^)プギャー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。★

今日は午後からシトシトと雨が降り出しまして今も降っていて肌寒い夜でございます。raincloud

昼間 一人で息子の畑の草取りに参りました。

長靴を履いてダバダバと歩いてるとすっかり百姓の母ちゃんじゃ~んって思わず噴出しそうでした。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

広いブルーベリー畑はどんどん草に覆われていきます。

まだ半分も取り終えていないのですがどうしたものか?

まぁ~レオママの持ち物でもないし、お金もらって働いてるわけでもないのでいいのですが息子が頑張ってるのを黙ってみていられないからかな?

と言うより草取りが好きなんだよね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

こんな日は猫は寝る寝るレオは寝る。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscn4593

スーピースーピー

Dscn4597

ムニャムニャ・・・うるちゃいな~


Dscn4599

見ないでよ~

Dscn4598

まだ見てるの?


Dscn4601

ママが邪魔するから目がさめちゃったよ!チッコでもしてこよう~

タッタカタッタカ・・・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて昨日はいつものオババ会でした。smilepigpig

4人集まると姦しいを通り越してただの雑音!( ´,_ゝ`)ハイハイ

Dscn4602

なんとなく持ち寄りのご馳走???

田舎者のお茶のみですから~

集まるのが遅い連中で4人が集まったのが4時過ぎでした。

昨日はトランプは出来ませんでした。(・∀・)ニヤニヤ

今回はレオママがダイソーで花を適当に買い込んでアレンジを作る講習会をしました。

3人とも全く経験が無いので、とりあえず形になってくれたのでOKです。

Dscn4608
           

Dscn4607
         

Dscn4605
     

材料費一人700円でした。

初めて作った作品にみんな喜んでいました。(*^-^)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

           
さて今日は、今はブログお休み中のブロ友さんがこんな玉手箱みたいに素敵な物が沢山入った箱を送ってくださいました。

Dscn4615

美味しそうなお菓子も入っていました。


Dscn4621

カード入れにこんな可愛い絵が書かれていました。(裏)

Dscn4620
     (表)

Dscn4631

さすがプロのアレンジはお見事。

ヤフオクにも出しています。

Dscn4633

パッチワークもプロ級です。

古典的な柄で作ったペットボトルケースも可愛いな。

同じ女として生まれ、これ程の違いは生まれもった才能でありセンスなのだと思います。

レオママの憧れの人です。

ゆまるさん、有り難うね~

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Dscn4629

レオママも感化されて夕方雨の中ホームセンターに行きトイレのちょっとしたデットスペースに棚を作ってみました。

突っ張り棒二本、板二枚(サイズ測っておいて伐ってもらいました。)

レースのクロス。(計\1100也)

センスとか感性とかは・・置いといて・・・・

Dscn4625

あらら~レオ君今夜は床に寝ると冷えますよ。

« 知らぬが仏、トンボの頭? | トップページ | パパがいたでしょう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
結婚記念日おめでとうございますshine
これからも素敵なご夫婦でいてくださいねheart04heart04

オババ会ってcoldsweats01
女子会楽しそうですね~note
そんな機会まったくないので良いな~って思いますconfident

レオくん、雨の中、お庭楽しんでいたんですね(。・w・。 )
レオママさんはさぞかしビックリだったでしょうね\(;゚∇゚)/

結婚8年!おめでとぉ~!ヽ(´▽`)/
色々なことがありましたね~?
でも、今や・・・手作りの庭つきの一軒家で幸せに過ごせて
なによりです~
が!レオママちゃんの足!大変ですね・・・(汗
お大事に・・・働きすぎなんじゃぁない??
私も、ここのところ〔季節の変わり目だから?)3時間昼寝!あり!あり!
熟睡して、夢を見て「朝だ!」なんて・・・飛び起きたり・・・
昼寝できる=眠れる=身体が休養を必要としている・・・
って事ですよねっ!?

ダイソーのアレンジ!なかなか~~ですよ!
ただ・・・一番上の白い百合は低くしてオレンジの百合を高くさしたほうが?
なんてね・・・
ま!いつも先生も言ってますが・・・「自己満足」の世界だから・・・

レオ君のマルガリータ!!!ちょーーーー楽しみぃ~m9(^Д^)プギャー

100均のお花でもこんなに綺麗にできるんですね
私も教えてほしいです
生花は飾れないから・・・おサルさんがいるので(笑)

今日から晴れるらしいですよ~~
レオくんも行動的になるかな?
あ!でもお外ばかりでちゃダメだからね~(笑)

フラワーアレンジ、レオママさんがご指導されたんですね。
それぞれ個性が出てて、すごく素敵!
700円という材料費で、出来ちゃうなんて、そりゃ喜びますよ♪

ブロ友さんからのプレゼントはさすがですね。

でも、レオママさんの手作り棚も負けていませんよ(*^^)v

こんばんは!

レオママさんのフラワーアレンジメント
さすがです!!
私もぜひぜひ教えてもらいたいですよ~!!
100均のお花が
こんなに豪華になるなんて本当にビックリです!
大したものですね~~(@_@)

デッドスペースの活用も
とっても可愛いですね(*^-^*)
センスありありですね♫

100均のお花のアレンジ 私にも
教えてほしいわ~
去年は町の教室で教えてもらったけど
今年は日程が合わず… 
餅よりのお茶会楽しそうですね~
楽しいおしゃべりをして アレンジをして みなさん大喜びですね(*^。^*)
トイレの棚 お見事です。
贈り物のアレンジやペットカバーお手製なんですね。
本当に 憧れちゃいます。レオママさんも♡

持ち寄りのお茶会、楽しそうですねlovely
100均のお花を上手にアレンジされてて
感心させられました
皆さんも喜ばれたことと思います(*^^*)

今日のレオくん、豪快に寝てますね~( *´艸`)
フサフサの尻尾が可愛いにゃ~heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/60668527

この記事へのトラックバック一覧です: 何かを作る事は楽しい:

« 知らぬが仏、トンボの頭? | トップページ | パパがいたでしょう。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ