« 物づくり | トップページ | 本格的な雨です。 »

2015年7月 1日 (水)

お出かけ。

明日から本格的な梅雨になる前の今日は少し肌寒いくらいの陽気でした。

Dscn4470_2

庭に猫が倒れています。∑(=゚ω゚=;)

Dscn4469

大丈夫でしょうか?

Dscn4471

アッ!起き上がりました。

外は最高に気持ちいいみたいです。

Dscn4473

ルピナスが又花をつけました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は二人で休みでした。

昨日も休みだったパパさんは睡眠が充分だったらしく今朝は朝早くから起きだしました。

そしてレオママが起きるころには洗車を始めています。

今日はレオママの車も念入りに洗車してもらいました。(夕方から雨でした・・・)

久しぶりに予定も無かったので姉に連絡して紫陽花でも見に行こうと誘いました。

お昼頃、我家に姉が到着してから行った先は茂原市にある服部農園と言う紫陽花で有名な場所です。

もう遅過ぎでした。

遠めに見たら綺麗ですが良く見ると枯れ始めが多かったです。


Dscn4483

Dscn4477


Dscn4474



Dscn4475



Dscn4476



Dscn4482



Dscn4488

Dscn4486

家の周りの山に囲まれた所に何万株もの紫陽花が植えてあります。

Dscn4484

おみやげやさんとか茶屋があったりします。

Dscn4489

売店で切り売りしてたスイカとメロンを買って食べました。

スイカは三切れで298円。

メロンもこれで298円です。

かなりの贅沢品に感じるせこいレオママです。

でも帰りに姉に大きなメロン買ってもらいました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

次に向かったのは茂原市にある昔のひめはるの里です。

今はレイクウッズガーデン(ひめはるの里)と言います。

Dscn4492

ひめはるの里として営業していましたが倒産して数年間は閉園状態でしたがある大手の会社が買い上げ新しく再園したのですがやはり今日もお客は数組しか見ませんでした。

売店も閉めて休憩所になっています。

ここは大きな犬が居る事をメインにしていて100円で20分触れ合えます。


Dscn4493

子牛くらいはある大きなワンチャンです。

Dscn4494

大人しくていい子でした。


Dscn4495

沢山のワンチャンと触れ合えました。

Dscn4496

いい子達でしたよ。


Dscn4498

クリスタルハウスの中も枯れた木が目立ち淋しい気持ちでいっぱいになりました。

カメレオンの人形もガックリと肩を落としていました。(アハハハ)

Dscn4499

ドックランもあるし広いし気持ちいいし最高の場所なのに人が少ない。

Dscn4500

バラ園もありチラホラ咲いていました。

Dscn4501

沢山の人に見て欲しいよね。

Dscn4502


バラ園の中にあったレストランもつぶれていました。

Dscn4504

目の前に大きな湖が広がりバラの庭園が開け最高の環境の中での食事が出来たのに・・・・

本当に淋しいです。

Dscn4507

ちょうちょが沢山飛んでいました。

黒くて4枚羽のトンボ初めてみました。


Dscn4510

赤すぎる赤とんぼ。

Dscn4511

広い湖は浮き草で埋め尽くされよく見ると不気味さを増していました。


Dscn4512


人魚姫も淋しそう。

みなさんワンチャンを連れて遊びに行くなら最高ですよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

« 物づくり | トップページ | 本格的な雨です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひめはるの里…聞いたことあったよな…
行ったことはないと思う。
ホントにいいカンジのところなのになんか残念ですね┐(´д`)┌
でもまあ、季節的なものかもしれないですしね…

黒いトンボに赤すぎる赤とんぼ・・・shock
じつは トンボ苦手  ギャッ!!Σ(`д´/;)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/60572482

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ。:

« 物づくり | トップページ | 本格的な雨です。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ