« 2015年8月3日 | トップページ | 2015年8月9日 »

2015年8月6日の記事

2015年8月 6日 (木)

本日投稿パートⅡ

昨夜は疲れすぎてとりあえず荷物を整理してあっと言う間に爆睡でした。sleepy

今日は有休休暇で休みました。

実は少し前から持病の足首の痛みと膝の痛みがあり我慢していたのですが今日こそは病院に行きどんな状態になっているか調べてもらおうと朝から決めていました。

去年5月までかかっていた大学病院に電話すると再診は見ない。

新たに近所の病院で見てもらい来たければ診断書をもらってきなさい!と言われました。プンプン

Dscn5237_3

  (去年大学病院で写した画像です。先生にお願いしてレントゲンをカメラで写しておいたものです。)

仕方なく大学病院は諦めそのかわり船橋市にある有名な整形外科に行く決心をして午後の診療で行きました。

混むのとちょっと遠い所が今まで行かなかった理由なのですが覚悟して行きました。

レントゲン写したりちょっと時間はかかりましたが最後に足に筋肉をつける体操を教えてもらい帰ってきました。

結局どうにもならないと言うことです。

加齢によるのと若い頃の運動で半月板が磨り減り骨がぶつかり合うので仕方ない。と言うことでした。

なすすべが無いのか~

ま~諦める事にします。

ここの病院は凄いスポーツ選手とかも来てるらしいです。

診察室が幾つもあり各部屋に先生がいるけれど何人居るのかしら?

リハビリ室にも沢山の人人人・・・

リハビリ室には理学療法士の人が30人位いるでしょうか?

部屋の両側ず~~~とベットが並び何十人もの人がリハビリを受けていました。

ちょっとした工場みたいな不思議な空間でした。

なんだかんだ家を出てから家に着くまでに4時間以上はかかったてしまいました。

気休めに痛み止めと湿布頂いてきました。

ここで直しようが無いと言われたら安心して痛みと付き合う決心が決まりました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

家に着いたら夕方です。

それでもレオ君は早速庭に飛び出して涼しい場所に隠れました。


Dscn5231_2

日陰は最高!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

皆様からオリンピック開催時期についてたくさんのコメントいただきました。

やっぱり今の様な酷暑での競技は命に関わりますよね。

何とかしてくれよ!ですね。

問題ばかりのオリンピック・・・・さてさてどうなる事やら???

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そうそう今日ね、幼馴染の娘さんに赤ちゃんが生まれたんです。

なかなか娘が結婚しないから孫は見られないかも・・・と諦めていたみたいでしたが突然の妊娠、結婚、出産でした。

やっと孫談義が出来ます。

人生色々あるけれど頑張ってね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

初めての高速バスの旅

皆様、今日もお暑つうございます。sunsweat01

二日間の日程での山梨の旅行ってまいりました。

暑さは何処も変わりませんでした。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

新宿よりトーマスの絵の付いた高速バスで河口湖町まで行ってまいりました。

Dscn5080

新宿西口まで行くにも田舎に住んでおりますと乗り換えなど大変ですね~

Dscn5082

富士急ハイランドの中を通過します。

姪の旦那さまが迎えに来てくれたので姉と姪と私と4人でのドライブです。

最初はここdown

Dscn5083

洞窟の入り口は0度でヒンヤリ!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


Dscn5090

狭くて暗くて急な道を奥まで歩きます。

寒い!寒い!

Dscn5096

小さなお社にお賽銭がビッシリ。

Dscn5099

この氷は運んでくるんですって。

Dscn5102

急な階段を上がって来た時にはみんな足も腰もミシミシ・・・

イタタタタ・・・・・

Dscn5106_2

姉はダウン寸前(アハハハハ)  年だね~

その後は美味しいケーキとコーヒーで一段落。


Dscn5113

美味しかった~

Dscn5117_2

4日は河口湖の花火大会の前夜祭で少しだけ花火があがります。

Dscn5122

暗くなるのを待つ間に焼肉食べてきました。(┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~お腹いっぱい)

花火は20分位でしたが湖畔でみられて感激!

しかし湖からの風が寒くて冷たくて本当に震えちゃいました。

最後に花火の映像があります。

時間のある方は見てね~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

二日目は甲府盆地を過ぎ北杜市の方まで足をのばし農業公園のひまわりを見にいきました。

Dscn5142

とにかく暑い。姉は動く気力も無かったみたい。

Dscn5145

遠くに山並みが見え入道雲がモクモク。

美しい黄色とのコントラストが絶景。


Dscn5144

ず~~~~と向こうまでひまわり。

Dscn5151

かわいい顔してた。

ミツバチが花粉で黄色に染まっていたよ。

Dscn5162

ホコリがすごくて靴が・・・・

ひまわり見ただけで又1時間以上かけて河口湖まで戻ってきました。

Dscn5165

姪のお勧めのお店でランチして美味しいデザート食べたよ。


Dscn5173

隣に可愛いお店とミュージアムがあり素敵な所でした。


Dscn5166

メルヘンチックな建物と小物達。

Dscn5169

この猫の名前がダヤンって名前初めて知りました。

姉に可愛いパスケース買ってもらっちゃった。scissors

Dscn5171

こんな庭欲しいな~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして帰る前に寄ったのが花の都公園です。

最近もしもツアーズでやっていましたね。

Dscn5184

サンパチェンスが一面に植えてありました。


Dscn5183

富士山は頂上に雲がかかってしまいちょっと残念!

奥のは百日草です。

手前はひまわりの迷路です。

Dscn5198


富良野の花畑を思い出すような美しさでした。

Dscn5189

水上公園のほうに行くと大きな水車や水を使った遊びができました。

Dscn5197

巨大な滝が流れて涼しい風が最高です。

Dscn5194

でもここまで歩くだけで身体中が滝のような汗でした。(アハハハ)

いよいよ河口湖バス停5時過ぎのバスで帰ります。

Dscn5210

行く時は姪が一緒でしたが帰りは姉と二人です。

新宿から電車に乗るのにちょっと迷いましたがなんとか乗れました。

Dscn5220

レオママが姉の家から帰る途中事故渋滞で車が動かなくて家に着いたら11時過ぎでした。(疲れた~)

一人でお留守番してたレオ君は嬉しくってママのストーカー状態でした。

Dscn5225

ママがいると幸せ~

良かったらみてください。

迫力ある音が取れなかったのが残念でした。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

« 2015年8月3日 | トップページ | 2015年8月9日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ