« 2015年8月6日 | トップページ | 2015年8月13日 »

2015年8月9日の記事

2015年8月 9日 (日)

ちょっと一息

昨日の夜は寒いくらいの風typhoonが窓から入り寝苦しさもなく本当に気持ち良かったレオママ地方でございました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そして今朝も爽やかな空気でございます。

レオ君はママが起きると同時に外猫に変身です。dash


Dscn5255

花壇の淵に手を掛けくつろいでいます。

Dscn5257

レンガが冷たくて気持ちいいのかな?


Dscn5259

本当は虫が出てくるの待っているのかも・・・

Dscn5254

ママは僕のストーカーです。


Dscn5251
虫いないかな?

Dscn5250

ブ~~~ンと小さな虫が飛んでるのが気になるみたい。


Dscn5260_2

夏はやっぱりヒマワリが可愛いね。

今はヒマワリも大きいのから小さいのまで沢山あるよね。


Dscn5262

僕は花より虫が好きなんだ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


さてついに梨が出回るようになりました。

レオママ御用達の印西市の梨です。

今年はこの暑さのせいでいつもよりだいぶ早く出来たみたいです。

Dscn5243

やっぱり幸水は最高ですね。

Dscn5245

大きな粒の藤稔りですが今年は早速ハクビシンに食べられちゃったらしいです。

Dscn5242

ハクビシンって見たことないですがイタチみたいな動物らしいですよ。


Dscn5241

頭に当たったら痛いくらい大きな房がビッシリ下がっています。

早く食べたいな~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

実は息子の作ったトウモロコシが今年は全滅でした。

草と暑さと虫食いで大きくなれず結局トラクターで実がついたままうなってしまうことになりました。

実はついたままにしてあったので熟れすぎて硬くなってしまっていたのですが食べられそうなのを取ってきて湯でて実をそぎ落としミキサーに掛け、こしてコーンスープを作ってみました。

Dscn5249

牛乳でのばし塩、コショーで味付けをして・・・美味しかった~

沢山作って冷凍しました。

トラクターの餌食にあう前に今日も取ってこようかな。


Dscn5263_2

親戚の方から静岡の海の幸が送られてきました。

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

買うにはなかなか手が出ないようなお魚もあります。

毎日食べたら夏ばて知らずになるかな!


Dscn5265

昨夜は出窓を開けていたら寒いくらいの涼しい風が吹き込んできました。

レオ君、ちゃんとわかっていて夜中までここにいました。

猫って涼しい所ちゃんと探すよね。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 2015年8月6日 | トップページ | 2015年8月13日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ