« 2015年8月21日 | トップページ | 2015年8月26日 »

2015年8月24日の記事

2015年8月24日 (月)

自然の驚異

昨日は娘の誕生日のお祝いのコメントを沢山頂きまして有り難うございました。

嬉しいですね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

数日前まで夜もあれほど暑かったのに今夜は肌寒くてとても窓なんて開けて置けないですものね。

今夜は薄いタオルケットでは寒いかも・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は娘が大阪から帰って来る予定でしたが仕事の都合で来られなくなりました。

レオママは有休休暇を取っていましたが用事もないので久しぶりに友達とランチの約束をしました。

友達にいつもの梨を買って来てと頼まれたので果樹園に行ってきました。

梨は今が最盛期ですがここのぶどうも美味しいんですよ。

藤稔りと言う品種です。

Dscn5525

所が今年の暑さと雨でせっかくの実にヒビが入って割れてしまったらしいのです。

Dscn5526

お手伝いのおじ様達が一袋づつ中を見て割れているのを取っていました。

大変な作業です。

丹精こめて作っても天気に振り回されて本当に農家は大変ですよね。

Dscn5524

でも早く食べたいな~


Dscn5539

レオ君も今日は外は寒く感じたのか出してもすぐに家に入ってしまいました。

Dscn5543

ママのそばで爆睡してる姿は一番可愛いわ~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日ランチした友達の娘さんは赤ちゃんを産んで里帰り中です。

まだ二週間くらいしか経ってない可愛い女の子です。

ちょっと抱かせてもらいました。

ちっちゃくて壊れてしまいそうな感じですが遠い昔こんな赤ちゃんを3人も育ててきたんだな~って思い出しました。

Dscn5529

可愛かったな~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

秋を感じて。

なんでしょうね~

急に涼しくなってしまいました。・・・mistnighttyphoonmaple

今夜は窓開けて置くと寒い風が入ってきます。

さすがに日中は暑いですがそんな中にも何気に秋の気配は感じます。

Dscn5506

夕方の空です。mist

いつもは真っ赤に染まる空ですが今日の空はドンヨリとして一段と淋しさを感じました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

金曜日は孫達を預かりました。

Dscn5471

我家にはプールが無いので考えました。

パパが庭作りの時にセメントを練った桶があります。

急遽プールに早代わり(変わってないけどね・・・)

Dscn5474

公園で遊んだ後で汗をかいたので気持ちよかったね。

この後チビチャン達はパンツになってバチャバチャ・・・楽しかったね。

Dscn5473

レオ君もこわごわ近づいてきました。

catお姉ちゃん水かけないでね・・・

Dscn5476

この後皆で近くのコンビにに歩いてお買い物いきました。

チビチャンは何でも一人でやりたくて仕方ないようで靴も履く時手伝おうとすると  いいの!と怒られるし、歩く時危ないから手をつなごうとすると いいの!と振り払われちゃいます。

食べ物はお兄ちゃんの倍は食べるでしょうね。

二歳になって言葉はまだしゃべれないけれど何でもわかって可愛い盛りです。

Dscn5481

レオママが横になってテレビを見ていたら側に来て大あくびをしてクークー寝てしまいました。

いっぱい遊んで沢山歩いたから疲れたのね。

2時間以上お昼寝してくれました。

Dscn5483

レオ君も遊びたいのか嫌なのか、つかず離れずの感じで見ていました。

Dscn5518

そうそう、レオ君が耳を蚊に食われたので蚊とかダニ除けの首輪買いました。

結構な値段するのですが可愛いレオ君の為に買いましたよ。

これで本当に大丈夫なのかしら?


Dscn5507



大丈夫なら外出して~


Dscn5496

今夜は涼しいので家の中で爆睡でした。

大好きな車に寄りかかり・・・可愛いでしょう。

Dscn5497

ねこまんまさんに頂いたスポーツカー相当お気に入りですよ。


Dscn5501



Dscn5504


何?

Dscn5522

ママはいつも僕の邪魔ばかりする~イライライライラ・・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

いつの間にか24日になってしまいました。

実は娘の〇〇歳の誕生日です。

本当は今夜は大阪から来るはずでしたが仕事の都合で来られなくなってしまったようです。

来ていたら息子家族も集まって我家でお祝いでもしてあげようと思っていたのですが・・・残念です。

大阪と千葉はちょっと遠いですよね。

今度はいつ会えるのかな?

037_2

数年前の結婚の写真出しちゃった。(嫌ならすぐ消すからね。)

とりあえずお姉ちゃんお誕生日おめでとうね~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

« 2015年8月21日 | トップページ | 2015年8月26日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ