« 2015年8月24日 | トップページ | 2015年8月27日 »

2015年8月26日の記事

2015年8月26日 (水)

暇つぶし

午前中はグタグタと家にくすぶっていましたがこれではいけない!と重~~~イ腰をグイッとお越し出かけてきました。dash

映画でもと思ったのですが時間的に会わなくてイ〇ンをうろついてきました。

そして衝動買い・・・ではないのですがやっとこの不出来な足に合う靴をみつけました。

Dscn5563

レオママは酷い外販母指だし足首は痛いし歩き方が悪いから足の裏に大きなタコが出来て長く歩くと痛くてどうしようもなくなる、そんな足でも全く痛くない靴に出会いました。

デザインもちょっと可愛いでしょう?

値段的にも5000円くらいだったし我ながら満足でした。


Dscn5559

そして可愛いピアスも買っちゃいました。

二つでなんと300円

完全におもちゃですが無くしても惜しくないそんな代物です。

こうしてなんとなく半日暇つぶしが出来ました。

Dscn5552

レオ君は?

ママがテレビを見てる間はマイカーでネンネです。

Dscn5553

本当にお気に入りみたいね。

Dscn5556

この姿癒されるわ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近あった変な話でもしますね。

先日いつものスタンドでガソリンを入れていました。

給油が終わってキャップを閉めようとしたらフタが見当たらないのです。

え~~何処に置いたっけ?

どうしてないの?

なんで~?

どうしよう?

ちょっと泣きそうになりながらスタンドにあるスタバのお姉さんの所に・・・すいません、キャップがなくなっちゃったんですがどうしたらいいでしょうか?と言うと男性スタッフが あ~これですか?

7時頃あの白い車のあたりに落ちていたみたいです。

白い車は私のですが・・・

でもなんで事務所にあるの?

誰が何処で拾ったというの?

給油中レオママの近く誰も通らなかったし、もし誰かが拾ったなら私にこれお宅のではないですか?とか聞かない?

白い車のあたりに落ちていたというなら・・・

途方にくれて事務所に聞きに行ったけど無かったらどうしたんだろう?

考えただけでゾットしました。

親切なんだか意地悪なんだかよく解からない出来事でした。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

次は最近あったちょっとほんわかしたお話。

ホームセンターのコーヒーショップで一人のんびりとコーヒーを飲んでいました。(お客はレオママだけでした。)

何気にガラスの所を見ると大きなクロアゲハが外に出られなくてパタパタもがいていました。

そこはテーブルとか置いてありレオママが潜り込むにはちょっと恥ずかしい所でした。

ちょうど花に水をあげてるお爺さんがいたので

お忙しい所すみません!

あそこで蝶が出られなくなっているので助けてあげてくれますか?と言うとおじいさんがニコニコしながら解かりました。と言ってすぐに助けだして大きな扉から外に放してくれました。

クロアゲハはパタパタと勢い良く外に飛んでいきました。

お爺さんと二人見えなくなるまで見送りました。

ありがとうございました、と言うとこちらこそありがとうございました。

あそこで死なれたら可愛そうでしたものね。と言ってニコニコしながら又、花に水を掛けはじめました。

小さくて可愛いお爺さん、花も好きなんだろうな?って思いました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

淋しいのは私だけ?

    パパにチュールを食べさせてもらいました。

レオママ地方、朝から携帯に大雨注意報らしきものが届くくらい凄い雨でした。

しかし お昼前に雨も止み今は外も明るくなり蝉も泣き出しました。

さて、休みのレオママですが今日は何をして過ごしましょうか?

昨日は今年最後のブルーベリーも摘み終えもう畑に行く用事もなくなりそうです。

ちょっと淋しい気分です。

こんな日は皆は何をしてるのかな?

何人かに電話してみるもそれなりに用事があるとの事。

いいな~用事があるって・・・

昨日は久しぶりに前に住んでた時に毎日買い物に行ってたスーパーに寄ってみました。

いつの間にか店内は綺麗に改装され今まで以上に買いやすく品ぞろえも豊富でここで買い物できたらいいのにな~って思いました。

それより人の多さ、賑やかさに懐かしくて胸がいっぱいになりそうでした。

住んで居た頃はうるさいし、いろんな人がいて嫌な事もあったし

何処かに越したいとずっと思っていました。

でもいざ静かな住宅街に来たら人は歩いていない、お年寄りばかり、

話す人もいない、買い物は不便、駅も遠い、もう何もかも嫌になってしまうくらいちょっと後悔もしたり・・・

でも欲を言ったらキリが無い事くらい解かっています。

もうすぐここに来て一年になろうとしていますがいつになったら良い所だな~って思えるのかな?

やっぱり季節の移り変わりってセンチメンタルになっちゃうのかな?

16歳じゃなくて・・・・オバンなのに・・・( ´艸`)プププ

Dscn5551

レオ君は出窓で寝ています。

Dscn5549

昨日は爪とぎの上でくつろいでいました。

Dscn5548

レオ君、疲れないの?

足 落ちてるよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕べはさすがに薄いタオルケットでは寒いので羽毛の肌掛け布団を出しました。

くるまって寝るとほんわかあったかくて気持ちよく眠れましたよ。

そんな季節になっちゃったんだね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さ~て、映画でも観てくるかな?


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« 2015年8月24日 | トップページ | 2015年8月27日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ