« 本日投稿パートⅡ | トップページ | レオママの日記? »

2015年8月 9日 (日)

ちょっと一息

昨日の夜は寒いくらいの風typhoonが窓から入り寝苦しさもなく本当に気持ち良かったレオママ地方でございました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そして今朝も爽やかな空気でございます。

レオ君はママが起きると同時に外猫に変身です。dash


Dscn5255

花壇の淵に手を掛けくつろいでいます。

Dscn5257

レンガが冷たくて気持ちいいのかな?


Dscn5259

本当は虫が出てくるの待っているのかも・・・

Dscn5254

ママは僕のストーカーです。


Dscn5251
虫いないかな?

Dscn5250

ブ~~~ンと小さな虫が飛んでるのが気になるみたい。


Dscn5260_2

夏はやっぱりヒマワリが可愛いね。

今はヒマワリも大きいのから小さいのまで沢山あるよね。


Dscn5262

僕は花より虫が好きなんだ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


さてついに梨が出回るようになりました。

レオママ御用達の印西市の梨です。

今年はこの暑さのせいでいつもよりだいぶ早く出来たみたいです。

Dscn5243

やっぱり幸水は最高ですね。

Dscn5245

大きな粒の藤稔りですが今年は早速ハクビシンに食べられちゃったらしいです。

Dscn5242

ハクビシンって見たことないですがイタチみたいな動物らしいですよ。


Dscn5241

頭に当たったら痛いくらい大きな房がビッシリ下がっています。

早く食べたいな~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

実は息子の作ったトウモロコシが今年は全滅でした。

草と暑さと虫食いで大きくなれず結局トラクターで実がついたままうなってしまうことになりました。

実はついたままにしてあったので熟れすぎて硬くなってしまっていたのですが食べられそうなのを取ってきて湯でて実をそぎ落としミキサーに掛け、こしてコーンスープを作ってみました。

Dscn5249

牛乳でのばし塩、コショーで味付けをして・・・美味しかった~

沢山作って冷凍しました。

トラクターの餌食にあう前に今日も取ってこようかな。


Dscn5263_2

親戚の方から静岡の海の幸が送られてきました。

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

買うにはなかなか手が出ないようなお魚もあります。

毎日食べたら夏ばて知らずになるかな!


Dscn5265

昨夜は出窓を開けていたら寒いくらいの涼しい風が吹き込んできました。

レオ君、ちゃんとわかっていて夜中までここにいました。

猫って涼しい所ちゃんと探すよね。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 本日投稿パートⅡ | トップページ | レオママの日記? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姉さん、ご無沙汰してます・・・(^_^;)
貧乏暇なしですわ~~~~がははは(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

それにしても、レオ兄さんは・・・・・完全に“黄昏レオ兵衛”ですね~( ´艸`)プププ
レンガに手をかけてる姿は哀愁さえ感じます(笑)
それにレオ兄さんがチンチラだって事・・・忘れてしまいそうです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

梨やブドウの季節なんですね~どっちも美味しそう!!!!!
ハクビシンって、よく聞きますけどイタチみたいな感じですか?
猿やイノシシなら見たことあるんですけどね~~m9(^Д^)プギャー

コーンスープ、添加物もなしで
100%で美味しいでしょうね。

レオママさんの庭をを見て、
うちの庭見たら、雑草しかないです~~

猫はコタツで丸くなる~♪
って歌が有りますから
暑さに強いのかと思いましたが
やっぱり涼しさを求めるんですね( *´艸`)

私も膝が痛いんですよ~
レントゲンだとまぁ・・・異常なしの範疇sweat01
やっぱり老化ですねcoldsweats01
結局は体操とか筋トレが1番らしいです
ヤレヤレ・・・

レンガでくつろぐレオ君、気持ちよさげですね~。

小さくて可愛い向日葵ですねぇ。
やっぱ、夏は向日葵ですね。
もう梨が成ったんだぁ、早いですね。
ハクビシンは茨城にもいるらしいです、ミタ子も見た事ないけど。
美味しいものは、良く知ってますよねぇ。

トウモロコシは残念でしたが、スープは
しっかり濃厚そうで、美味しそう~!

こんにちは~
レンガに手をかけているレオ君可愛いですぅ~
実はずぅさん、ペットショップでトイレに手を掛けていた姿に落ちたさよちんです^^
梨だぁ~^^印西市のどの辺なのでしょう・・・
白井市も梨有名ですよね~
手作りのコーンスープ美味しいですよね~
お魚も美味しそう^^
ここ何日間か涼しくなりましたね
体調など崩されませんように気をつけてくださいね~

とうもろこしって cocomama地方では 
ハクビシンを始め いろんな動物にやられやすいそうです。
義母は栽培やめました。
ハクビシン うちの裏山にもいるみたいです。
1回家の横で見かけました。
ネコよりちょっと大きいくらいでタヌキのような柄の鼻のちょっと長い…
コーンスープ美味しそうですね(*^ー゚)

レオ君 お外は気持ちいいよね♪
ネコさんは快適な場所を探す名人

レオくん・・ちょこんと可愛い~~~( *´艸`)
そのまま連れ去りたいです(笑)
あ!虫さんは見るだけにしてよ~~~
iomoca虫さん大嫌いなので ぷぷ

コーンスープほんと美味しそう
ぶどう残念でしたね
ハクビシンって良くいるらしいですよね
私も野生のはみたことないけど・・・

あ・・・何かとっても嬉しいお知らせありがとうございます
また受け取りましたら~改めてご連絡いたします。
わくわくして待ってま~~すヽ(^。^)ノ

暑さもほっと一息ですね。
四国は毎日夜も昼も暑いので、羨ましいです。
花壇にお手手を乗せて見ているレオくん、可愛いです。
虫さんは見るだけにしておいてねwink
小さなヒマワリ可愛いですね~。
もう梨の季節ですか!
うちの実家では市川の梨をよく買うんです。
梨園のものは、スーパーで売っているものとは全然違う美味しさですよね~。
コーンスープも、とっても美味しそうですhappy01

こんにちは

レオくんお庭がお似合いですね
可愛いい~冷たいレンガにお手手乗せて素敵レオくんですd(*^ω^*)ネッ!
お花より虫さんのほうがいいのね(笑)

コーンスープを手作り(@_@)大変なんですね
でも手作りは美味しいぃぃ~(^^)
海の幸も美味しそうぅ~

山梨の旅、お疲れさまでした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/61093530

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと一息:

« 本日投稿パートⅡ | トップページ | レオママの日記? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ