« 初めての高速バスの旅 | トップページ | ちょっと一息 »

2015年8月 6日 (木)

本日投稿パートⅡ

昨夜は疲れすぎてとりあえず荷物を整理してあっと言う間に爆睡でした。sleepy

今日は有休休暇で休みました。

実は少し前から持病の足首の痛みと膝の痛みがあり我慢していたのですが今日こそは病院に行きどんな状態になっているか調べてもらおうと朝から決めていました。

去年5月までかかっていた大学病院に電話すると再診は見ない。

新たに近所の病院で見てもらい来たければ診断書をもらってきなさい!と言われました。プンプン

Dscn5237_3

  (去年大学病院で写した画像です。先生にお願いしてレントゲンをカメラで写しておいたものです。)

仕方なく大学病院は諦めそのかわり船橋市にある有名な整形外科に行く決心をして午後の診療で行きました。

混むのとちょっと遠い所が今まで行かなかった理由なのですが覚悟して行きました。

レントゲン写したりちょっと時間はかかりましたが最後に足に筋肉をつける体操を教えてもらい帰ってきました。

結局どうにもならないと言うことです。

加齢によるのと若い頃の運動で半月板が磨り減り骨がぶつかり合うので仕方ない。と言うことでした。

なすすべが無いのか~

ま~諦める事にします。

ここの病院は凄いスポーツ選手とかも来てるらしいです。

診察室が幾つもあり各部屋に先生がいるけれど何人居るのかしら?

リハビリ室にも沢山の人人人・・・

リハビリ室には理学療法士の人が30人位いるでしょうか?

部屋の両側ず~~~とベットが並び何十人もの人がリハビリを受けていました。

ちょっとした工場みたいな不思議な空間でした。

なんだかんだ家を出てから家に着くまでに4時間以上はかかったてしまいました。

気休めに痛み止めと湿布頂いてきました。

ここで直しようが無いと言われたら安心して痛みと付き合う決心が決まりました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

家に着いたら夕方です。

それでもレオ君は早速庭に飛び出して涼しい場所に隠れました。


Dscn5231_2

日陰は最高!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

皆様からオリンピック開催時期についてたくさんのコメントいただきました。

やっぱり今の様な酷暑での競技は命に関わりますよね。

何とかしてくれよ!ですね。

問題ばかりのオリンピック・・・・さてさてどうなる事やら???

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そうそう今日ね、幼馴染の娘さんに赤ちゃんが生まれたんです。

なかなか娘が結婚しないから孫は見られないかも・・・と諦めていたみたいでしたが突然の妊娠、結婚、出産でした。

やっと孫談義が出来ます。

人生色々あるけれど頑張ってね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

« 初めての高速バスの旅 | トップページ | ちょっと一息 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

河口湖、暑かったですか~
ひまわり一杯でしたね、綺麗。

膝は昔テニス?やりすぎたのですか。
でも怖い病気ではなくって良かったです。
加齢、といわれてもね・・・

お帰りなさ~い
旅行楽しまれたようですね~
ひまわり綺麗~^^
今年まだ本物を見ていないような・・・
半月版痛そうですね・・・
大学病院って紹介状がないと診てくれないとか厄介ですよね・・・・
去年までかかっていたのに診てくれない?
それはないでしょう~って言いたくなります
私の妹も半月版損傷していまして高校生のときに手術しています
あまり無理などされませんようにしてくださいね

レオママさん お帰りなさい&お疲れ様でした~happy01
河口湖近辺は若い頃よく行ったので懐かしいです。
でも、この酷暑の中 逞しく咲くお花たち
生命力を貰えるよりです。

あしくび、膝 …
痛みと付き合っていくしかない┐(´-`)┌
教えてもらった体操で少しでも痛み和らぎますように。

今日も・・・!暑いです~
足首と膝の痛み・・・治らない、と言われても
痛いのは痛くて辛いでしょうに・・・
痛みは本人にしかわからないから~なんとも・・・
今の私は、手首の腱鞘炎と(9日の本番が終わるまでは仕方ないし)
それこそ、湿布やら持参で練習に、合わせに・・・
自分自身に叱咤激励して?頑張るしかない!って
もともと、出不精のぐうたらママですから・・・
レオママちゃんは、ほんと!働き者だな~って
つくづく感心しちゃう~でも!無理は禁物ですよ!
ね?(*^ー゚)bグッジョブ!!

旅行お疲れ様でしたcafe
日本全国、どこでも暑いんですね~coldsweats02
でも見渡すばかりのヒマワリ畑や湖の花火、素敵な景色がいっぱいでしたね!
楽しそうな旅行の様子が見られて、私も楽しい気分になりましたnote
大学病院って何だか偉そうですねangry
体操が効いて、少しでも痛みがなくなるといいですねheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/61060865

この記事へのトラックバック一覧です: 本日投稿パートⅡ:

« 初めての高速バスの旅 | トップページ | ちょっと一息 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ