« 淋しい一日 | トップページ | 箱みっけ・・・ »

2015年8月18日 (火)

送り盆と家族

昨日は朝から激しい雨typhoonrainが降ったり止んだりのおかしな天気でした。

そして今は強めの風と雨が降っています。

しかしムシムシする嫌な天気ですね。coldsweats02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日は仕事が早帰りでしたのでお友達が二人レオ君のサマーカットを見にきてくれました。m9(^Д^)プギャー

Dscn5398

レオ君は雨がやんだばかりの庭に出て足がビショビショ。

後姿は・・・ひょうたん?((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dscn5399

何してると思います?


Dscn5394

前から見たらこの格好。

どんな種類の生き物か?

Dscn5409

入念にナメナメ・・・(/ω\)ハズカシーィ


Dscn5403
見ないで・・・


Dscn5402_2


その後なぜか遠くを見つめていました。


Dscn5400

何が見えるの?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


15日は孫ちゃん二人連れてレオママの実家の送り盆に行ってきました。
甥っ子の子供達が来てて孫ちゃん達にはいい遊び相手でした。

Dscn5312

紙飛行機作って競争したね。

Dscn5317

甥の長女です。

今は5ヶ月だそうですがずっしり重い重い。

久しぶりの赤ちゃんでした。(可愛い~)

Dscn5318

従兄弟同士仲良く遊んでます。


Dscn5321

何か見つけたかな?

Dscn5326

甥も一緒に散歩に出かけました。

この風景はレオママの子供達が小さい頃とダブります。


Dscn5331

弟家族が私達姉妹に用意してくれたご馳走です。

今回は来られない人もいましたが13人集まりました。

美味しかった~

やっぱり長男の嫁は大変ですね。(お疲れ様~)

こんな年になっても、両親が居なくなっても実家は帰りたくなる場所ですよね。


Dscn5350

そして夜は皆で暗い道をぞろぞろ話しながら送り盆に行ってきました。

孫ちゃん達も汗かきながら頑張って行ってきました。

Dscn5355_4

不思議な事にお墓で写した写真に沢山の赤い点々が写っていました。

オーブとか言う球体でもないしフラッシュの光が何処かに反射したのかもしれないですが、ちょっと不思議でした。

(多分両親かも・・・)


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

実家を出たのが夜の9時過ぎでしたので孫ちゃん達をレオママの家に泊める事にしました。

車の中も二人は爆睡でした。

初めてのお泊りでした。

孫ちゃんとレオママと三人で1階の和室で寝ました。

朝までグッスリ寝てくれました。

朝見るとレオ君も和室で爆睡してました。

Dscn5373

よく眠れた?

ウン!


Dscn5374

チビチャンはママが迎えに来るのを待ち焦がれています。

Dscn5381

パパさんが居るのがわかると二階まで起こしに行き二人共夢中で遊んでもらっていました。

高い高いを何回もせがんでパパさんは必死にやってあげています。

Dscn5390

いいな~僕も遊んで欲しいな~

Dscn5392

仕方ない自分でやるか。

ヨイショ!ヨイショ!

Dscn5367

ハイビスカスが咲きました。

処分品だったんですよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« 淋しい一日 | トップページ | 箱みっけ・・・ »

家族」カテゴリの記事

コメント

ハイビスカス、綺麗ですね!
お得にGETしたものが復活してくれると、嬉しいですよね~♪
賑やかなお盆を過ごされたんですね。
私の実家は、昔は祖父母と同居していて、父や母の兄弟も多かったので、お盆やお正月は賑やかでしたが、今では人数が減って寂しくなりました。
いとこって兄弟やお友だちとは違う感じだから、一緒に遊ぶのはいい経験になりますね~happy01

賑やかなお盆でしたね。
お孫ちゃんも遊び相手がいて、楽しかったでしょう。
新しいお家にお泊りして、幸せな時間が過ごせましたね。

ミタ子は弟と二人だけの姉弟で、弟は独身なので、
実家は途絶えるでしょう。
ミタ子には孫もいないしなぁ。

レオママさん、お幸せですよ♪

こんにちは、レオママさん

実家があるってそれだけで幸せだよね
こうして皆で集まって、家族の絆を感じたりね
私はとうとう親兄弟だけでなく、実家までなくなりました
誰も住まない家の寂しさは、胸が締め付けられるようです
放っても置けないので、売却しました
しばらくはさみしい思いが残りそうです

孫ちゃんたちが初めてお泊りしたのね
レオママさん、良かったね
やっぱりそばにいてくれると成長を楽しめていいわね

レオ君、だいぶ伸びましたね。
また何か違う動物のようで可愛い(*≧∀≦*)

お盆で13人も集まったんですか。
それはレオママさん御姉妹がなかいいからでしょうね。
みんなに見送られてご先祖様も喜び半分寂しさ半分かな?
私は 雨の中一人でお墓参りしてきました。
その日には家に来てたはずですけどね。。。

レオ君一人で高い高い?
コタローが一緒に遊ぼうって言ってるよ。

実家って良いもんですよね
私にはもう無くなってしまったので
特に懐かしく感じますよ(*^^*)

パパさんの高い高い! とても豪快ですね( *´艸`)
こりゃ子供は大喜びですよ
子供っていつまでも何度でも飽きないから
パパさん、大変でしたねbleah

おはようございます
みんな集まって賑やかなお盆になりましたね~
和ギャはもう実家がありませんので姉妹の家に遊びに来るくらいです
お子ちゃま達がワチャワチャとみんなでいる風景って大好きです^^
今日はさよちんこれからカラオケにいってきまぁ~す^^

ふふふ( *´艸`)
レオくんの後ろ姿~~可愛い~~

お盆にこうやって皆が集まるのはすごいですね
うちなんて~姉は来ないし・・
母を連れていくこと出来ないので、一人でお墓まいり
してきましたよ
父も寂しいでしょうね
ほんと申し訳なくて・・・・

レオくん!遊んでほしいの???
iomocaが遊んであげるよ~~~\(^o^)/
高い!高~~~いって(笑)
ね!レオくん
想像して・・・一人にやにやしております(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/61216849

この記事へのトラックバック一覧です: 送り盆と家族:

« 淋しい一日 | トップページ | 箱みっけ・・・ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ