« 自然の驚異 | トップページ | 暇つぶし »

2015年8月26日 (水)

淋しいのは私だけ?

    パパにチュールを食べさせてもらいました。

レオママ地方、朝から携帯に大雨注意報らしきものが届くくらい凄い雨でした。

しかし お昼前に雨も止み今は外も明るくなり蝉も泣き出しました。

さて、休みのレオママですが今日は何をして過ごしましょうか?

昨日は今年最後のブルーベリーも摘み終えもう畑に行く用事もなくなりそうです。

ちょっと淋しい気分です。

こんな日は皆は何をしてるのかな?

何人かに電話してみるもそれなりに用事があるとの事。

いいな~用事があるって・・・

昨日は久しぶりに前に住んでた時に毎日買い物に行ってたスーパーに寄ってみました。

いつの間にか店内は綺麗に改装され今まで以上に買いやすく品ぞろえも豊富でここで買い物できたらいいのにな~って思いました。

それより人の多さ、賑やかさに懐かしくて胸がいっぱいになりそうでした。

住んで居た頃はうるさいし、いろんな人がいて嫌な事もあったし

何処かに越したいとずっと思っていました。

でもいざ静かな住宅街に来たら人は歩いていない、お年寄りばかり、

話す人もいない、買い物は不便、駅も遠い、もう何もかも嫌になってしまうくらいちょっと後悔もしたり・・・

でも欲を言ったらキリが無い事くらい解かっています。

もうすぐここに来て一年になろうとしていますがいつになったら良い所だな~って思えるのかな?

やっぱり季節の移り変わりってセンチメンタルになっちゃうのかな?

16歳じゃなくて・・・・オバンなのに・・・( ´艸`)プププ

Dscn5551

レオ君は出窓で寝ています。

Dscn5549

昨日は爪とぎの上でくつろいでいました。

Dscn5548

レオ君、疲れないの?

足 落ちてるよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕べはさすがに薄いタオルケットでは寒いので羽毛の肌掛け布団を出しました。

くるまって寝るとほんわかあったかくて気持ちよく眠れましたよ。

そんな季節になっちゃったんだね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さ~て、映画でも観てくるかな?


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« 自然の驚異 | トップページ | 暇つぶし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミタ子さんへ

こんばんは。

チュールって人間の離乳食みたいな感じかな?
液状のおやつだって。
いろんな味があって良い臭いがするのよ。
かつお味とかまぐろ味とか。

ちょっと贅沢品なのでしょっちゅうは買ってあげないですがね。

ミタ子さんも埼玉時代が懐かしいですか?
住めば都って言うけれどそこまでなるには時間がかかりますよね。

ミタコさん今度家に遊びにきて~~

それともレオママが行くから~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

cocomamaさんへ

こんばんは。

そうかもね~
私以上に淋しいはずよね。
でも仕事毎日行ってるから淋しいなんて思ってる暇が無いのかもね。

人間下手に暇なんかあるとつまらない事ばかり考えるのかも。

お互い愚痴ったり慰めあうのは猫だけだね。

これから夜が長くなると又淋しさ増えちゃうね。

お互い頑張ろうね、ってうちは旦那いるんだけれどね~
でもすれ違いで居ないと同じようなものだから・・・


iomocaさんへ

こんばんは

そうなんです。
100%気に入る所なんてつまりは無いって事ですよね。
解かっているんだけれどね~think


あらら~16だから~って知らないの?
今度歌ってあげるね。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

チュール一人であげている所写すの難しいかも。
何処かにカメラ置いてやったほうがいいかも。

チャレンジしてね。

チャチャママさんへ

こんばんは。
チュールって何種類もあるのでどれかはお口に会うかも?

でも食べなかったらもったいないから買うの勇気いるよね。

お家を買うには何を優先して買うか?ですよね。

レオママは車が3台は置ける所を重視しちゃったからここになってしまったのかも。

後は金額もそうですが・・・

レオママが一番嫌な所は近所に友達がいない事。
いつでも遊びに来て~とか行くよ!と言える友達が近くにいない事。

つまり話し相手が欲しいんですね。

さよちんさんへ

こんばんは。
本当に寒くなりましたね。
でも去年の記事をみたらやっぱり寒くなったって書いてありました。
毎年ちゃんと季節はめぐっているって事ですかね?

家自体は気に入っていても場所とかもあるし100%気に入る所なんてないって事ですね。

贅沢言うな!ってパパさんい怒られちゃいますわ。

チュール最初は器であげていたんです。
テレビのCMみてマネしてみたら意外と上手に食べてくれるんで楽しんであげています。
でもあげすぎないようにしないと・・・pig

ねこまんまさんへ

こんばんは。
本当に古い例えだわ・・( ´艸`)プププ
でも通じちゃう所が悔しいわ!

団地生活長いからいつも人の足音とか誰かが住んでる生活音見たいの感じていてもっと生活感あったのよね。

レオママは意外と淋しがりやみたいで一人で家にいると気が狂いそうになってしまうの。
雨とかで外に出られないと庭いじりも出来ないし時間の使い方が解からないのよね。
まだ仕事してるからなんとなく時間潰せるけれどこれで退職したら私は一気にアルツハイマー進行するわね。

そしたらねこまんまさんの事も解からなくなっちゃうかも・・・
ホットしないでよ!

チュールって何? 猫ちゃんのゼリーかな?
美味しそうだなぁ^m^

ミタ子も埼玉から茨城に来た時は、知り合いも居ないし、淋しくって…
実は今でも、埼玉時代が懐かしい。
ぱぱさんには言えないけどね。

ocomama家は レオママさんちを更に…ってカンジです。
近所はお年寄りだらけ、職場はおっさんばかり
cocomama地方にお友達いなくって 
cocopapaには置いて行かれるし。*((艸д・。`*)゜*。
もともとの友達に 「私友達いないから~」のフレーズで
笑って貰ってます(;´▽`A``
ちゅーる コタローも好きなんだけど
直には食べてくれず お皿に出してあげないとダメみたい。
直で食べてる姿 可愛いですね(*^。^*)

レオママは~16だから~~♬
二十歳だから・・良くしらないけど(笑)

引っ越しって難しいですよね
あれこれ考えちゃうと~なかなか出来ない
で・・思い切って引っ越しをしてみると
あ~だこ~だと・・・不満も出てくる
100%なんてないんでしょうね~~~すべてにおいて
今の中で何かを見つけるってことなんでしょうね

ちゅーる・・・私もこうやってあげてみようかな??
動画撮れるかしら???
今度やってみようっと\(^o^)/

こんにちは

ちゅ~る、やっぱりレオくんもこの食べ方なんですね
しかも美味しそう~に食べてますd(*^ω^*)ネッ!
いいなっ!我が家のレオンもマリーも、ちゅ~るあげたけど食べないんです
「ホワ~イ?レオ・マリ」

レオママさんと、ねこまんまさんのコメント相変わらず笑えるぅ~(≧ω≦。)プププ
やっぱり、ふたりの漫才はこうでなくちゃね(失礼しました(笑))

お家って住んでみないと分からない事だらけですよね
静かさを取るのか、便利さを取るのか?
静かさと便利さがあれば文句なしなのかな?
言えることは、健康・元気があれば何でもいい!って事かな?

こんにちは~
やっぱりちゅ~るはこの食べ方ですよね~^^
我が家なんてちゅ~るの切り口の争奪戦になりますから・・・^^
確かに住んでみて気づくこともありますね~
我が家のリビングは窓が開かないんです
風通しが悪くて・・・
最初はそんな事きにしていなかったのですが、今ちょっと後悔しているかも・・・
肌寒いくらいの気温ですね
風邪など引かれませんように気をつけてくださいね

“姉さんはまだ、還暦だから~~~~~♪”( ´艸`)プププ
センチメンタルになってないで、人生まだまだこれからです~~~!!!
ひ孫ちゃんの顔見なくっちゃ~~~!!

確かに家はね~~
住めば都とは言いますが・・・
私も住み心地の悪さを感じることありますよ。
定住できないタイプなのかも・・・裸の大将か?水戸黄門か?てなとこでしょうか?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
それにしても、例えが古すぎますね~(^_^;)
センチメンタル・ジャーニーのせいだ!!!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/61332761

この記事へのトラックバック一覧です: 淋しいのは私だけ?:

« 自然の驚異 | トップページ | 暇つぶし »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ