« 淋しいのは私だけ? | トップページ | 家のレオ君は幸せ? »

2015年8月26日 (水)

暇つぶし

午前中はグタグタと家にくすぶっていましたがこれではいけない!と重~~~イ腰をグイッとお越し出かけてきました。dash

映画でもと思ったのですが時間的に会わなくてイ〇ンをうろついてきました。

そして衝動買い・・・ではないのですがやっとこの不出来な足に合う靴をみつけました。

Dscn5563

レオママは酷い外販母指だし足首は痛いし歩き方が悪いから足の裏に大きなタコが出来て長く歩くと痛くてどうしようもなくなる、そんな足でも全く痛くない靴に出会いました。

デザインもちょっと可愛いでしょう?

値段的にも5000円くらいだったし我ながら満足でした。


Dscn5559

そして可愛いピアスも買っちゃいました。

二つでなんと300円

完全におもちゃですが無くしても惜しくないそんな代物です。

こうしてなんとなく半日暇つぶしが出来ました。

Dscn5552

レオ君は?

ママがテレビを見てる間はマイカーでネンネです。

Dscn5553

本当にお気に入りみたいね。

Dscn5556

この姿癒されるわ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近あった変な話でもしますね。

先日いつものスタンドでガソリンを入れていました。

給油が終わってキャップを閉めようとしたらフタが見当たらないのです。

え~~何処に置いたっけ?

どうしてないの?

なんで~?

どうしよう?

ちょっと泣きそうになりながらスタンドにあるスタバのお姉さんの所に・・・すいません、キャップがなくなっちゃったんですがどうしたらいいでしょうか?と言うと男性スタッフが あ~これですか?

7時頃あの白い車のあたりに落ちていたみたいです。

白い車は私のですが・・・

でもなんで事務所にあるの?

誰が何処で拾ったというの?

給油中レオママの近く誰も通らなかったし、もし誰かが拾ったなら私にこれお宅のではないですか?とか聞かない?

白い車のあたりに落ちていたというなら・・・

途方にくれて事務所に聞きに行ったけど無かったらどうしたんだろう?

考えただけでゾットしました。

親切なんだか意地悪なんだかよく解からない出来事でした。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

次は最近あったちょっとほんわかしたお話。

ホームセンターのコーヒーショップで一人のんびりとコーヒーを飲んでいました。(お客はレオママだけでした。)

何気にガラスの所を見ると大きなクロアゲハが外に出られなくてパタパタもがいていました。

そこはテーブルとか置いてありレオママが潜り込むにはちょっと恥ずかしい所でした。

ちょうど花に水をあげてるお爺さんがいたので

お忙しい所すみません!

あそこで蝶が出られなくなっているので助けてあげてくれますか?と言うとおじいさんがニコニコしながら解かりました。と言ってすぐに助けだして大きな扉から外に放してくれました。

クロアゲハはパタパタと勢い良く外に飛んでいきました。

お爺さんと二人見えなくなるまで見送りました。

ありがとうございました、と言うとこちらこそありがとうございました。

あそこで死なれたら可愛そうでしたものね。と言ってニコニコしながら又、花に水を掛けはじめました。

小さくて可愛いお爺さん、花も好きなんだろうな?って思いました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

« 淋しいのは私だけ? | トップページ | 家のレオ君は幸せ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
レオママさんは元気ですね!
私なんて1日中家にいても全然平気ですcoldsweats01
ガソリンはセルフで入れてるんですね。
私はセルフで入れた事がなくて入れ方がわかりません(;´▽`A``
キャップ、不思議ですね。

クロアゲハ、無事に出れて良かったです(*^_^*)
素敵なエピソードにほっこりしましたconfident

こんばんは~
私なんて重い腰を上げられません・・・いや上がらないのかも^^
いつも家に引きこもっています
可愛い靴とピアスですね^^
お出かけが楽しくなりそう^^
私もピアスの穴開いていますが若い頃に開けてあとで気付いたんです・・・
私金属アレルギーだってこと・・・
ピアスしていると膿んじゃうです^^;
レオ君お気に入りの車^^
ねこまんまさん嬉しいでしょうね~
おじいさんと見送ったクロアゲハのお話ホッコリとした気持ちになりました^^

私はくすぶりた~~~~い!!!!!(笑)
でも、淋しがり屋の姉さんはダメなんですよね~
重かったら腰上げなくてもいいのに~~( ´艸`)プププ

なかなか可愛いじゃないですか!!
イイのみつかってよかったですね~
私もなかなかしっくりくる靴って見つかりません。
ピアスも可愛い~♪
私ここ何年もピアスしてないのに、穴はちゃんと開いたままなんですよね~
恐るべし!!

ガソリンスタンド事件は、きっとキツネに騙されたのでしょう( ´艸`)プププ
そして、きっと“クロアゲハ”の恩返しがあることでしょう!!
姉さん、ナイスです!!(*^ー゚)bグッジョブ!!

おはよう、レオママさん

靴、可愛いわぁ
お花が付いていて、花好きなレオママさんらしいね
私はばんびろ甲高でやっぱりなかなかお気に入りが見つからないの
お互いにほっそりした足が羨ましいよね

給油のキャップ、なかったらどうしたらいいんだろうね
ともかく見つかって良かったわ

蝶々のお話し、レオママさんとおじいさんの優しさが溢れていて、ほんとほのぼのしたわ
ちょっとの事でも気持ちが和むっていいよね
世の中、ギスギスしたこと多すぎるもの

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/61340166

この記事へのトラックバック一覧です: 暇つぶし:

« 淋しいのは私だけ? | トップページ | 家のレオ君は幸せ? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ