« 秋を感じて。 | トップページ | 淋しいのは私だけ? »

2015年8月24日 (月)

自然の驚異

昨日は娘の誕生日のお祝いのコメントを沢山頂きまして有り難うございました。

嬉しいですね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

数日前まで夜もあれほど暑かったのに今夜は肌寒くてとても窓なんて開けて置けないですものね。

今夜は薄いタオルケットでは寒いかも・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は娘が大阪から帰って来る予定でしたが仕事の都合で来られなくなりました。

レオママは有休休暇を取っていましたが用事もないので久しぶりに友達とランチの約束をしました。

友達にいつもの梨を買って来てと頼まれたので果樹園に行ってきました。

梨は今が最盛期ですがここのぶどうも美味しいんですよ。

藤稔りと言う品種です。

Dscn5525

所が今年の暑さと雨でせっかくの実にヒビが入って割れてしまったらしいのです。

Dscn5526

お手伝いのおじ様達が一袋づつ中を見て割れているのを取っていました。

大変な作業です。

丹精こめて作っても天気に振り回されて本当に農家は大変ですよね。

Dscn5524

でも早く食べたいな~


Dscn5539

レオ君も今日は外は寒く感じたのか出してもすぐに家に入ってしまいました。

Dscn5543

ママのそばで爆睡してる姿は一番可愛いわ~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日ランチした友達の娘さんは赤ちゃんを産んで里帰り中です。

まだ二週間くらいしか経ってない可愛い女の子です。

ちょっと抱かせてもらいました。

ちっちゃくて壊れてしまいそうな感じですが遠い昔こんな赤ちゃんを3人も育ててきたんだな~って思い出しました。

Dscn5529

可愛かったな~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« 秋を感じて。 | トップページ | 淋しいのは私だけ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天気が良くてブドウも甘さを増しているようですけど
今度は皮が割れてしまうって、なかなか大変ですね。
果樹農家の悩みどこだと思います。

お友達の産まれたばかりの赤ちゃん。
本当に小さくて壊れてしまいそうなくらいで
うちなんて、ホンの一年半くらい前ですけど
もう壊れそうで触れないかも(^▽^;)
我が家も、もう一か月ほどで生まれるんですよ。

自然相手のお仕事は本当に大変だと思います(^^;)
美味しい葡萄を食べる時には
皆さんのご苦労に感謝したいと思います

レオくんの寝顔・・・癒されますね~❤

こんにちは

子育ても作物育てるのも本当に大変ですよね

食欲の秋・・・もうすぐですね(笑)

レオくんも季節の移り変わりには敏感ですものd(*^ω^*)ネッ!

こんにちは~
可愛い赤ちゃんですね~
みんなこんな時期があったんですよね^^
今日は肌寒いくらいの朝でした
お百姓さんは天気に左右されますので大変ですよね・・・・
ブドウ美味しそう^^
くぅぅ~、レオ君のお手手ニギニギしたいです^^

こんにちは、レオママさん

静岡も今日はすごく涼しいですよ
台風の影響?、それともいよいよ秋の訪れか?
このまま過ごしやすいといいわね

赤ちゃんの成長は早いわね
早く大きくなれと思って子育てしていたころが懐かしいよね

ちっちゃい赤ちゃん可愛いですね~
こんな汚れちまった私にもこんな頃がありました~(笑)
姉さんにも・・・( ´艸`)プププ

今年は日照りや大雨でお百姓さんにはどうなんでしょうかね~
私たちはただ美味しいものが食べれれば嬉しいのですが…大変ですよね~
ところで『ブルーベリーおばさん』じゃなくて~ブルーベリー娘はもう卒業ですか~~???

おはようございます。
梨に葡萄に 千葉の果物って 美味しいですよね(*^ー゚)
丹精込めて作っても 天候には逆らえない…
そんな苦労も含めて 感謝して頂きたいと思います。

生後2週間の女の子lovely
レオママさんもお子さんのその頃を思い出しますね。
みんなこんな小さかったのに、ご立派に成長されて
お孫ちゃん出来て…
当たり前でしょうけど、感慨深いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/61312940

この記事へのトラックバック一覧です: 自然の驚異:

« 秋を感じて。 | トップページ | 淋しいのは私だけ? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ