« ちょっと一息 | トップページ | 淋しい一日 »

2015年8月13日 (木)

レオママの日記?

お盆ですが今日は木曜日パパさんもレオママも仕事でした。

なんだかブログ更新怠け過ぎじゃね~って言われそうなので今日は頑張りま~~す。

Dscn5267

      レオ君はいつも外に出たくて外を眺めています。

日曜日は一人暇を持て余し近くの道の駅に寄ってみました。

Dscn5268

道の駅近くに新しく出来た農業研修センターに行ってみました。

何家族もバーベキューをしていました。(頼めば全部用意してくれるみたいです)

暑い暑い野外で体も焼けてしまいそう・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも子供達は楽しそうでした。

建物の中は野菜販売やレストラン、地元の野菜で作ったケーキやスムージーが食べられるショップがありました。

Dscn5269

近くに団地が見えます。

Dscn5270

川沿いにサイクリングロードが整備され気持ちいい風が吹いています。

Dscn5272

このクソ暑いのに・・・、猛暑の中マラソンしてる人凄いですね~(アホちゃうか?)ごめんなさい。

Dscn5274

新しく開通したばかりの歩道橋を渡ると道の駅です。

家に帰る頃空模様が怪しくなりゴロゴロと始まりました。

Dscn5275

レオ君なんか落ち着きがなく隠れる所を探しています。

Dscn5276

レオパレスに避難です。(かわいい~~)


Dscn5280

そして雨が止めば又外に出てゴロンニャンになります。

Dscn5281

気持ちいいのね。

Dscn5285

家の中は退屈だな~~~あ~~~~~・・・

Dscn5286

見たな~!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

月曜日は有休をとっていました。

午後は友達とイオンでお茶して夕方大腸がん検診用の検査キットを取りに病院に行き6時過ぎにコストコに行きたいと言う友達と会いその後フアミレスでご飯を食べ一日が終わりました。

火曜日は午前中ブルーベリー摘みに行って来ました。

昨日の夜から食事を抜いていたので結構きつかったな。

たった半日抜いただけでこんなにお腹ってすくんだ~

今の市に越してきて初めての検診なので何処で受けようか悩みましたがとても綺麗な豪華ホテルのような総合検診センターと言う所で受けました。

子宮がん検診もマンモも乳がん検診も女医さんで親切でとても良かったです。

家に着くなりまず胃がん検診で飲んだバリウムを出す事が一番の仕事でした。

ま~苦労なくスッキリしましたが・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

水曜日は午後から暇つぶしにイオンをうろついて久しぶりに映画みました。

トム、クルーズのミッション イン ポッシブルです。

夏休みでもあるから中高年のおじさんが多かったような・・・

でもあの迫力・・・凄過ぎ~~~!


Dscn5287

帰りはちょっと早めの夕飯を食べて淋しく帰ってきました。


Dscn5290

レオ君今日はこっちの花壇につかまっています。


Dscn5291


何を見てるのかな~

シッポはパタパタ動かしてるんです。

Dscn5292

レオ君 蚊に食われるよ!

僕は毛皮着てるから大丈夫だよ。

時々体に蚊をつけて家の中に来るからママが刺されるんですけれど・・・

我家の花達は暑さに負けず咲いてます。

Dscn5293

三年越しのサフィニア


Dscn5294


去年の種でもこんなに綺麗に咲きました。

Dscn5297


Dscn5298

秋田の友達が送ってくれた種を蒔きました。

Dscn5295

マンデビラ

Dscn5296

寄せ植えしてみました。

お盆で実家に帰ってのんびりしてる方、どこか旅行に行ってる方、

家でのんびり過ごしてる方、色々でしょうね。

レオママは15日は孫ちゃん二人つれて実家に帰省します。

レオママは子供達に帰る家を作ってあげたいと思いここに来ましたが子供達もそれぞれ忙しくやはり今年も淋しい我家でした。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« ちょっと一息 | トップページ | 淋しい一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます!

レオちゃん元気そうですね。
レオちゃんの サマーカットがステキ。ライオンカットですか?(しっぽが特にかわいいです)
レオパレス! も素敵です。

夜の茨城は、雷が鳴って雨がすごかったけど、
そちらはどうだったかな?
レオ君、またレオパレスに逃げ込んだかな?

検診、お疲れ様でした。
面倒くさくても、やっぱ受けとかないとね。

こんばんは~
さっきパパの実家から帰る途中、白井市はどしゃ降りでした^^;
この団地、見たことがあります^^
未知の駅でバーベキューできるんですね~
今はその場で用意してくれますから楽ですね^^
レオ君の後姿が可愛いです^^
ちらっとママを見つめる瞳がたまりません^^
明日は御実家に行かれるのですね~
さよちんは両親が早くに亡くなっていますのでもう実家はありません
妹も忙しくて中々会えないんです

道の駅でバーベキューできるなんて、さっと行って帰ってこられるから便利ですね~happy01
花壇に捕まっているレオくん、可愛い~heart01
すっかりその格好が板についてますね。
レオパレス、素敵!
私もこんな隠れ家が欲しいですsmile

煉瓦につかまってるレオくん!ほんと可愛い
哀愁ただよう後ろ姿( *´艸`)ふふふ
家は退屈??うちに遊びにおいで~~
イオマリもまってるよん
マリンは飛び跳ねたくてうずうずしているから
ケガしないようにね(笑)

あ~~私もどこかに帰省したいです
たまにはどこか遠くへ行って、ぱ~~~っと発散したいです
ふ~~~

のんびりしてきてくださいね

レオパレス、ウケました~wink
素敵なネーミングのおうちですね

我が家もお盆はいつもと変わらず2人で寂しいです
あ・・・私は仕事でした(^^;

ミッションインポッシブル!よかったっしょ!?
もう一度、見たいなぁ~!って思ってますよ・・・

帰省・・・
私の子供の時は歩いて5分の母の実家
っで、私が嫁いだのが実家から徒歩3分
嫁ぎ先は3代目だから実家もなく
私の子供たちも帰省したことないの(≧∇≦)
今も実家から徒歩3分だし、この時期は混むから出かけず
家でのんびり昼寝三昧が定番ですが・・・
今年は9日の本番のあとに、と仕事入れちゃったので
今も御岳です~(ここのPC,ウインドウズ10にしたので使い辛い・・・汗)

レオパレス!!!!避難しているレオ君!
ちょーーーー可愛いっす~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そうそう、楽譜・・・すごいでしょ?
でも子供の時から見てるから新聞を読むのより簡単・・・
ほんと!新聞のほうが訳わからん、って(汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/61159990

この記事へのトラックバック一覧です: レオママの日記?:

« ちょっと一息 | トップページ | 淋しい一日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ