« 暇つぶし | トップページ | 町内会のお祭り »

2015年8月27日 (木)

家のレオ君は幸せ?



仕事から帰って洗濯物を取り込んでいた時事件は起きました。

花壇に一匹の蝶が蜜を吸いにきました。

その瞬間、レオ君の瞳に野生の心が・・・

この後レオ君はどうしたと思いますか?

とめる間もなく・・・

ご馳走さまでした。ペロン

酷い奴め!

Dscn5573_2

そうかな~

自然界を生き抜くってこういう事なんだよ。と申しております。

Dscn5564_2

毎日毎日 雨降り以外は朝からお庭で昆虫採集です。

最近雑食になってるよ!

お腹壊さないのかしら?

Dscn5580_2

夜になるとレオ君も諦めて家の中でゴロゴロ寝ています。


Dscn5584_2

今夜は少し涼しいのでレオパレスで寝てました。


Dscn5598_2

足投げ出しています。

そんなに長くないんですがね~???

Dscn5600_2

あ~こんな体制でいたのね。

(ママが写真ばかり写すから寝ていられないんだよ!プンプン)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今夜はちょっと悲しいお話をさせてください。

会社のお友達の家の猫ちゃんのお話です。

彼女はチンチラのミックスを飼っていましたが年で亡くなってしまいどうしても又猫が飼いたくてペットショップで一目惚れしたヒマラヤンの子猫を買いました。

前猫ちゃんがレオ君だったので今回もレオにしたんだ~と可愛い子猫の自慢をしていました。

そして家のレオがサマーカットをしたのを知って家も暑そうだからカットしてあげたいんだよね~なんて話していた矢先・・・

突然肩で息をしだし、おかしいと思い病院に行ったら肺に水が溜まっていることが解かったそうです。

そしてすぐに水を抜いてもらったそうです。

原因はコロナウイルスに感染していて発病してしまったと言う事でした。

どんな猫でもコロナウイルスと言うのは持っているのだそうですが発病するのはほんのわずかな猫なのだそうです。

獣医さんから余命宣告を受け何ヶ月?の命と言われたと言っていました。

どれだけショックだったことでしょう。

それから毎週 水を抜きに行っていましたが次第にご飯も食べなくなり寝てばかりの状態で月曜日に9ヶ月の命を終えたそうです。

家にきて4ヶ月で亡くなってしまうってどういう事ですよね。

今朝 猫ちゃんどう?と聞くと(亡くなったの)と言われ余りのショックにレオママ涙が止らなくなってしまいました。

可愛そうですよね。

やっと優しい飼い主さんにめぐり合えたのに病気で亡くなってしまうなんて・・・

家のレオは幸せな子だなって帰ってから抱きしめてしまいました。

レオ君、前猫のレオ君と同じ所に眠ってるみたいだから淋しくないよね。

一緒にたくさん遊んでもらうんだよ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 暇つぶし | トップページ | 町内会のお祭り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、レオママさん

レオ君、最初は気を逸らそうと頑張っていたけど、やっちゃいましたか 合掌
昆虫も食べるんだね

子猫ちゃん、可愛そう
飼い主さんも辛かったでしょうね
私も友達のワンコが亡くなった時は泣きました
うちのニコルと同時に生まれたワンコだったんです
そしてその子の分まで皆で長生きしようねと、うちのワンコに言いました
お友達、ペットロスにならないといいわね

母の実家(栃木)のネコもは、カブトムシを音を立ててバリバリ食べてましたよ。
可愛い顔して、野生が残ってるんですねぇ、ネコちゃんて。

9か月で逝ってしまったレオ君。
飼い主さんともっといっぱい楽しい事があったはずなのに…
早すぎますね…
言葉が見つかりません…

こんばんは~
この蝶を食べちゃったんですか?
自然界ではごく普通の事ですものね
レオ君のお目目がじぃ~っと蝶さんをとらえているのはわかっていました
ヒマラヤンの子猫ちゃん、コロナウィルスですか・・・
9ヶ月とは・・・
飼い主さんお辛いですね

こんにちは

びっくり(@_@)レオくん、蝶々食べたのですか?
確かに、お口の中に入れるの早い時ありますものね
気付いた時はすでに遅い・・・汗

コロナウィルス・・・色々な病気があるんですね
人間も動物も最終的には、その人の、その子の持っている免疫力ですものね
ご冥福お祈りします

私も今飲んでいるお薬で少し白血球が減ったんですよ
白血球て増やしようがないんですって・・・
だから、私の免疫力に頼るしかないんです
健康でいられるってホント難しいですね
何ともない事が一番です

NAILもうちの子になる前 召し上がっていたようです。
玄関先に羽根だけ残っていたりと…
レオ君だってネコだもんね( ´艸`)プププ

コロナウィルス 私の友達の家の子も
ドライで どんどん食べられなくなって亡くなったそうです。
何もしてあげられないってのが 辛いし可哀想ですよね。
9か月なんて可愛い盛りなのに
その子のご冥福をお祈りします。
飼い主さん 気を落とさないでくださいね。。。

レオ兄さんは幸せですよ~~~~~!!!!
上げ膳据え膳、下の世話まで!!(笑)
それにしても、虫をおやつ代わりにするなんて“ワイルド~~~”( ´艸`)プププ
十分、自然界で生きていける??かな?(^_^;)

ヒマラヤンの子猫ちゃん、とうとう亡くなっちゃったんですね。残念です。
運命とは時に残酷ですよね~
わずかな確率でしか発症しない病気にかかっちゃって9か月でなくなるなんて・・・でも、優しい家族に迎え入れられて少しの間でも幸せな時間を過ごせてよかったです。ペットショップのままではきっと・・・。
ご冥福をお祈りします。

え????本当に食べちゃったんですか?
お目目が野生にはなっていたけど・・
お口もきゅっとなって~可愛かったのに
ありゃりゃ・・
自然界に生きていくのは大変だけど
レオくんは食べなくても生きていけるよ~~~(^▽^;)

お友達の猫ちゃん・・もう言葉がありません
やっと新しい家族に出会ったのに
辛いですよね
でもほんと短い猫生だったけれど・・
幸せだったと思います
うん!・・・本当に・・・

えええ???ペロリン???
食べちゃったのぉぉぉぉ~~????
レオ君って意外と?ワイルド??(≧∇≦)

コロナウィルス・・・ってワクチンもなく、どうしようもない?みたいですね?
それにしても!可愛い盛りの9か月の命、って
どれだけ悲しいか?可哀想に・・・ほんと!私ももらい泣きしそう・・・
短い命でも最後は優しいママに看護してもらって
ヒトの愛情を感じてた、と、思います・・・それだけが・・・せめての慰め・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/61353552

この記事へのトラックバック一覧です: 家のレオ君は幸せ?:

« 暇つぶし | トップページ | 町内会のお祭り »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ