« 2015年9月9日 | トップページ | 2015年9月12日 »

2015年9月11日の記事

2015年9月11日 (金)

雨の恐ろしさを痛感。

今日も朝から激しい雨が降っていたレオママ地方。raintyphoon

会社の棚卸しも無事終わり少し早めの帰宅。dash

Dscn5830

あ~レオ君、出窓にいる~(どっち?)


Dscn5831

恐い顔してこっちを見てる。

オバケかぼちゃより恐い~~~

Dscn5832

どんなに激しい雨が吹きつけてもここがお気に入りです。

でもママが帰って来たのがわかるとあわてて玄関に走ってきてくれます。(可愛い子でしょう・・・)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

皆様も今日はテレビに釘付けだったことでしょう。

レオママ地方も明け方、何回も携帯に市からの緊急大雨警報のけたたましい音が鳴りびっくりして目が覚めました。

そのたび市の安全管理委員会?からの放送が外のマイクから流れ

ただならぬ様子にドキドキしながら朝を向かえました。

Dscn5835

数日前にレオママが書いたスーパー台風はまさにこんな状態なのでしょう!

テレビではこれが東京の荒川と多摩川が決壊したら・・・という設定の話でした。

これは何処の川でも起こりうる話だと言う事なのでしょう。

Dscn5834

幸いレオママ地方はここまでの被害はありません。

でもさほど遠くない所でもこんなに恐ろしい事が怒るのだと思いぞっとします。

Dscn5833


まだまだ茨城や栃木のほうは油断できないみたいで気の毒でなりません。

沢山の方が恐い思いのまま不安な夜を過ごしているのでしょう。

なんと声を掛けていいのかさえわかりません。

今回も自然の恐ろしさを痛感しました。

皆様の無事をお祈り致します。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

« 2015年9月9日 | トップページ | 2015年9月12日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ