« 2015年9月15日 | トップページ | 2015年9月20日 »

2015年9月17日の記事

2015年9月17日 (木)

去年とは違う..

今日は朝から一日中雨降りさん。rain

仕事中もかなりザーザーと雨の音がしてたよ。

会社の建物はかなりボロイので雨漏りがあちこちあってちょっとね~って感じです。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

買い物して家に入るのにもかなり強い雨に参った~(ビチャビチャ)

Dscn5925_2

レオ君はこんな雨でも外に出たいと言うので出してあげたの。

しばらくはボ~と外を眺めていたよ。


Dscn5924_2


晴れていたらすぐに庭に下りてしまうのに今日は早めに部屋に戻って来た。

雨はつまらないね。レオタン!

Dsc_0338

去年のレオ君をみつけたよ。

カットしてないとこんなに大きな体に見えるんだね。

そろそろ戻りつつあるので又 毛との戦いだわ~。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


去年と今年の違いはもう一つ。

015

いつもの果樹園のぶどうだよ。

大きくて甘くて凄かったのに・・・

019

はちきれんばかりの藤稔り。

013

こんなのがビッシリ下がっていたのに・・・・

今年は割れちゃうし、色づきが悪いし、バラ売りが多くなってしまったみたいだよ。

この寒さでは冷たく冷やした梨やぶどうもなかなか食べる気にもなれないでしょうから・・・作ってる農家さんがとても気の毒だね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そうそう今夜レオママ国勢調査PCでやったよ。

案外簡単に出来たけれどパパさんの勤め先の住所とか知らなくて給与明細みて書いたわ~

そして自分の勤め先の会社の業務内容とか上手く表現するの頭使ったかも・・・?

いざと言う時の為にきちんと覚えておかないと駄目だな~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

明日も雨なのかな~


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

自然の力に負けるな!

昨日の明け方は涼しいと言うより寒くて目が覚めました。

そして地震でも起されせっかくの休みでしたが早起きをしてしまうハメになりました。

最近また地震が気になりますね。


Dscn5918

16日早朝の地震。

Dscn5919

12日の震源地は東京湾との事でした。

でも馴れって恐いですね。

そのうち納まるだろうと起き上がる事もしないですもの。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

会社に行くより早めに起きて昨日買ってきた土で大きくなり過ぎたサンセベリアを一回り大きな鉢に植え替えたりしました。

Dscn5920


どんどん増えるサンセベリア

Dscn5912

勿論レオ君はママの監視です。

昼間は友達が久しぶりに遊びに来てくれたので回転寿司でランチしたりイ〇ンをうろついたりして時間はあっと言う間に過ぎていきました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今朝はお隣さんにぶどうをいただきました。

この家のお爺さんが趣味で庭で育てているぶどうです。


Dscn5915

さすがにプロではないので見栄えも味もイマイチですが食べられないほどではないんですよ。

ちゃんと袋掛けもしてあったし粒も大きくて食べきれないほど出来たみたいです。

Dscn5914

昨日はたまたま姉にもらった茨城の巨峰がありましたのでちょっと比べちゃいました。

残念な事にレオママが毎年行く果樹園では大粒のぶどうが悪天候でうまく出来なくて甘味も色もイマイチで、ましてこの寒さではなかなかお客様もいつもよりは少ないみたいです。

一年間の苦労が稔る時期にこれでは本当に気の毒でなりません。

今年レオママが食べてもらいたくて何人かに送った梨もいつもよりはハズレだったのかもしれません。

来年は最高の梨とぶどうが出来るのを願っています。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最近ちょっと気になる事。

若い人に多いのですが何かの時に本来なら(ありがとうございます。)と言うべきなのに ( ありとざいます)・・・と言います。(うまく言えないんですが・・・)

あれが気になるんですが皆さんはそんなふうに聞こえたことはないですか?

目上の人に対してその言い方されると  ちゃんと言えよ!って心の中で思ってしまうレオママでした。(# ゚Д゚) ムッカー

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

« 2015年9月15日 | トップページ | 2015年9月20日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ