« 2015年9月22日 | トップページ | 2015年9月26日 »

2015年9月23日の記事

2015年9月23日 (水)

やっと終わりました。

昨日はやっと書き上げた記事がアップ直前で消えてしまい愕然!

頑張って夜中の1時過ぎに書き終えて更新しようとした寸前だよ。

頭に来るし、がっかりするし、腹は立つし、どうにか何処かに保存されてないか見たわよ。

よくあることだけど二度は書きたくないよね。(#゚Д゚)y-~~イライラ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


さて今日は彼岸参りに姉と姪と実家に行ってきました。dash

実家の犬(ボーダーコリー13歳)ですがお盆に行った時、熱中症で入院中でした。

次の日退院とは聞いていましたがかなり弱っていたし耳も全く聞こえないし大丈夫なのかな~と心配していました。

玄関を開けたらなんと玄関に柵をして扇風機かけてその中に元気でいました。

前は庭の角の小屋の中でしかも暑い所で飼っていました。sun┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

病院でクーラーの効いた所で飼うように言われたみたいでした。

そのお蔭で今は足取りも元気で毛色もよくなり見違えたワンちゃんになっていました。

やはり庭の角で飼っていたのでは人との触れ合う時間も少ないし寝たきりになってしまう事が多いと思います。

今は幸せかも・・・・

人間も一人ぼっちは早く老いが来ちゃうんじゃないかとレオママも心配になっちゃった~┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscn6049

僕が居るのにママったら!

今度僕のスポーツカーでドライブ連れて行ってやるよ・・・(?)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて今回のシルバーウィークはチビ達三昧の日々でした。

上二人がお泊りした次の日は又次男君も迎えに行き三人を遊ばせていました。

Dscn6018

レオママが前に住んでいた近くの公園に行き水遊びしました。

Dscn6020

広い公園内を流れる水路は子供達が入って大騒ぎでした。

レオママも一緒にずっと入って歩きました。

冷たくて気持ちよかった~

レオママがザリガニを捕まえたらそれを見たお兄ちゃんはザリガニが恐いからもう入らないとか言って見てるだけになってしまいました。

お前男だろう!ザリガニの何が恐いの!ザリガニのほうがお前の事ずっと恐いって言ってるよ!入りなさい!

Dscn6024

やだ!・・・だって恐いもん・・・ですってε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

それに比べ、チビチャンは転んでも濡れても(入る、入る)とザブザブ歩くしさすが次男坊って感じです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

しばらく遊んでから木陰で買ってきたおやつを食べました。

皆で食べると美味しいね。

そしてずぶ濡れになった服を着替えて広場で遊んだり遊具で遊んだり楽しかったね。

Dscn6027

広い芝生の広場は家族連れで大賑わいでした。

Dscn6025


転んで手に付いた芝を見ています。(ふふふ可愛い)

Dscn6031

ニィニィーあっち行って!

Dscn6033

その後は時間潰しにヨーカ〇に行きおもちゃ売り場で散々遊びました。


Dscn6041

この子達のいい所は買って買ってと言わないところかしら?アハハハ

買ってあげたのは100均で好きなおもちゃ2個つづ買っていいよ~と言ったら車とかゲームとか選んで家に戻って楽しんでいました。

夕方薄暗くなるまで又近くの公園でブランコや滑り台、砂場、木登りと夢中で遊んだね。

パパとママは暗くなるまで仕事してから迎えに来るので夕飯を用意してあげて皆でわいわい食べて帰って行きました。

そして帰って行った後のシ~~~ンとした静けさに淋しさだけが残ります。

Dscn6047_2

ママ、みんな帰ったね。ホッとしたのはレオ君かも。

チビチャン達が居る間はレオ君を構う暇がなくてちょっといじけてるみたいでしたね。

ごめんね、レオ君、いい子にしてたね。


Dscn6017

今息子達が収穫してるのは大きな落花生でオオマサリと言う品種です。

茹でピーナッツで食べると甘くて柔らかくて本当に美味しいんですよ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

*長くなってすみません。

ちょっと気になったニュースがあったので一言。

タレントの北斗晶さんが乳癌になり明日右乳房全摘と言う事でした。

レオママ何気にお隣の埼玉出身と言う親近感からブログを毎日みていました。

あ~髪切ったんだ~くらいにしか前の日の記事では思わなかったのですが実は抗がん剤で抜けてしまうのでその為に切った事がわかりました。

あんなに元気な人でも癌はなってしまうんですね。

女性の12人に1人はなるらしいので明日はわが身かも知れませんね。

今月はじめ私は検診行ったばかりですがまだ結果は聞きに行っていないのですが多分今の所は大丈夫かとは思います。

実は母親が乳癌で片胸切除しています。

やはり他人事ではないんですね。

若いからとか恐いからとか面倒だからとか言ってては絶対駄目ですよ。

北斗晶さんだって毎年健康診断していたらしいです。

みなさん自分の身体は自分で守るしかないんですよね。

健康診断しましょうね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« 2015年9月22日 | トップページ | 2015年9月26日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ