« 雨の恐ろしさを痛感。 | トップページ | 賑やかな日曜日 »

2015年9月12日 (土)

快晴なり・・・

昨日、一昨日と鬼怒川決壊のニュースに見入っておりました。weep

まだ行方不明の方がいると言う事ですので一日も早く見つかって欲しいと願っております。

そして今朝早くの地震といい怖いですね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日は前日の天気とはうって変わり久しぶりに晴天となり何処の家も洗濯物がよく乾いた事と思います。denimt-shirtsun

レオママも朝から家中の戸を開け掃除、布団を干したり一日中片付けに大わらわでした。

しかも和室の畳にカビを発見!coldsweats02

毎日雨続きでその上洗濯物を干したりしていたのが原因のようです。

気をつけないと自分にもカビが生えてくるかも・・・m9(^Д^)プギャー


Dscn5839

沢山の布団やマットなど干していたので出かける事も出来ず家にいたのでレオ君は大喜び。

ママが居る事に?じゃなく外に出られることです。

Dscn5837

朝から夕方暗くなるまで庭で過ごしていました。

Dscn5844

レオ君は何処にいるでしょうか?


Dscn5845

二階から呼んで見ました。

ビームannoy攻撃された・・・

Dscn5842

安心してくつろぐレオ君。

あらら~お腹の肉、見た?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は仕事帰り息子の畑に寄ってきました。

たまたま大工の友達と機械小屋に窓をつける作業をしていました。

もうブルーベリーも終わったのでレオママは何もやることはないので草取りを少ししてきました。

息子の畑はこれから落花生とサツマイモの収穫みたいです。

その他はキャベツとブロッコリの苗が相当な広さに植えてありました。

今回の大雨で畑の一部が雨で押し流されせっかく植えた苗が少しだけ流されていました。

でも常総市の水害を思ったらあれくらいで済んでよかった。


Dscn5843

夕方の茜空。

Dscn5846

出窓の人形たちは毎日空を見ているよ。mist

我家にはまだまだ沢山の子がいます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« 雨の恐ろしさを痛感。 | トップページ | 賑やかな日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、レオママさん

昨日は姪の結婚式でてんやわんやしていました
台風被害の大きさに辛くなります
画面では立派なお宅が被害にあわれていて、これからの生活どうなるのかしら?と心配になりました

レオママさんのお庭、すごく洗練されているわね
自分たちでよくこんなに上手にレイアウトできたわねぇ
感心しちゃいます

やっと晴れたのに今日はどんより~(^_^;)
息子さんの畑も被害被っちゃったんですね。
鬼怒川決壊に比べたらーでしょうけど 災難でしたね。
最近 天災多くって怖いですね。
そんななか レオ君の姿 ほのぼのして癒されます(*^。^*)

こんばんは~
我が家もこの雨で部屋がジメジメでした^^;
昨日は晴れましたが今日は曇り・・・
カラッと腫れが続いてくれる事を願いますね
レオ君みっけ^^
お外は気持ちが良いよね~
日差しを浴びてパワー充電ですね
畑被害にあったのですね・・・
これからは何も起こらないことを願うばかりです

ウォーリーを探せの気分でレオくんを探しました( *´艸`)
ちゃんと見つけましたよscissors
レオくんのお腹・・・立派なものですねwink

酷い雨でしたね。
こちらでも、今日はようやく秋晴れを感じることが出来ました。
息子さんの畑でも多少なりともの被害があったのですね。
鬼怒川決壊のニュース私も見てましたが
ホントにひどいもので、思わず東日本大震災の時の
津波の様子が甦りましたよ。
早く復活できると良いですねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/61583047

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴なり・・・:

« 雨の恐ろしさを痛感。 | トップページ | 賑やかな日曜日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ