« 去年とは違う.. | トップページ | 孫ちゃんのお泊り »

2015年9月20日 (日)

孫ちゃんのお楽しみ会

皆様、このシルバーウィーク、いかがお過ごしですか~?

わたくしはちょっとだけ忙しくしております。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

金曜日は友達が4人遊びにきてくれまして楽しい時間を過す事ができました。(ペチャクチャペチャクチャ・・・・・)

土曜日は孫ちゃんの幼稚園のお楽しみ会(お遊戯会)があり、朝早くからお嫁さんのご両親や息子家族と一緒に楽しい時間を過ごしました。

午前中でチビチャンの出番は終わったのですが親は最後まで帰れないようなのでお姉ちゃんだけ連れて一緒にランチしたり新しく出来た大きな図書館に連れて行き13冊も本をかりてあげました。

初めて知ったのですが何処の図書館で借りても同じ市内なら何処に返してもいいんですって。

孫ちゃんの家からは遠いので近所の図書館に返せるっていいよね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は朝から暑いくらいのお天気でした。

休みになると家に居られない性分の私はいつになっても布団が干せないのです。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

でも今日は仕事だったけれどね。


Dscn5942


ママが居ないとお外にも出られないし退屈なんだよ。


Dscn5943


一日中寝てるしかないし・・・


Dscn5950

もうつまんない。

Dscn5958

ママが帰ってきて外に出してもらうのが何より嬉しいんだ。

Dscn5961


たまには一日中家にいて僕を一日中外に出しておいてよ!

お~~コワ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


お楽しみ会は市民会館の大ホールを使い毎年盛大に行われます。

とても大きな幼稚園なので二日間にわたって行われるみたいです。

Dscn5993_2

さすがに年中さんになるとしっかりしてきますね。

相当離れているのでやっとみつけました。

Dscn5986

他の組の踊りです。

Dscn5973_2

年長さんの女の子達かな?

可愛くてアイドルみたい・・・


Dscn5971

男の子はやっぱり勇ましいね。

Dscn5967

可愛い~~~

Dscn5979_2

孫ちゃんが出演したピーターパンのオペレッタです。

アヒルの役だったわ~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscn6003

ちょっとお尻を向けてごめんなさい!

でも随分毛が伸びてイヤらしくなくなったでしょう(ブハハハ)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« 去年とは違う.. | トップページ | 孫ちゃんのお泊り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、レオママさん

毎年恒例のお楽しみ会、すごいよね
盛大でびっくりしちゃいます
孫の幼稚園は小規模で各年齢一クラスしかなくて、総勢50人にも満たないとか
こんな発表会が見られてレオママさんはいい思い出が出来るわね

たくさんの園児さんがいるのですね~。
でも、こういうホールなら家族もゆったり見られていいですね^^

こんばんは~
お友達がいらしたり、孫ちゃんのお楽しみ会と充実されていますね~
チビちゃんの成長した姿を見るとウルッときますよね~
みんなカッコいい&可愛いです^^
市内の図書館であれば返却OKなんですね~
知らなかったです
レオ君、今度さよちんの家に遊びにおいでね~^^

お孫ちゃん、可愛いですね~heart02
2日に渡ってお楽しみ会とは凄いです
1人1人の出番が多くて見応えが有った事と思います(*^^*)

シルバーウィークですが
レオ君は平和な毎日ですね( *´艸`)

そうなの?私は休日祭日に出かけるのがイヤ・・
一人になって家族連れを見るのがイヤなのかも?
っで、家で昼寝してるのが「一番!」と・・・
意地っ張り・・・してます・・・

幼稚園で!?男の子みんな袴はいて・・・
すごいね!
うちの孫ちゃんたちの幼稚園は小規模だったから
何もしなかったのか?招かれなかったよ~

レオ君!ちょうどいい塩梅の毛並に!( ´艸`)プププ
でも~やっぱり!?モッフモフが好きだな!
うちもそろそろ?寒くなる前にシャンプーして・・・
お腹の毛だけでもカットしないと(毛玉が発生中なの・・・)
では~楽しい!シルバーウィークを!(*^-^)

なかなか充実した日々をお過ごしじゃないですか!
お楽しみ会は、大きなホールで盛大に行われるんですね。
見つけるのも大変だけど、
写真、バッチリ撮れましたね。
オペレッタ、立派に勤め上げて、エライよね、
練習いっぱいがんばったんだろうなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/61697135

この記事へのトラックバック一覧です: 孫ちゃんのお楽しみ会:

« 去年とは違う.. | トップページ | 孫ちゃんのお泊り »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ