« 自然の力に負けるな! | トップページ | 孫ちゃんのお楽しみ会 »

2015年9月17日 (木)

去年とは違う..

今日は朝から一日中雨降りさん。rain

仕事中もかなりザーザーと雨の音がしてたよ。

会社の建物はかなりボロイので雨漏りがあちこちあってちょっとね~って感じです。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

買い物して家に入るのにもかなり強い雨に参った~(ビチャビチャ)

Dscn5925_2

レオ君はこんな雨でも外に出たいと言うので出してあげたの。

しばらくはボ~と外を眺めていたよ。


Dscn5924_2


晴れていたらすぐに庭に下りてしまうのに今日は早めに部屋に戻って来た。

雨はつまらないね。レオタン!

Dsc_0338

去年のレオ君をみつけたよ。

カットしてないとこんなに大きな体に見えるんだね。

そろそろ戻りつつあるので又 毛との戦いだわ~。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


去年と今年の違いはもう一つ。

015

いつもの果樹園のぶどうだよ。

大きくて甘くて凄かったのに・・・

019

はちきれんばかりの藤稔り。

013

こんなのがビッシリ下がっていたのに・・・・

今年は割れちゃうし、色づきが悪いし、バラ売りが多くなってしまったみたいだよ。

この寒さでは冷たく冷やした梨やぶどうもなかなか食べる気にもなれないでしょうから・・・作ってる農家さんがとても気の毒だね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そうそう今夜レオママ国勢調査PCでやったよ。

案外簡単に出来たけれどパパさんの勤め先の住所とか知らなくて給与明細みて書いたわ~

そして自分の勤め先の会社の業務内容とか上手く表現するの頭使ったかも・・・?

いざと言う時の為にきちんと覚えておかないと駄目だな~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

明日も雨なのかな~


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

« 自然の力に負けるな! | トップページ | 孫ちゃんのお楽しみ会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、レオママさん

あっ、私もPCで国勢調査やるって書類預かっていたっけ
やだ、忙しくて忘れていたわぁ
難しくなったのね
今夜あたりやってみますね

こんにちは~
雨続きで嫌になってしまいますね~^^;
昨日なんて結構寒かったですものね・・・・
残暑がなく秋になってしまいそうですね
作物は天候に左右されますから、毎年同じものはできないのかもしれませんね
すっごく、美味しいときもあるって事ですものね^^
レオ君雨続きでお庭にでれないのはつまらないね・・・
明日は晴れと予想がでているから思いっきり遊べると良いね~

そういえば国勢調査来てましたね。
私も休み中に入力しなくっちゃ。

今年はホントに天候おかしいですものねー
昨日もそちらは結構降ったみたいですし・・・
どうなってるのかしらね┐(´д`)┌ヤレヤレ

肌寒い日が続いてレオ君も去年のように
チンチラらしい姿に戻る時ですね。
サマーカットも可愛かったし 変化が楽しめていいね( ´艸`)プププ

ほんと・・・雨ばっかり降ってますね~
やっぱり、私の持論“年間の降水量は決まっている!!”は間違いないですね!!あのお天気続きの暑い夏からのこの雨続き・・・神の仕業です!( ̄ー ̄)ニヤリ

去年のレオ兄さん・・・『ザ・チンチラ!!』って感じですよね~毛並イイ~!!
・・・と気づいたのですが、後ろの八角形の時計・・・もしやうちのと一緒では?

今年の国勢調査はPCで出来て簡単ですよね~私もやりましたよ~!
私の友達も国勢調査調査員になってるですが、みんながPCでしてくれればいいんだけどって言ってました。
配布するのも回収も結構大変みたいです(^_^;)

おはようございます

ホントいつまで雨なの?って言葉が今年は出てしまいますね
お日様が何処かへ行っちゃったのかしら?って・・・汗
去年の事もすぐ忘れちゃうんだけど(笑)去年の9月は、もっと残暑があったような気がします
それにレオママさんも私も忙しい時期でしたねぇ~
自然の天候には敵いません
体調管理には気をつけなくちゃ!ですね

レオくん、かしこぉ~い
さすがに雨だとお庭には出ないんですd(*^ω^*)ネッ!
ちょこんと座って眺めてる姿可愛いぃ~
去年のフワモコなレオくんも可愛いっ(^^)
カットしたレオくんもイイっ(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/61655778

この記事へのトラックバック一覧です: 去年とは違う..:

« 自然の力に負けるな! | トップページ | 孫ちゃんのお楽しみ会 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ