« 今日で一年経ちました。 | トップページ | 去年とは違う.. »

2015年9月17日 (木)

自然の力に負けるな!

昨日の明け方は涼しいと言うより寒くて目が覚めました。

そして地震でも起されせっかくの休みでしたが早起きをしてしまうハメになりました。

最近また地震が気になりますね。


Dscn5918

16日早朝の地震。

Dscn5919

12日の震源地は東京湾との事でした。

でも馴れって恐いですね。

そのうち納まるだろうと起き上がる事もしないですもの。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

会社に行くより早めに起きて昨日買ってきた土で大きくなり過ぎたサンセベリアを一回り大きな鉢に植え替えたりしました。

Dscn5920


どんどん増えるサンセベリア

Dscn5912

勿論レオ君はママの監視です。

昼間は友達が久しぶりに遊びに来てくれたので回転寿司でランチしたりイ〇ンをうろついたりして時間はあっと言う間に過ぎていきました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今朝はお隣さんにぶどうをいただきました。

この家のお爺さんが趣味で庭で育てているぶどうです。


Dscn5915

さすがにプロではないので見栄えも味もイマイチですが食べられないほどではないんですよ。

ちゃんと袋掛けもしてあったし粒も大きくて食べきれないほど出来たみたいです。

Dscn5914

昨日はたまたま姉にもらった茨城の巨峰がありましたのでちょっと比べちゃいました。

残念な事にレオママが毎年行く果樹園では大粒のぶどうが悪天候でうまく出来なくて甘味も色もイマイチで、ましてこの寒さではなかなかお客様もいつもよりは少ないみたいです。

一年間の苦労が稔る時期にこれでは本当に気の毒でなりません。

今年レオママが食べてもらいたくて何人かに送った梨もいつもよりはハズレだったのかもしれません。

来年は最高の梨とぶどうが出来るのを願っています。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最近ちょっと気になる事。

若い人に多いのですが何かの時に本来なら(ありがとうございます。)と言うべきなのに ( ありとざいます)・・・と言います。(うまく言えないんですが・・・)

あれが気になるんですが皆さんはそんなふうに聞こえたことはないですか?

目上の人に対してその言い方されると  ちゃんと言えよ!って心の中で思ってしまうレオママでした。(# ゚Д゚) ムッカー

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

« 今日で一年経ちました。 | トップページ | 去年とは違う.. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、レオママさん

今年は残暑がないかわり、雨ばかりよね
うちのダンナは建築業なので休みばっかりでうんざりです
果物も野菜も収穫量が少ないらしいわね
日光不足で甘味もね
来年に期待しましょう

挨拶って言えば、うちのお嫁さんが挨拶しない人で参っちゃう
ここで愚痴こぼさせてもらうけど、ありがとうとかおはようも・・・
ショックだったのは早朝空港まで車で送ってあげたのに、降りたらさっさと孫連れて空港の入口に向かって歩いて行ったの
息子はお礼言ったけど、呆れて見ちゃいました
面と向かって注意も出来ないし、困っています

昨日も地震があったんですか???
知らなかった(;´・ω・)
ほんと慣れって~恐ろしいですよね
この前の土曜日はほんと怖かったですけど
でも大丈夫だろう?って・・特に何もしなかったですもん
起きてご飯の用意はしてましたけどね

今日もすごい雨!!!
地盤が緩んでいるし~また災害がおこりませんように・・・

レオくん!ママの監視頑張ってね~~~(笑)

引っ越してもう一年ですか!
早いものですね〜。おめでとうございます。

強い地震があったようですけど
大丈夫だったのですね。

若い人の言葉、、わかります!
この頃、口をほとんど開かずしゃべる人が多くて
何を言ってるのかよくわからないことが
多いです。

こんにちは~
今日はいつもより寒いですね・・・
毎年こんなに寒かったかしら??と思っています
そして自信が多いのも気になりますね・・・
この先何事も無い事を願うばかりです
若い子は言葉を縮めて言いますね・・・
「ありがとうございます」を「あざっす」・・・とか
学生時代の名残なのでしょうか、それが社会生活では通じませんね
おっと、私も年をとったんだなぁ~^^

引っ越して一年ですか・・・?
早いですね~?今ではすっかりレオ君も「我が家」として・・・楽しそうで・・・
サンセベリア?かつて結婚してたころ(30年くらい前)プレゼントされて
何日かして見たら全部の葉っぱが倒れてて・・・
私にとっては苦手な種類・・・
まあ、もっとも・・・私が得意なのはポトスだけですし(汗

地震!恐いですよぉ~恐いから!?遠出ができない・・・
都内なんて・・・「もしも」があったら・・・と思うと・・・ね?
心配しててもしてなくても自然の猛威は起こるのだから~
仕方ないんですがね・・・

↑「引力の力」・・・・確かに・・・・逆らえませんι(´Д`υ)アセアセ

こんにちは

確かに明け方の地震には驚きましたね
しかも東京が震源地(@_@)
私は地震の後、また寝ました・・汗
災害が多いですよね
私も改めて対策考えなくちゃ!って思いましたよ
自分の身は自分で守らなくちゃいけませんものね
レオンとマリーも、いざという時はすぐに抱っこして・・・
って、レオンは抱っこしたら怒るし、マリーはすばしこいし・・・
私一人じゃ無理だわ^^;
大丈夫?かしら?って自問自答しました

本当に最近は自然災害が多くて、不安ですsweat02
お庭でこんな立派なぶどうが出来るなんてすごいですね。
やっぱり農家のプロの方には敵わないでしょうが、自分のお家で収穫出来るなんて楽しいですよね~。
確かにぐにゃぐにゃした言い方をする人、いますね。
仲間内の言葉と、他の人にするちゃんとした言葉とは、区別してほしいですねconfident

自然に負けるな!
って思いたいですが
最近はあまりに自然の驚異にビビるばかりですcoldsweats02

地震が恐いと思ってますが
水害も火山の噴火も恐いですsweat01
まぁ・・・ビクビク考えても仕方ないですね( *´艸`)

若い人、滑舌が悪いのか早口なせいか
良く聞きとれない事が多いです
もっと言葉を大切にしてほしいです(・・;)

私は自然の力に負けてます・・・(;´д`)トホホ…
そう!“引力”という力!!
最近、いろんなとこが垂れてきてます・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
恐るべし、自然の力!!!

今年は夏がいい天気だったので結構みんな美味しくできたみたいですが・・・
ここのところの長雨で今収穫するものはどうなんでしょうか?
梨は抜群に美味しかったですよ~!!

最近の若者・・・確かにね~言葉を縮める文化のせいなのか?はたまたただ言葉足らずなのか???でも、腹がたつことは確かですよね~!!

ほぅ~!この観葉植物、サンセベリアって言うんですね~!
勉強になりますっ!
この観葉は、マイナスイオンを出すから我が家にも欲しいところです。
一つあったはずなんですが、引っ越しの時に行方不明になって
しまいました。(´・ω・`)ショボーン。
日本と地続きだったら、分けてもらいに行きたいところです(笑)

引っ越しから1年、おめでとうございますっ!!!
もう1年なんだ~!
早い気がしますね~、私は。
お庭も完成してるし、美しいですょ。ウットリです。
パパさん、頑張りましたっ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/61641813

この記事へのトラックバック一覧です: 自然の力に負けるな!:

« 今日で一年経ちました。 | トップページ | 去年とは違う.. »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ