« 集会? | トップページ | 快晴なり・・・ »

2015年9月11日 (金)

雨の恐ろしさを痛感。

今日も朝から激しい雨が降っていたレオママ地方。raintyphoon

会社の棚卸しも無事終わり少し早めの帰宅。dash

Dscn5830

あ~レオ君、出窓にいる~(どっち?)


Dscn5831

恐い顔してこっちを見てる。

オバケかぼちゃより恐い~~~

Dscn5832

どんなに激しい雨が吹きつけてもここがお気に入りです。

でもママが帰って来たのがわかるとあわてて玄関に走ってきてくれます。(可愛い子でしょう・・・)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

皆様も今日はテレビに釘付けだったことでしょう。

レオママ地方も明け方、何回も携帯に市からの緊急大雨警報のけたたましい音が鳴りびっくりして目が覚めました。

そのたび市の安全管理委員会?からの放送が外のマイクから流れ

ただならぬ様子にドキドキしながら朝を向かえました。

Dscn5835

数日前にレオママが書いたスーパー台風はまさにこんな状態なのでしょう!

テレビではこれが東京の荒川と多摩川が決壊したら・・・という設定の話でした。

これは何処の川でも起こりうる話だと言う事なのでしょう。

Dscn5834

幸いレオママ地方はここまでの被害はありません。

でもさほど遠くない所でもこんなに恐ろしい事が怒るのだと思いぞっとします。

Dscn5833


まだまだ茨城や栃木のほうは油断できないみたいで気の毒でなりません。

沢山の方が恐い思いのまま不安な夜を過ごしているのでしょう。

なんと声を掛けていいのかさえわかりません。

今回も自然の恐ろしさを痛感しました。

皆様の無事をお祈り致します。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

« 集会? | トップページ | 快晴なり・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レオ君のお顔が小さく見えました( *´艸`)

自然の驚異をまざまざと見せつけられましたsweat01
胸を締め付けられる映像の連続で
何だか涙が止まりませんでしたsweat02

私も・・・いつもはテレビはつけないけど(録画して見る派)
自然の猛威・・・恐いですね~流されていく様子・・・
ゾっとしました・・・
それに、今朝も!地震が・・・短い時間だったけど~恐かった~
寝てるそばの箪笥がガタガタいって・・・
「起きる?」とか、身構えちゃいました~


↓集会!!チンチラ集会!?いいですね~
今度は・・・こちらに?来ませんか???
ぜひ!テトの狸っぷりを(?)見て欲しいですし(´,_ゝ`)プッ
iomocaちゃん!そそとして・・・ちょっと印象違うでしょ?
でも~話しているうちに「うんうん、iomocaちゃんだわさ」って
イオリ姫もすっごく可愛いんだから~( ´艸`)プププ

レオくんとかぼちゃくん、ちょうどいい具合に並んでいて、とっても可愛いですheart01
この大雨には、びっくりしました。
行方不明の方が、一刻も早く見つかりますように。
レオママさんのお家の方は何事もなくて、本当に良かったです。
普段は冠水なんて聞いたことのない私の実家の近くも、冠水したってニュースで見たんですが、幸い実家は大丈夫でした。
今年は台風も多いし、こんな変な天気は早く終わって欲しいですね。

今回の鬼怒川の決壊はすごかったですよね~震災の津波思い出しました・・・。
行方不明の方が無事でありますようにと祈るばかりです。
姉さんが無事で何よりです・・・。
レオ兄さんはかぼちゃになっちゃった~~?って、違いますね(笑)

近年の災害続きはやっぱり地球が滅亡に向かっていくんでしょうか?と思ってしまいますよね~。
地球滅亡までには姉さんとハグしたいです!!(笑)

こんにちは
TVで被害状況を見てビックリしました
1日中TVをつけっぱなしにして観ていました
スーパー台風やってくるのかしら・・・
そんな事にならなければ良いですが、こればっかりは分かりませんものね
自然災害の恐ろしさを改めて知りました

こんにちは 色々ご心配ありがとうございます
今は 青空も出てきて もう大丈夫そうです。
出勤時は近所の田んぼとか 表面張力のような感じでヽ(・д・!i!i)ノヤベェェベでしたけど
川のライブカメラとかをみても 少しずつ水位も下がってきてるようです。
雨もすごかったけど 昨晩は雷が激しくって 何度も起こされ
3時頃特別警戒発令~ 
最近自然災害多いですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ
cocomama地方はこのまま通過してくれそうですが
北東北や北海道に被害がないことを祈ります☆

こんにちは、レオママさん

私も昨日は一日中TVにかじりついていました
鬼怒川氾濫、恐ろしかったわね
東日本大地震の津波を連想して、鳥肌が立ちました
去年はうちも床下浸水したけど、泥の後始末が大変でした
毎年自然災害の被害が大きくなっているみたい
恐ろしいことです

おはようございます

レオ君可愛いですねっ
出窓でお外を見るのって好きですものね
いい子でお留守番してますね(^^)

昨日の豪雨、本当に凄かったですよね
私も最近時々早起きしてます
PCに向かっていたらゴロゴロと雷が・・・
マリーもびっくりしていました
時間が経つにつれテレビのニュース見て驚きました
大変な事が起きています
レオママさんの仰るとおり、すぐ近くですものね
まさか川があんなに決壊するなんて・・・人事ではありません
今は何処で起きてもおかしくない状況ですものね
台風・豪雨の怖さを改めて感じました

本当にすごい雨でしたね
まだまだ東北地方はこれからでしょうか?
テレビを見て・・・あの大震災の津波を思い出しちゃいました
なので・・あまり見てられなかった
自然災害は大きくなると~本当に大災害をひきおこしますね
まだまだ今年は台風シーズンが終わらなそう
この後・・被害が拡大しないことを願います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/61553703

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の恐ろしさを痛感。:

« 集会? | トップページ | 快晴なり・・・ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ