« コキアとコスモス | トップページ | イベント好きです。 »

2015年10月24日 (土)

お婆ちゃんの病気

今日は休みのパパさんと体調が悪い88歳のお婆ちゃんの様子を見にいきました。

お婆ちゃんは少し前から両足がパンパンに腫れ上がり歩く事もまま成らない状態になっていました。

病院にもかかっているのですが薬だけしかもらえず家で辛い思いをしていました。

今日は一緒に住んでる娘婿と私達とで病院に連れていきました。

やはり相当悪いらしく信じられないくらいの高い数値が出ていました。

先生の説明によると急変もありうるとか・・・

足の腫れが引いたところで家での生活は無理だろうということでした。

同居の娘さんが亡くなり子供も居なかったので結局娘婿と長い事二人で生活してきましたが神経質で潔癖症のお婆ちゃんには娘婿は気に入らない存在でしかないようです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

夏頃、大腸がんの手術をしたのですが今は身体中に転移してるとのこと。

可愛そうですがこれから先何が起るか覚悟が必要のようです。

今日は病院で入院の手続きやらで夜までかかってしまいました。

でも家で仲のよくない娘婿といるより病院のほうがどれだけ安心か・・・

年を取るってとても不安だし恐いし自分はどんな最期を送るんだろうと考えてしまうこの頃です。

Dscn6410

レオ君は冬仕様の毛皮に変身中。

パパさんに抱っこされて嬉しそう。(これでもね。)


Dscn6407

ザ、猫です。

Dscn6408

ふかふか

Dscn6413

あれ~~~恐い顔ですね。

Dscn6416

ママの写し方が下手なんだよ。( ゚皿゚)キーッ!!

« コキアとコスモス | トップページ | イベント好きです。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

お婆様・・・辛そうですね
そっか・・そんな状態なんだ・・
入院して落ち着かれること祈っております

うちのばばちゃまもあと何年?なんて考えちゃう
今日この頃です
ま・・・あと20年生きてるかもしれないけど(笑)
自分もいつどうなるか?わからないですしね~
事故に巻き込まれるかも??ですしね
後悔しない生き方していかないと!!
なんて・・思ったりするけど~何もしないんだろうな(;^ω^)
ダメダメiomocaです

レオくん!もっと可愛いよね~~
ママ・・可愛く撮ってね

病院、お疲れ様でした。
何かあったらすぐに診てもらえる所の方が、何かと安心ですね。
少しでも辛さがなくなりますように。
レオくんふわふわモコモコですね~。
とっても暖かそうですhappy01

病院 お疲れ様です。
自分の行く末考えると 心細くなります。
早々に老人ホーム的なところ入ちゃいたいのですが
先立つものがね~┐( ̄ヘ ̄)┌
おばあ様、婿様とうまく行ってなかったんですね。
入院されて 安心して過ごせますね。
婿様も 一安心…

レオ君 冬仕様 夏の2倍はありそうですね( ´艸`)プププ
ダッコしてみたいです。

自分の親を残して、先に逝かなければならなかった娘さんは
さぞ心残りだったんじゃないでしょうか。
まして子供も居なくて、気に入らない婿さんなら余計。

ミタ子は、お婆ちゃんよりも娘婿さんの方が
大変だろうなって思ってしまいます。

老いていく事は不安ですsweat01
自分はどんな意地悪ババぁになり
周りから嫌われるのかと思うと不安で堪りませんsad

一緒に暮らす人がいても相性が悪ければ
ストレスが溜まる一方ですもんね(^^;
お婆さま、入院されて容体が落ち着くことを祈っています

こんばんは~
病院お疲れ様でした
お婆様の具合悪いのですね・・・
娘さんを亡くされ、娘婿さんと二人だったのですね
それでも何だかんだと言っても頼りにされてきたのではないでしょうか?
それでないと一緒には住めませんものね・・・
これから先少しでも痛みなどが無い事を願います
レオ君、フワフワ~~~^^
触り心地が良さそう~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/62186299

この記事へのトラックバック一覧です: お婆ちゃんの病気:

« コキアとコスモス | トップページ | イベント好きです。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ