« これが幸せって所かな? | トップページ | ちょっとだけハロウィン! »

2015年10月 8日 (木)

ボケ防止です。

ここ数日の寒い事。sad

強い風が吹き荒れ、何だか急に冬になってしまったみたいでした。

布団に入った時の幸せ感じちゃうね~happy01

Dscn6218_2

これこれ、届きました。

暖房機ではありませんよ~

除湿機です。

こんなに天気良くても試しに2時間ばかりかけてみたら200cc位は溜まっていました。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

雨の日でも洗濯物の乾くのが楽しみ。(・∀・)ニヤニヤ

Dscn6204

そして今回もお約束の箱いり息子してくれました。


Dscn6206


なかなかいいじゃないの。

Dscn6209

新居のレオパレス・・・m9(^Д^)プギャー

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

この前、鳥除けにチャレンジしている話をしましたよね。

ちょっとノイローゼ状態になるくらいイライラしていましたがなんとこの作戦でレオママの勝かも。????

Dscn6211_2

Dscn6210


キラキラ光るテープ(鳥除け用)赤と金色で釣竿の先にぶら下げてみました。

風でサラサラサラサラ音はするしキラキラキラ光るし警戒してムクドリ達は近づかなくなりました。

これを立てる前は戸袋に2羽で止まって巣作りの準備を始めたのですが諦めたみたいです。

見た目は変なので近所ではあそこの奥さん頭可笑しいのかしら~なんて噂立ってるかも・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

何でもいいですよ。

ここで卵生まれたら何ヶ月もギャーギャー鳴かれてうるさくて本当に迷惑なんだから~


Dscn6215

夜になって庭は冷たい風がピューピュー吹いているのに外に出たい出たいとウルサイので出してあげました。

気持ちいいみたい・・・

(ママは寒い~~~~)

戸を開けて置くのも寒いので入りなさ~~~いと呼ぶとそそくさと帰ってきます。

Dscn6219

あらあら 綺麗になりますね。


Dscn6221

頑張ってくださいね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

一昨日は友達4人遊びにきました。

梨やさんに行ったり最近オープンした回転寿司(ス〇ロー)に行ったり夕飯は一人が作ってきてくれた栗ご飯を頂きました。

そして満腹になったらいつものトランプゲーム始めました。

ずっと笑い転げながらのトランプは心と体の癒しですね。

ボケ防止となるかしら?

気が付けば11時とっくに過ぎていて慌ててシンデレラにならぬ前に帰って行きました。

あ~~~楽しかった~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

« これが幸せって所かな? | トップページ | ちょっとだけハロウィン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとーうムクドリがいなくなったて事は
ゆっくり眠れて良かったね

お友達との時間は楽しいでしょうね
トランプしてるんだ、楽しそうやね

おお!鳥避け?いいじゃぁないっすか・・・

除湿機も!200CCも?たまりましたか?
戸建て住宅は最初のうちは水分あるかも??
あまり取りすぎるのも・・・よくないけど・・・?
あ!センサーつき?50%くらいがちょうどいいんだよね??

トランプ!楽しそう~!笑うって・・・いいことですよ!
母・・・去年から笑わなくなったな・・・と・・・認知症になってたから?
笑うと皺ができるけど!健康になりますよね??

と、涼しすぎて・・・寒い・・・(^-^;

今日 夫の姉様が遊びに来て言う事には
鳥避けには靴下が良いのだそうです。
使い古しの、使った本人の臭い臭いが染みついたものが
より効果があるそうで、それを吊り下げておくだけなのだそうです。
夫の姉様はお義兄さんの頭の油の匂いが強くしみ込んだ
きちゃない帽子をトウモロコシの間に下げておいたら
野鳥の被害がなくなったって言ってましたよ^^
ムクドリに効果があるかどうかは分かりませんが
カラスには効果があったそうです(笑)

こんにちは~
これがあの噂の除湿機なんですね~
我が家は雨の日は浴室乾燥なんです・・・
もうね光熱費が嵩む嵩む・・・^^;
新しいレオパレス~^^
い~っぱい楽しんでね~
レオママさんVSムクドリ・・・レオママさんの勝ちなんですね~
そうそう、鳥さんの鳴き声って結構うるさいので頭にきますよね?^^;
手を使うとボケ防止になるらしいですよ
私も防止策を考えないと・・・ふぅぅ~

ムクドリに勝利~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
音も煩いでしょうけど 巣作られたら 糞とかも気になりますしね
レオママさんが勝利したって事で 他の人もまねて
周りでそんなひらひらがたくさんになったりして(*^_^*)
レオママさんは、お友達がたくさんで楽しそうでいいですね(*^。^*)

こんにちは

ふふふ レオママさんの作戦、ムクドリに勝ったんですね(^^)
レオくんは相変わらずお庭猫ちゃんですね

お友達とのトランプも楽しかったようで良かったです
段々トランプとかしなくなりますものね
たまにすると子供の頃想い出して楽しいですよね
頭使うから・・・イイと思います(^^ゞ

除湿機、すごいパワーがあるんですね。
冬や梅雨時に大活躍しそうですね~。
レオくんも大きなお家が出来て良かったねwink
ムクドリ対策、いい方法が見つかって良かったですね!
巣を作られちゃったらやっかいですもんね~。
お友だちとのトランプ、いつも楽しそうでいいですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/61961421

この記事へのトラックバック一覧です: ボケ防止です。:

« これが幸せって所かな? | トップページ | ちょっとだけハロウィン! »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ