« 強風の恐ろしさ | トップページ | これが幸せって所かな? »

2015年10月 4日 (日)

季節事の区切り

昨日は暑かったね~sun

仕事中も汗かいちゃった。sweat01┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

仕事定時で帰り花達に水をあげて一息ついて・・・

ホームセンターに行っちゃいました。

Dscn6192

この季節になると球根が沢山出回りますね。

今年も飽きずに買ってしまいました。

去年の球根そのまま鉢に入ったまんま・・・なのに。

植える鉢がないのでプランターも買ったし明日はガーデニング頑張るか!

Dscn6186

僕は手伝いませんからね。・・・・と隠れているのかな?

Dscn6190

ママが帰ると必ず外に出してと大騒ぎして結局暗くなるまで庭でボーとしています。


Dscn6189

何考えているんだろうね?


Dscn6187

9月に植えたきゅうりが数本なりました。

ちゃんと大きくなるんだよ。


Dscn6188

ナスも夏に伸びすぎた枝を整えたら美味しそうなのが成りましたが・・・・硬くないかな~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今年もあっと言う間に10月になってしまいました。

今月は孫ちゃん達が3人一緒に七五三のお祝いをするのだそうです。

そして12月6日に父の七回忌をやる予定です。

その日はなんとレオママの誕生日です。

両親の法事は多分これが最後になるのではないかと思うのでレオママ的には子、孫、ひ孫まで全員が集まれたら最高の供養になると思うのですが・・・?

こんなときしか全員が集まるチャンスもないのでやっぱり皆に会いたいレオママです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« 強風の恐ろしさ | トップページ | これが幸せって所かな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チューリップの球根売り出してますね。
いろんな種類があって あれもこれも欲しくなっちゃう(*≧∀≦*)
私も、この週末ガーデニングを!!って思ったのだけど
思っただけで終わってしまった^_^;
お孫ちゃんの753楽しみですね♪
みんな可愛いでしょうねlovely
法事と誕生日かさなっちゃうんですか?
でも みなさんが集まることもプレゼントって感じでいいですね。

こんにちは、レオママさん

親戚が皆揃うってなかなかありませんね
お父様の法事には全員揃って供養できたらいいわね

私がウインドウズ10にバージョンアップした時に終了の前に強制的に切ってしまったので、PCに不具合が出てしまっています
ブログもFC2の自分の管理画面は出るけど、記事画面が出なくなりました
(自分以外の人のPCからは私のブログ記事はでます)
新たに違うサイトでブログを立ち上げるか、10を元に戻してみるか迷っています
何だかどちらも面倒で只今お休み中です
記事は更新出来ませんが、またこちらに寄らせてもらいますね

こんにちは


レオくんお庭猫、可愛すぎでしょ(^^)

すごぉ~い\(◎o◎)/!
家庭菜園・・・キューリに、おナスに・・・
レオママさんなら何でも作れると思っていましたが尊敬しちゃいます(^^)
私、土いじりが大の苦手^^;手袋していても爪に土が入るとか汚れる、のが苦手なんですよ(笑)
若い頃は団地の草刈りとかには嫌々出てましたけどね
パパさんが全然何もしない人なので(笑)お腹が大きくても私が出てました
こんな時優しい旦那がよかったな!なんていつも思ってましたよ
私の弟2人共、チョーお嫁さんに優しいの・・羨ましい~

こんばんは~
レオ君の毛伸びてきましたね~^^
短毛のチンチラちゃん可愛いですぅ~
後ろ姿貫禄ありますね^^
それぞれ家庭が出来るとなかなか揃う事もなくなりますね
お孫ちゃんの七五三楽しみですね~
着物や袴姿って良いですよね?^^

本当に怖い強風の被害ですsweat01
お怪我がなくて幸いでした~

カーテンに隠れるレオくん、可愛いです
頭かくしてなんちゃらですね(笑)

冠婚葬祭は親族が集まる1つのチャンスです
皆さんが勢ぞろい出来ると良いですね(*^^*)

爆弾低気圧が過ぎたと思ったら、汗ばむ暑さになっちゃいましたね。
まぁ、それも少しの間でしょう。
ガーデニングにいい秋らしい天候になるでしょう。

頭隠して尻隠さず、のレオ君、可愛いったらないゎ(*^^)

法事にお祝い事と、忙しくなるけど
みんな揃って賑やかになることでしょうね(^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/61889536

この記事へのトラックバック一覧です: 季節事の区切り:

« 強風の恐ろしさ | トップページ | これが幸せって所かな? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ