« 2015年11月6日 | トップページ | 2015年11月10日 »

2015年11月8日の記事

2015年11月 8日 (日)

涙雨

朝から冷たい雨です。rain

昨日亡くなったお婆ちゃんの涙雨かな~weep

明日お通夜で明後日が告別式なので仕事は休みましょう。

パパさんも今日からしばらく休み取ったみたい。

でも今日はレオママ休日出勤しました。

残業までしちゃったので足首が痛くなっちゃった。wobbly

天気悪いと膝とかの関節痛むよね~(;´д`)トホホ…

Dscn6953

ママ~

今日は雨だから僕お外に出られないの?


Dscn6954

僕は退屈で嫌だな~あ~暇暇暇・・・・


Dscn6955

道端によくこんなの倒れているよね?(狸)(A;´・ω・)アセアセ

Dscn6956

ママ酷いよ!

Dscn6957

僕は狸じゃないよ。

パパだって可愛いって言ってるよ。


Dscn6958


でも時々ボロって言うんだ。

こんなに可愛いのに・・・・?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

お婆ちゃんと最後の日に話した事がカツラの話でした。

数年前に200万円も出してカツラを作ったんですって。

でももう必要ないから帰ったら捨てちゃうんだ、と言っていました。

昨日お線香を上げに行ったら黒々としたカツラをかぶって寝かされていました。

捨てなくて良かったね。

10歳は若く見えましたよ。

楽しい事と悲しい事

今日は午後から孫達と近くの大学の学園祭に行きました。

Dscn6915

家から歩いて行ったのですが孫ちゃん達は元気で着くなりスタンプラリーをするんだと駆け足状態。

チビチャンも手もつながずオムツを背負ってタッタッタッター・・・

ニィニー、ネェネェー待って~~~

Dscn6916_2

スタンプのある所がなかなか解からないし、階段上がったり降りたりあっちだこっちだも~アーチャンはクタクタですよ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

所がこの最中パパさんからメールで(おばさんが亡くなった)と来ました。

え~~~お婆ちゃんが・・・・・(あの88歳のお婆ちゃんです)

入院中ではあったけれどまさかこんなに早く・・・

3日に行って色々話して又来るからねと握手してきたのに・・・

どうしていいか頭が真っ白でした。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

孫達は誰が死んだの?

ね~誰が死んだの?と心配してくれていました。

とりあえず今すぐレオママが飛んで行く事も無いし孫達の遊ぶのをじ~~とみておりました。

Dscn6918

楽しくて仕方ないようね。

Dscn6920

買ってあげたチョコバナナも食べないで遊びに夢中です。

Dscn6926

高い所からジャンプ!

Dscn6928


結局終わりの4時まで大学生のお兄さんとお姉さんにお世話になり遊んでいたね。

Dscn6932

パパさんは仕事で帰れないので結局私が取り合えずお婆ちゃんの顔を見て来る事にして孫たちを送っていきました。

疲れ果ててダウンしてます。爆睡sleepy

Dscn6950

スタンプラリーのご褒美でこんなに沢山のビオラをもらいました。

ちょっとおまけしてもらったんですが・・・


Dscn6951

レオママも数日前、お花を買ってあったのですがまだ植えていないので一緒に植えることにします。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

夕方で道路も混んでいましたがお婆ちゃんの家に着くと親戚や近所の方が沢山きていました。

お婆ちゃんの寝てる姿を見てやっぱりこみ上げる物がありました。weep

パパさんと一緒になってからのお付き合いですから8年程ですが随分色々な所に連れて行ってあげました。

季節ごとに花を見に行ったり、美味しい物を食べに行ったり、お参りに行ったり大変だったけれど親代わりの孝行は出来たと思います。

家に帰るとレオ君が待ってましたとばかりにまとわり付いてきます。

Dscn6940

お外に出たいとゴネています。

Dscn6941_2

うん?

何か考えているような・・・

Dscn6942_2

突然目がまん丸になり空中を見回しました。

何か感じてるようです。

その時グラグラグラ・・・地震です。

結構長く揺れていました。

動物の勘は凄いですね。


レオママ、なんだか凄く疲れた一日になってしまいました。

でもお婆ちゃんは楽になったんだね。(´・ω・`)ショボーン


« 2015年11月6日 | トップページ | 2015年11月10日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ