« 2015年11月17日 | トップページ | 2015年11月19日 »

2015年11月18日の記事

2015年11月18日 (水)

懐かしい友

お昼から昔の友人4人がやってきました。dash

彼女達はレオママが20代後半からの付き合いです。happy01

同じ団地に住み子供が同級生だったり子供が出来なくて家の3番目をとても可愛がってくれた人だったりとても仲のよいお友達でした。

今もそのままそこに住んでる人、ちょっと離れた団地に越した人、マンションを買って越した人と長い時間の間にそれぞれが離れてしまった友達でした。

しかし時々は偶然どこかでバッタリあうとか年賀状のやり取りが続いていたりとか何かとつながってはいました。

その中の一人は数年前に喉頭がんを患い今は機械を使ってお話をしてる人がいます。

まだ60歳代での発症に随分辛かったと思います。

でも今は車を運転して皆を乗せてきてくれたし元気にやっている様で安心しました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そしてもう一人は結婚して10年近く子供が出来なくて病院に通い不妊治療をしていました。

あの頃は毎週注射をしに行たりしてかなり焦っている様なので一度やめて好きなテニスでもしてみて気分を変えてみたら?といった事があります。

昔の言い伝えにお産をした人の床上げしていない布団に寝かせてもらうと子供が出来ると言うのでレオママの布団に寝かせてあげました。

じっと上を向いて寝てる姿に胸がジーンとした思い出があります。

その言い伝えが当たったのか気分転換が良かったのか程なく彼女は妊娠して40歳で一人目、42歳で二人目と今では女の子二人の母です。

人の人生は解からないですよね。

レオママもその間に本が出せるくらいの波乱万丈な人生を送ってきましたが・・・・。

しかしこの年になってまだ元気に食べてしゃべって笑って会える事の幸せ感じられて良かったです。

でもついつい孫の居る人は孫の話になってしまいますが子供が居ても結婚してないとかで孫がいない人もいるのでこの時は話の内容はちょっと気を使いますね。

そして一番レオママ的に笑えたのが4人とも携帯はガラ系だったことでした。

Dscn7117

昨日の夜は切干大根を煮て置いたり今朝はもち米があったので赤飯を炊いたりしておきました。

手ぶらでと言っておいたのにたくさんの果物をお土産に持ってきてくれました。

明日から一人で食べつくすぞ~

楽しい時間はあっと言う間です。

皆さん夕食作りがあるので3時過ぎには帰っていきました。

その後レオママはこたつでテレビをみて居るうちに眠くて結局寝てしまい目が覚めたら外は真っ暗になっていました。

気が付かないけれど気づかれしたのかな?(ふふふふ)

Dscn7120

僕はずっとコタツに隠れていたよ。

Dscn7118

だって可愛い~~て言ってくれるんだけど・・・・

何されるかわかんないからさ~m9(^Д^)プギャー

« 2015年11月17日 | トップページ | 2015年11月19日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ