« お腹空いてきちゃった。 | トップページ | やっぱり雨だ! »

2015年11月18日 (水)

懐かしい友

お昼から昔の友人4人がやってきました。dash

彼女達はレオママが20代後半からの付き合いです。happy01

同じ団地に住み子供が同級生だったり子供が出来なくて家の3番目をとても可愛がってくれた人だったりとても仲のよいお友達でした。

今もそのままそこに住んでる人、ちょっと離れた団地に越した人、マンションを買って越した人と長い時間の間にそれぞれが離れてしまった友達でした。

しかし時々は偶然どこかでバッタリあうとか年賀状のやり取りが続いていたりとか何かとつながってはいました。

その中の一人は数年前に喉頭がんを患い今は機械を使ってお話をしてる人がいます。

まだ60歳代での発症に随分辛かったと思います。

でも今は車を運転して皆を乗せてきてくれたし元気にやっている様で安心しました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そしてもう一人は結婚して10年近く子供が出来なくて病院に通い不妊治療をしていました。

あの頃は毎週注射をしに行たりしてかなり焦っている様なので一度やめて好きなテニスでもしてみて気分を変えてみたら?といった事があります。

昔の言い伝えにお産をした人の床上げしていない布団に寝かせてもらうと子供が出来ると言うのでレオママの布団に寝かせてあげました。

じっと上を向いて寝てる姿に胸がジーンとした思い出があります。

その言い伝えが当たったのか気分転換が良かったのか程なく彼女は妊娠して40歳で一人目、42歳で二人目と今では女の子二人の母です。

人の人生は解からないですよね。

レオママもその間に本が出せるくらいの波乱万丈な人生を送ってきましたが・・・・。

しかしこの年になってまだ元気に食べてしゃべって笑って会える事の幸せ感じられて良かったです。

でもついつい孫の居る人は孫の話になってしまいますが子供が居ても結婚してないとかで孫がいない人もいるのでこの時は話の内容はちょっと気を使いますね。

そして一番レオママ的に笑えたのが4人とも携帯はガラ系だったことでした。

Dscn7117

昨日の夜は切干大根を煮て置いたり今朝はもち米があったので赤飯を炊いたりしておきました。

手ぶらでと言っておいたのにたくさんの果物をお土産に持ってきてくれました。

明日から一人で食べつくすぞ~

楽しい時間はあっと言う間です。

皆さん夕食作りがあるので3時過ぎには帰っていきました。

その後レオママはこたつでテレビをみて居るうちに眠くて結局寝てしまい目が覚めたら外は真っ暗になっていました。

気が付かないけれど気づかれしたのかな?(ふふふふ)

Dscn7120

僕はずっとコタツに隠れていたよ。

Dscn7118

だって可愛い~~て言ってくれるんだけど・・・・

何されるかわかんないからさ~m9(^Д^)プギャー

« お腹空いてきちゃった。 | トップページ | やっぱり雨だ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミタ子さんへ

こんばんは

ミタ子さんもよく昔の職場の方との飲み会とか女子会とか集まっていますよね。
いつも羨ましいと思っています。

昔からの友達ってその頃に戻れるし気兼ねなく話せるしいいものですよね。

太った痩せたといいながら好きなもの食べられるって幸せですよね。

iomocaさんへ

こんばんは。

iomocaさんがきたら抱っこにおんぶにスリスリ膝に乗って甘えるように言っておきます。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お母様の介護の日々・・・本当に大変な事ですよね。
でも多かれ少なかれ皆通る道です。
レオママも微力ではあるけれど出来る限りの事はやってきたつもりです。
親の介護は先が見えないから大変なのですよね。
でも親の顔を見られる有難さも感じてください。

今の内に聞いておきたい事たくさん聞いておいてください。
お母様の若い頃の話や、先祖の話。
居なくなってからでは聞きたくてもきけないですから。自分のルーツを知るのも楽しいですよ。

きっしぃさんへ

こんばんは。

楽しい時間はあっと言うまでした。
子供達が幼稚園の頃の話からですから・・・あの〇〇ちゃんがね~
二人の子持ち?みたいな・・・

私達も年を取るはずですよ。

さよちんさんへ

こんばんは。

皆色々あっての人生ですよ。
口に出さずにそっと心に秘めて生きてる人もたくさんいるはず。
レオママみたいにこれでもか~くらいあけっぴろげに生きてる人間もいますがねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

レオ君は最初は顔出しして一応皆に挨拶だけはしてくれました。happy01

テトママさんへ

こんばんは。

テトママさんこそお友達は沢山いるでしょうね。
ピアノの世界では活躍なさってる有名人でしょうから。

死ぬまでに自伝を書いてみたいなんて思ってますがたぶん人の悪口ばかり書いちゃうかも・・・m9(^Д^)プギャー

人生は山あり谷ありって本当に思います。
今が人生一番底ならきっとこれからは上がるに違いない!って思いながら生きてきました。
そして今が一番幸せな時かもしれません。

レオ君最近おこたの中がお気に入りで昼間はいつも寝てるみたいです。
でも猫が苦手な人もいるでしょうから大人しく隠れててくれてほっとしました。

突然テーブルとか飛び乗ったら嫌がるでしょうからね。

そうそう今朝テレビで御岳山やってました。
こんど行ってみようとパパさんと話たところです。
素敵な所ですね。

cocomamaさんへ

こんばんは。

遠くに離れてしまうと大概そのままで疎遠になってしまうのですがそれが嫌で細い糸でもいいからつながっていたいと思うのです。

でもそれはその人達が面白かったり優しかったりと会いたいと思わせてくれる人だからですよね。

元気なうちにまた来て欲しいと思いました。
cocomamaさんは生まれた所と今すんでいる所は離れているのですよね。

遠くに行ってしまうとなかなかチャンスは無い物ですよね。

団地時代からのお友達、今はみんな離れて住んでいても、
連絡を取り合って、こうして会いに来てくれる。
レオママさんのお人柄ですよね。

生きていれば、それぞれ色んな事がありますよね。
生きていればこそ、美味しい物を食べたり、お喋り出来たり
楽しい事もいっぱいあるよね。

果物に笑顔が!

人生それぞれですね~~
私なんて・・きっと・・平凡な人生なんだろうな
ま!今は介護で~少々疲れてますけど

楽しく過ごされたようで何よりです
こうやって友人といつまでも会えると良いですよね
私も元気なうちに色々な人に会っておかないと!

レオくん!もし私が遊びに行ったら~
設定して頂戴ね
約束だよん

レオくんはママさんのお友だちが苦手なのかな~( *´艸`)
懐かしい皆さんとのお喋りは楽しかったでしょwink
仲良しと言えども話題には気をつかいますよねsweat01

こんにちは~
懐かしいお友達にお会いして楽しい一時を過ごされましたね~
いつか、レオママさんの本読んでみたいです
人生は山あり谷ありですね・・・
私なんて今の方が幸せです・・・どんな幼少期だったんだ?^^
お友達はレオ君のお顔、見たかったのではないでしょうか?
可愛いとついつい触りたくなっちゃうのよね~

レオママちゃん!本2冊書けるくらいの人生??
私は・・・本一冊・・・かな?なんてね~~
離婚したことも今は「あの時、一人になったから母と海外旅行に行けた」と
いい転機になった・・・・と思えてます・・・
当時は悔しい、悲しい、としか思えなかったけどね・・・
人生色々ですね~何が結果として幸いだったか・・・
まだまだ、これからもありますしね~( ´艸`)プププ

レオ君は人が来たら隠れちゃうの??
接待部長はしないのね??
可愛いのに~~みんな抱っこしたいでしょうにヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今日も冷たい雨が降ってきました。
レオ君はお外に出られなくて・・・残念!??

久しぶりに集まられたんですね~
皆さん それぞれの人生を過ごしても会うと
その頃にタイムワープ♪でしょうね。
レオママさんは、お友達が多くて 羨ましいです。
私も 懐かしい友人に会いたくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/62557056

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい友:

« お腹空いてきちゃった。 | トップページ | やっぱり雨だ! »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ