« 季節の変わり目 | トップページ | 本日は晴天なり »

2015年11月25日 (水)

家に居られない人です。

3連勤後の休みの今日は久しぶりに暖かい天気になりました。sun

こんな日は布団を干したり家中の掃除でもすりゃぁいいのにやっぱり家に居られないレオママです。m9(^Д^)プギャー

姉に電話してランチでも行こう!と約束。

起きてきたパパさんに朝食を準備してそそくさと出かけちゃいました。

姉の家に付いたのは1時過ぎていましたが茨城県にある和食のバイキングのお店に行きました。restaurant

姉の家からは橋を1つ渡ったら茨城県なのでそんなに遠くはないのですが・・・

Dscn7192

とりあえず2時間と言う制限があります。

野菜中心の和食ですのでたくさん食べてもそれ程胃に負担が無いのがいいんです。

でもこれで終わったわけではないので帰りはお腹が苦しくて参りました~

それから60歳過ぎてると300円安くなるんです。

こんな時ばかりは年くってて良かったね~なんて大笑い。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscn7193

夕暮れに富士山のシルエットが本当に素敵でしたが走る車からなのでシャッターチャンスがつかめず・・・鉄塔が・・・・・!(ガックリ)

姉は旦那に遅くなるからと言ってきたのでホームセンター行ったりあちらこちらと道草くいながら帰りました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

途中で寄ったスーパーでの事。

トイレに入ったら4個あるトイレの3個はペーパーが無かった。

自分が入ってる時も他の人がバタバタとドアを開けてペーパーを探してる音がしてて焦ってしまいました。

そのスーパーにはお客様の意見とか要望とかを書いて貼ってある所があり読んでビックリ。

レジの〇〇さんが恐いとか顔が恐いとか愛想が無いとかサービスが悪いとか何枚も貼ってありその下にはスーパーからのお詫びとか反省が書かれていました。

レオママもトイレに紙が無いし汚物が満タンで掃除が行き届いていないと書こうと思ったらその用紙が意見箱の所に無い。

仕方ないのでレシートに(書く紙が無い、トイレにも紙が無い)と書いて入れちゃいました。ちょっとジョークまじりで書いてみました。

セブン系の大きなスーパーの割りにはちょっと・・・って感じでした。

Dscn7197

人間は大変だニャ~

僕なんか拭かないぜ~

Dscn7198

だからオチリがくちゃいんだな~(;´д`)トホホ…

Dscn7201

今日もペチャコはママの横で寝てます。

Dscn7202

サマーカットもあっと言う間に伸びて今では狸みたいになってしまいました。

久しぶりにお風呂場に連れて行きブラッシングしてあげると気持ちよいくらいにバリバリと古い毛が取れました。

でもお腹とか絶対にやらせてくれないので全身やったらこの3倍くらいは取れそう・・・イライライライラ・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日仕事帰りに農協の即売所で花の苗が安くなっていたのでついつい買ってしまいました。

66円の苗を24鉢で1080円で売っていました。

Dscn7204

取り合えず植える所も無いので鉢ごと置いてみました。

Dscn7207

ツルで編んだ籠があったのでただ入れただけですがどうでしょうか?



« 季節の変わり目 | トップページ | 本日は晴天なり »

お出かけ!」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです〜!
スーパーのトイレの話がおもしろくて
しかも意見を書く紙もやはりないっていう
オチまでちゃんとあって
引きこまれました。
それにしても「顔がこわい」とかいう
苦情かかれたレジの人、気の毒ですね。。

レオくんもおちりくちゃいですか。
とむおさんは自分でお手入れしないので
いつもくちゃいですよ〜。

そのスーパーもお客様の声を拾い上げるつもりがないのかもしれませんね~。
大手でも競合店がなかったりするとそうなのかも。
いっそのこと、ネットで本部にちくっちゃうとか(笑)

お花がきれいですね。
そちらは冬でも氷点下にはならなさそうだから今植えても春まで元気かも!?
こちらは土が凍るのでそれまでに根を張ってくれないとアウトです^^;

そりゃそうですよ。
天気が良くて暖かかったら家になんかいられませんって!
お姉さんとランチバイキングいいですね~
姉妹仲がいいのは見ててうらやましいです。
私はあんまり自分の姉とはあんまりなんですよ。
夫の姉様のほうが話が合ったりします。

籠に入れたお花かわいいです^^
レオ君長毛だから抜け毛がハンパないですね~

家にじっと出来ないレオママさん。
わたし、じっと家にいられます。
その方が大好きです(^-^)

つるかごの中に入ったお花素敵o(^-^)o

こんにちは

レオママさんの家に居られないと、レオくんの僕なんか拭かないぜ~
には笑いました・・・ぷぷぷ

確かにお手洗いが綺麗じゃないのは今時ないですものね
トイレットペーパーが無いなんて論外ですよっ
それだけ無関心って事なのでしょうかねぇ~?

時間があると出かけたくなる 活発なレオママさん素敵です。
私は最近 ダラダラ休日ばかりすごしてるので…
トイレの汚いお店は・・・ ねぇε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
ご意見貼り付けても 改善してるんでしょうかね。
実名入りなんて(((( 怖゚Д゚;)))ガクガク

レオ君 おちりくちゃいの( ´艸`)プププ
コタローたまにくちゃいのだけどおちりフキフキされちゃって
屈辱みたいですよ ((ノ)゚ω(ヾ))

和食のバイキング、いいですね~。
茨城の何て言うお店? 
野菜が中心の優しい和食、最近はそういう食事を体が欲するのよね。

トイレにペーパーが無い事なんて、ミタ子の職場では
絶対にありません。
3か所も、それも予備まで無いというのは、
怠慢以外の何物でもないですよね。

ちなみに、ペーパーを盗む客もいるんですよ。
まさか、盗難だったりして?

こんにちは~
私はレオママさんとは逆でお出かけが面倒な人なんです
年をとってからは特に出不精になりましたね・・・
お出かけしてしまえば楽しいんだけど・・・
トイレにペーパーが無い事ってありますね
私は確認してから入るようにしています
ずぅさんとむぅsなんも拭かないよ~^^
ブラシでこんなに毛が・・・
レオママさん見習って頑張ります^^

休日はゆっくり身体を休めようと思うのですが
お天気が良いとお出かけ虫がムズムズしてきます(笑)

お姉さまとのお出かけ、楽しそう♬
姉妹は気兼ねなくて楽しいです
私も久々、妹を誘ってみようかな~

60歳になると映画が割引価格になるので
早く60歳になりたいです(^_-)-☆

私も昔は(二十歳だけど(笑))家にいられない人だったな
今は時間があれば~家でお子たちとぬくぬくしたいかも?(笑)
ブログのために色々出かけてるけど(;^ω^)
本当は出不精なんですよ~~~~
え?そう見えない???ほんとですからね(笑)

トイレが汚いのはほんと嫌ですよね
そういうところからお店の状態がわかっちゃいますよね
そこのお店はちょっとバツですね

レオくんは拭かないからくちゃいの???(笑)
うちのお子たちはくちゃくないよ~~~( *´艸`)ぷぷ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/62665712

この記事へのトラックバック一覧です: 家に居られない人です。:

« 季節の変わり目 | トップページ | 本日は晴天なり »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ