« 疲れた~ | トップページ | 世界平和は・・・・ »

2015年11月13日 (金)

気晴らししてきました。

昨日の暖かさから今日は少し寒い一日でした。cloudsun

でも仕事をしてると暑くて半そででも良い位になります。

着たり脱いだり忙しいんですよ~bleah

Dscn6987

レオ君は雨で濡れた庭を散歩です。

最近お隣さんの庭が気になるみたい。

ミーアキャットみたいに立って覗いてる事があるの。

誰かいないかな~?

お婆ちゃんに声かけてもらうの待ってるのかも・・・(・∀・)ニヤニヤ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

実は昨日は二人が休みだったのと天気も良いし姉を誘って茨城県の筑波山に出かけてきました。

お婆ちゃんが元気ならたぶん連れて行っていたんだろうな~なんてふと思いました。think

出かけたのも遅かったのでまずはお昼ご飯です。

筑波山のふもとに近いお蕎麦屋さんでこんな豪華なじねんじょの定食を頂きました。


Dscn6988

こんなに食べられるかしら~と思いましたがなんと三人とも完食でした。

苦しい~苦しい~sad

お腹も一杯になったし行きますか!って登山はしません。

でも見ると山頂まで結構歩いて登る人いるんですね~

私達は勿論山頂まではロープゥエイで行く事にしました。


Dscn6990


紅葉はあと一週間先位かな?

暖冬のせいできっと紅葉が遅いのでしょうね。

Dscn6993

6分で頂上に着きます。


Dscn6994

もう少しはっきりと見えたら良かったのですが遠くにはスカイツリーや新宿副都心も見えました。



Dscn6997

ゴルフ場も見えます。

紅葉はまだまだでした。

Dscn7004

頂上にある神社

さすが上はかなり寒くて30分位しかいませんでした。

帰りのロープウェイから見える景色は逆光ですが美しい。

Dscn7019

夕暮れの風景は圧巻です。



Dscn7020

落ちそうだよね。wobbly

Dscn7025

すべてが太陽のオレンジ色に染まってキラキラ輝いていました。

太陽が降りてしまう前にもう一箇所行こうと言う事になりそこからしばらく走り前にも行った事がある雨引観音に行きました。

Dscn7031



Dscn7034



Dscn7035



Dscn7037



Dscn7041

孔雀が放し飼です。

他にもアヒルやカモが池の周りに沢山いました。

100円の餌を買い、ばら撒くと沢山の鳥達が集まってきます。

孔雀が目の前に来てくれて感動でした。

神様が創った傑作だと思いますね。

帰る頃には暗くなっていました。

途中で回転寿司で夕食を済ませパパさんはビールなんか飲んで・・・

でも安心してください。

レオママの運転で帰ってきました。

Dscn7045

ハァ~~~

いいよな~

パパとママは・・・・

俺の事忘れてませんか?

ぐれちゃうよ!!!

« 疲れた~ | トップページ | 世界平和は・・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あら、茨城にいらっしゃったのね。
紅葉はまだでしたかぁ。
でも、ロープウェィからの眺めは、なかなかですね~。

ミタ子は、つくばにはたまに行くけど、筑波山には行かない。
山頂には、茨城に来てからは一度も無いの。
レオママさんの方が、詳しいね(^^ゞ

筑波には行ったことがありますが筑波山はないんです。
良いところですねぇ~^^

レオ君は、
広いお庭でのびのび~~~。
我が家も塀を高くすれば出してやれるかしら。。。

こんにちは

うわぁ~凄い(@_@)豪華な自然薯の定食ですね
美味しそう~
夕焼けも綺麗

レオくんのスコ座り?も可愛いぃ~(^^)

何年前に筑波山に行った事があります
ロープウェイの麓にガマカエルの油だったけ?ありますよね~?
お蕎麦美味しそう~
そうそう、ボリュームがあってもみんなで話しながら食べると完食できますね^^
レオ君お留守番ご苦労様~
今度さよちんの家に遊びにおいでね~
ずぅむぅさんと遊びましょう^^


自然薯定食 ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
自然薯食べたい。大好き
そちらは紅葉もうちょっとですか~
cocomama地方は 街が紅葉して来てますので
もうすぐ坊主です(*´д`;)…
ステキな景色に美味しい食事 ステキな休日でしたね~

筑波山は小学校の遠足で行った覚えがあります。
その時は歩きだったけど、今だったらロープウェイがいいです~coldsweats01
お昼ご飯、すごいボリュームですね!
でもとっても美味しそう~happy01
レオくんお留守番して偉かったね。
外に出ても、お庭の外には出ないなんて、本当にお利口ですね~shine

良い気晴らしになりましたね。
美味しそうなお蕎麦の定食…いろんな薬味がついてて
これはボリュームありそうですけど
私も完食できそうです。
お腹がいっぱいになったところで
筑波山へと美しい景色満喫だったようですね。
こういう自然のとこってストレス解消というか
気持ちまで晴れ晴れして来ますよね。
いいなあ~ 私もどっかへ行きたいです~~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/62484939

この記事へのトラックバック一覧です: 気晴らししてきました。:

« 疲れた~ | トップページ | 世界平和は・・・・ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ