« 最終日は晴天なり | トップページ | 予定いっぱいの11月 »

2015年11月 5日 (木)

毛が・・・

今日は暖かな一日でしたね~。sun

朝から掃除を頑張りました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

なんだか忙しく なかなか掃除機を毎日かけると言う事が出来ないでいましたらなんと階段がレオの毛だらけ。

毎日何回も上がったり降りたりぶっ飛んで歩くからいつの間にか・・・

ブハブハ。

これから冬になり狸に変身中のレオ様には困ったものだ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それはそうと久しぶりに姉が遊びに来たのでイ○ンでランチをしました。

初めて串揚げ屋に入ってみました。

何種類もの品が刺してある串を自分で揚げて食べるのですが調子にのって22本も食べサラダやデザートのアイスやチョコまで。

あれから12時間も経つと言うのに胃がムカムカして下も向けない。

消化剤も飲んだ。

あ~~やっぱり駄目だったか~と言う気分だ。

二度目は無いわ~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscn6892

レオ君はいい所見つけたね。

Dscn6893

グーグーイビキがうるさいんですよ。

爆睡しちゃってます。


Dscn6895

昼間ちょっと工具箱を出した隙に入りました。

Dscn6897

中はどうだった?

Dscn6896

     ぜんぜんつまんなかったよ!(ブルブル)

今日はちょっと気が早いのですがクリスマスの飾りを色々飾り付けました。

ミーハーなレオママですからハロウィンの次はクリスマスですよ。

*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

こももさんへ

いつもみてくれてコメントありがとうございます。

10月29日に13歳で逝った猫のりゅう君のお悔やみ申し上げます。

りゅうくんは糖尿病でインスリンを打っていたとか、可愛そうでしたね。

娘さんもがっかりなさってる事でしょう。

我家の前猫もりゅう君でしたし今居る子もレオ君と言う事で何かのつながりを感じましたよね。

レオ君は10キロもあるとのことですがこのままでは人間と同じように成人病になってしまうのではないかと心配です。

ぜひ気をつけてあげてくださいね。

長生きしてほしいですから。

これからもこんなブログですがよろしくお願いします。

それからねこまんまさん!

もうブログは辞めちゃうんですか?

みんな待ってるからね。

虎太郎君が亡くなってもうブログ再開する気力無くなっちゃったのかな?

それなら無理強いはしないけど元気でいますか?

そしてゆまるさん!

PCの調子はまだ駄目ですか?

でも本当は今リースやお飾り作りが忙しいのかな?

はやくブログ再開してくださいね。

待っております。


« 最終日は晴天なり | トップページ | 予定いっぱいの11月 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ふんわり猫さんへ

おはようございます。
私も読み逃げしてしまいごめんなさいね。
可愛いマロンちゃんのまんまるお目目に癒されていますよ。
サンタじい様はお元気ですか?
これから寒くなるので介護も大変ですね。
マロンちゃんがそっと寄り添ってくれているみたいですね。heart04

ふんわり猫さんは毎日プロ並みのお料理してるので外食なんて行かなくても家族は大満足してるでしょうね。

毎日がクリスマスみたいな感じですものね。(o^-^o)

長毛猫が居る生活はどこも同じでしょうね。
毛玉や抜け毛のお手入れに手がっかりますからね。

ブラッシングや爪きりの度に戦いですよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さよちんさんへ

おはようございます。
さよちんさんは串揚げ好きですか?
食べるお店ににもよるのかもね。
考えてみたら天ぷらはいろんな食材しますが揚げ物で野菜とか食べないですよね。
衣と油を一緒に取る訳ですから余計胸焼けするんでしょうね。

あれは楽しんでおやつ気分で行ったほうがいいのかな?

猫って夏は家の中で一番涼しい所探すし、冬は暖かい所さがすよね。
まぁ^自分もそうですがね( ´艸`)プププ

pochikoさんへ

おはようございます。
久しぶりにコメ返しさせてもらいました。
夜は時間がなくてなかなか出来なくてconfident

pochikoさんのお宅は3匹ですものね。
ましてお外も散歩してる子だから大変でしょう。

でも綺麗好きのpochikoさんは早起きして掃除してるの目に浮びます。

串揚げはレオママも始めてでした。
近くのイ〇ンの中に回転寿司がつぶれた後に出来たんです。
姉は違うもの食べたかったみたいですが無理矢理つれて行ってチョットネ~だったので気がひけましたよ。

ソースは色々な種類が用意してあり各自小皿に持ってくるので好きなだけつけるんです。
たぶん二度つけは駄目は大阪のほうのお店なのではないのかな?
よく解からないですが・・・

pochikoさんが自分であげた揚げ物のほうが100倍美味しいですって。

cocomamaさんへ

おはようございます。

お仕事してたら毎日掃除機は無理ですよね。
それにかけてるそばから走りまわるから・・・・( ´艸`)プププ

串揚げ特に美味しい!って物は無かったですよ。
かぼちゃ、里芋、じゃがいも、えび、たこやき、ししとう、鶏肉、ウインナー・・・と小さなのが刺さってるだけで何食べてるか解からないくらいですもの。

お腹に自信のある若い食べ盛りの男性には食べ放題だからいいかも。

チャチャママさんへ

おはようございます。

チャチャママさんの所もモフモフがお二人。
さぞや大変とお察し申し上げます。coldsweats01

いやしてはくれるけれど体力使わされるね。(´,_ゝ`)プッ
可愛いって徳ですよね。( ̄ー ̄)ニヤリ

チャチャママさんも串揚げ経験者でしたか。
楽しんで食べるにはいいのかな?

年をとると食べるものにも制限が出来てきて辛いですよ。
食べられる時一杯たべて置いたほうがいいのかもね。

イルカねこさんへ

おはようございます。

地方により祭りは本当に違いますよね。
今回の神輿なんかも担ぐ時の掛け声や高く持ち上げる方法なんかも全然違いますからそんな所も見物なのかも。

でも祭りはいいですね。
ワクワクしますから~happy01

イルカねこさんちも扶養家族増えたんですよね。
可愛いけれどお世話も大変ですよね。

でも可愛いから許せちゃう!
(・∀・)ニヤニヤ

iomocaさんへ

おはようございます。
家族同然ですから辛いですよね。
お互いにこの気持ちは充分わかりますものね。

串揚げのお店ですが興味本位で入ったので胃の事も忘れていました。
天ぷらとか揚げ物食べたら後で酷い胸焼けする事を・・・weep

野菜中心に食べたのですが衣に油が付きますからやっぱり駄目でした。

胃が丈夫って羨ましいですよね。
食べたい物がバクバク食べられないなんて悲しいね!

マリン君もイオリちゃんもモフモフ全開ですよね。
これからの季節、毎年ですが家中毛まみれですね。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こんばんは!

久しぶりにコメントさせていただきました!
毎日のようにお邪魔していましたが、
読み逃げばかりですみません

レオママさん、
胃の調子はいかがですか?
楽しくおしゃべりしながらのお食事は
ついつい食べ過ぎてしまいますよね~
胃の調子、
良くなっていると良いのですが・・・

レオ君もふんわり冬のコートに
衣替えですね(*^-^*)
我家のマロンも同じくです。
長毛種は初めてなので
最初は抜け毛の多さにとまどいました(@_@)
油断していると毛玉が体のあちこちで
ぶらぶらしていたり・・・
でも
長毛ねこちゃんのロングコートは
見ていてぬくぬくあったかそうすよね~♫

こんばんは~
串揚げ・・・美味しいですよね~
22本????
胃もたれ大丈夫ですか?
色んなものを食べたくなりますよね~
レオ君いいところ見つけたね~
にゃん猫は一番よい場所を知っているのかも知れませんね

猫がいると仕方ないですよ。
うちなんか3匹でしょう。
特にしゅうの毛が抜けやすい子で
毎日掃除機をかけないと、あちこち猫の毛だらけになってしまいます。

串揚げのお店。
私 行った事ないんですけど
二度漬けはダメ!!っていうのでしょう^^
揚げたてのカリカリを美味しいでしょうね。

私は掃除機は週末にしかかけないです。
気になると ハンディやコロコロなどで 誤魔化しちゃてる。
短毛ですが カーペットの毛は1日でも(ノ∀`) アチャー

串揚げ屋さん 22本ですか
美味しかったんでしょうね。
そのあとは… 
最近、私も胃腸他 イマイチなので 
お酒も抑え、食事も軽めに心がけてるのだけど
胃の調子を整えて 串揚げ屋さんトライしてみたいです(≧m≦)

こんにちは

レオくん狸に変身中なんですね
階段のフワモコの毛だらけは、可愛いから許してねレオママさん(笑)

串揚げのお店・・・最初は数年前に横浜で2度めは木更津○オ○で久しぶりに食べました
味が落ちているように感じました・・汗

↓お祭り、人が多くてすごいですね~!
おみこしも豪華shine
こちらのお祭りはおみこしが無くて、太鼓台というのが出るんですが、やっぱり私はおみこしの方がお祭りらしいような気がしちゃいますwink
うちも一匹増えてから抜け毛がすごくて、毎日掃除しています。
でも掃除機は面倒なので、クイックルワイパーばっかりですbleah
手足を伸ばして寝ているレオくん、可愛いですねheart01
猫や犬が長生きするようになって、いろんな病気も増えたそうですが、出来るだけ長く健康に過ごせるようにしてあげたいですね。

りゅうくん!寂しいですね
訃報を聞くたびに胸が痛みます
ご冥福をお祈りいたします

串揚げのお店!私も2年前かな?行きましたよ
もっと食べたかも??
全然OKでした(笑)
でも一昨日友人と久々にワインを飲んだら
具合悪くなっちゃって・・・(;´・ω・)
さんざんな目に遭いました。とほほです
今は胃があれてるから・・串揚げ食べられないかも??
胃が丈夫って~ほんとありがたいことですよね

タヌキに変身中のレオくん!可愛いよん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/62367197

この記事へのトラックバック一覧です: 毛が・・・:

« 最終日は晴天なり | トップページ | 予定いっぱいの11月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ