« 家に居られない人です。 | トップページ | 孫達の七五三 »

2015年11月28日 (土)

本日は晴天なり

久しぶりに穏やかに晴れた今日。sunfuji

ちょ寒いいですが・

孫達の七五三のお祝いの日です。sevenfivethreebomb

今頃晴れ着を着てお参りしてるかな?movie

夕方晴れ着姿を見せにきてくれるらしいので楽しみに待っていましょう。

でも果たしてきちんと着ていられるか?ι(´Д`υ)アセアセ

そして久しぶりに大阪から娘夫婦も来るので今夜は賑やかな夜になるでしょう・・・┐(´-`)┌

Dscn7208

昨日はママのトランプ仲間が来ていたのに・・・今日も?


Dscn7210

僕はちょっと仲間入りさせてもらっていましたがね~┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscn7215

気分はこんな感じかも・・・(ブルー)

Dscn7217

固まってました。(本当?)


Dscn7219


しかし君はでかくなったね~

Dscn7221

身体ですか?  態度ですか?

どっちも・・・・

Dscn7231

そんな事言わなくたっていいじゃないの。

こんなに小さくなって寝てるのに~~~

まぁ~まぁ~まぁ~・・・

寒くてあまり庭に出ていなかったレオママですが今日みたいに暖かいと可愛い子供達が元気か見回ります。

Dscn7234

時期遅れのきゅりがこんなに大きくなっていました。

寒さ対策で木にスーパーのビニール袋被せただけなんですが・・・

どこまで大きくなってくれるかな?

頑張れ!


Dscn7237


Dscn7238

頂いたバラがやっと咲きだしました。

Dscn7243

大賀ハスの実をアスファルトでゴシゴシ削り取って水に入れておいたら芽がでました。(実の皮が硬くてそのままでは絶対に芽がでません)

何処まで大きくなってくれるかな?


Dscn7240

そしてこれもビックリ!

咲かなくなって腐りかけたシクラメン、ほうって置いたら芽が出ていました。(急いでハウスに入れてあげました。)

Dscn7248

金の成る木やハーブも元気です。

Dscn7249

去年の水仙も芽が出てきました。

これから冬を越さなければならないのに・・・

Dscn7254

キャー   庭に猛獣がいます。

Dscn7263

くうたろか~!!!

Dscn7256

お家に入ると可愛いレオタンに戻ります。(ふふふ)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そうそう昨日はトランプ仲間が来ましてね~

トランプもしましたが実はクリスマスxmasのリースを作りに来たんです。

レオママが100均で材料をそろえておきましてそれぞれ思い思いに作っていました。

残念ながら写真写すの忘れましたがみな個性豊でかわいいのが出来ました。

Dscn7262_2

これはレオママが適当にこんな感じに・・・みたいな見本を作ってみました。(採点するなら50点位でしょう)

なんせ100均の材料ですから限られてしまいます。

これはこれで可愛いかと?

ハイハイ言い訳にしか聞こえないね~

ではでは数日は多忙につきブログお休みしますね。

« 家に居られない人です。 | トップページ | 孫達の七五三 »

家族」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております
今頃は賑やかな夕飯でレオママさんの笑い声が
部屋中響いてるのかな?

お花もそろそろ終盤ですね
きゅうりさん育ってよかったね

またまたお久しぶりでございます
自分のアドレスが分からなくなってコメント出来ませんでした!

情けない💧

お孫さんの晴れ姿見れましたか?

サボテンも枯らす私の家の金の木つぼみがつきました🍀

レオままさんのお庭みたいなゴージャスな事はできません!

金のなる木1鉢だけです

レオ君たぬきのようで本当に可愛い♡♡♡♡♡ですよ

花もレオ君もままさんとパパさんの愛情が伝わってきます

お孫さんにお嬢さま夫婦にと
賑やかな週末を楽しまれた事と思います
レオくんは固まりブルーでしたか(笑)

我が家のミニシクラメンも
この時期になりお花をたくさん咲かせてくれてます
植物は偉いなぁ・・・と感心している今日この頃ですwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/62716437

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は晴天なり:

« 家に居られない人です。 | トップページ | 孫達の七五三 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ