« 下総三山の七年祭り | トップページ | 最終日は晴天なり »

2015年11月 3日 (火)

祭り二日目

え~まだ祭りの話~?もういいよ・・・

僕の事忘れてない?・・・・・・退屈で寝ちゃうよ。

Dscn6857

ごめんね。もうちょっとだけ我慢してね。

なんたって七年に1回しかやらない祭りなんで残して置きたいのよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆昨日の続き。

各休憩所で夕飯なりを済ませた地区の神輿は順番に二宮神社に向かいます。

9基もあるので時間もかかるんです。

Dscn6649
朝から何時間担いでいるのかな?

Dscn6646

動きが最高!

Dscn6642

真似して踊ってみたけれど難しいね~

Dscn6615

中はおじさんだよ。

Dscn6640

次々と神社に向かう神輿(みこし)と人。

Dscn6703_2

まだまだ・・・・

Dscn6712

ソレ~

Dscn6721_3

次の神輿も負けないで!

Dscn6723

長い行列です。


Dscn6732

金棒のチャリーン、チャリーンと言う音や笛や金の音が遠くまで響きます。

Dscn6735

交代に神社で御払いをした神輿はこれから何時間もかけて海の方まで歩きます。

何キロあるんだろう?

パパさんも一晩中提灯を持ちながら歩いていたみたいです。

初日の夜は神輿も行ってしまったし演芸を観ていたのですがつまらないし一人淋しく家に帰りました。

疲れていたので着替えもせず9時には布団に潜り込み目が覚めたら朝の7時になっていました。

その頃外は大雨で凄い事になっていました。(予報通り)

パパさんから電話で寒くて仕方ないから帰るから風呂沸かしておいて・・・と連絡が入りしばらくしてびしょびしょで帰ってきました。sweat01

二日目は夜中から降りだした雨raintyphoonで夕方まで大変だったようです。

私達は昼間は疲れを癒し夕方又出かけていきました。

二日目の夜は祭りの大事なフィナーレがあります。

それは又明日にしますね。

Dscn6853_2

え~~~~まだあるの?
Dscn6852

僕は飽きたから外行くよ。

Dscn6854_2

開けてくれないからここで寝よう。

外は寒いからね。

« 下総三山の七年祭り | トップページ | 最終日は晴天なり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

7年に1度のお祭り・・・凄いですね~
これは貴重ですので残してくださいね~
パパさん雨に濡れながら担がれたんですね・・・
お疲れ様でした
レオ君寂しいよね~
ちょっとの我慢だよぉ~
さよちんの家に遊びにおいで^^
ずぅさんとむぅさんが待っているからね~

盛大なお祭りなんですね~
7年に1度だから ?
でも rain パパさん風邪ひいてないですか?
華やかなエンディング 楽しみにしてます。

綺麗なおネエさまがいるお祭りですね( *´艸`)
お神輿は壮観です
雨に濡れたご主人、風邪などひかれてませんか?

退屈そうにすねるレオくん、可愛いですheart02

本当だぁ〜すごい(≧∇≦)
家でダラダラしてないで見に行けば良かったなぁ(T ^ T)
7年後、どうなってるかな…
次は見に行こうっと*\(^o^)/*
お神輿の担ぎ手さん、みんな今日は全身筋肉痛かな?


7年に一度しかないお祭り!
すご~~~~~~~~い!これは貴重ですよね
残しておかなくっちゃです
レオくん!ちょっとつまらないかもしれないけど(笑)
我慢してね

7年後なんて~どうなってるか?わからないですよね
貴重なお祭りを見せてくださってありがとうございます
でも雨は辛かったでしょうね
パパさん!お疲れ様でした
続きも楽しみにしています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/62351502

この記事へのトラックバック一覧です: 祭り二日目:

« 下総三山の七年祭り | トップページ | 最終日は晴天なり »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ