« 2015年11月29日 | トップページ | 2015年12月3日 »

2015年12月1日の記事

2015年12月 1日 (火)

雪は嫌いですから~

昼間の暖かさとは違い、朝晩の寒さはどんどん厳しくなってまいりました。

土曜日早起きしたパパさんが二台分のタイヤをスタットレスに代えてくれました。

これでいつでも雪OKですが去年は一度も雪が降らず役に立ちませんでした。

今年も出来れば降らないで欲しいですが。snowpunch

Dscn7409

      クリスマスバージョンの棚上。

今日は休みでしたので美容院で髪を染めてきました。

レオママの行ってる美容院はイ〇ンの中にある美容院です。

カラーリングは自分でやるとまだらだったり黒の服に着替えて一大決心で始めなければならなかったりですが今は10000円で5回染められるチケットを購入しまして当日は1080円ですみます。

トータル3080円ですがなんか安い気がしちゃいます。

カットやパーマをしなければ当日は1080円だけですので気軽に行く事が出来ます。

毎月何千円もだせないですからね~

髪の染料が身体に悪いと言われてはいますが毎月の出費を考えると高級品は使えないのが現状ですよね。

Dscn7395

僕の毛は天然の色だよ。

ママもこんな色の頭にしてみたいな~

いいかもね~、してみたら?

Dscn7413

僕のは高級毛皮の色だよ。???

Dscn7410

こんな髪の色したおばちゃん結構いるよね。...。

oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


二階の出窓に午前中だけ陽が当たるのが丁度いいみたいで次々と花を咲かせています。

Dscn7399

まだまだ蕾が沢山あるんだよ。

Dscn7404


そして待ちに待った匂いさくらが咲きました。

去年木が大きくなり過ぎたのでだいぶ剪定をしてしまいました。

いい香がしますし可愛い花ですよね。

あ~眠い眠い・・・おやすみなさい。

にほんブログ村

12月になりました。

気持ちよさそうに寝ています。

手がピクピク・・・って動いてるの解かりますか?

Dscn7391

ママがそばに居ると安心して眠れるんですね。

可愛い子です。happy01heart04

Dscn7228

又 橋渡しのままフミフミしてます。

こんな格好でも気持ちいいのかな~?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日まで子やが孫が7人来ていました。virgogemini

パパさんも会社を休んでいたので9人居ました。

そんな時何を食べさせてあげようかすごく悩みます。

出来るだけ自分で作った物を食べさせたいと頑張りました。restaurant

そして土曜の夜は前々日から煮込んだカレーにしました。

家のパパさんはレオママの作るカレーが嫌いらしく初めて作った日から家のカレーは食べないと宣言され何年も作っていませんでした。

しかし今回は有無を言わさず出したら前のよりは上手いとか何とか言って食べてるではないですか!全く呆れちゃいます。(ふざけるな!ですよね)

後は筑前煮、ポテトサラダ、漬物 などなど・・・・

みんなでわいわいがやがや賑やかな夕飯でした。

そして次の日の朝は焼ジャケ、シジミの味噌汁、ポテトサラダ、

かぼちゃの煮物、などでしたが美味しい美味しいと食べてくれる娘夫婦に感激でした。

いつもだれも美味しいなんて言ってくれないし作り甲斐もないしやっぱり喜んで食べてもらえるって嬉しいですね。

この数日でお正月料理作ったくらい台所に立っていました。

今年も後一ヶ月ですが、レオママは大晦日まで仕事です。

だからお正月料理は無しです。m9(^Д^)プギャー

どうせおせちなんて食べないしお餅でも買っておいたらOKなんですから~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

なんだかんだ言ってるうちに今年も年賀状の時期ですね。

年賀ハガキを買いに行ったら郵便局に540円でDVD付きの年賀状レイアウトの本が売っていました。

実は5~6年前パソコン教室に通っていた時に申し込みがあって筆ぐるめを3000円くらいで買ったのがあるんです。

喪中が多かったここ何年は喪中のハガキを作ったり引越しのお知らせとか何かと役にたってきました。

今年は新しい本で素敵な作品を考えます。

何百種類もある中から一種類しか使わないのにこんなに何枚もDVDがあるのって無駄ですね。

Dscn7394

皆様はどんなレイアウト考えていますか?

最近はスマホで挨拶く送って終わりって事多いと思いますがレオママはやっぱり年賀状が届く朝が楽しみです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« 2015年11月29日 | トップページ | 2015年12月3日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ