« 2015年12月1日 | トップページ | 2015年12月4日 »

2015年12月3日の記事

2015年12月 3日 (木)

赤ちゃんキタ~

朝から雨がしとしと・・・rain

すっきりしない一日でした。cloud

昨日は幼馴染が娘さんと孫ちゃんと3人で遊びにきてくれました。dash

もうすぐ4ヶ月になる女の子ちゃんです。virgo

ぐずりもせず半日良い子で遊んでくれてホッとしました。

レオ君もなんとなく気になるようでそばに来てはジーと見ていたり近くで寝ていたり良い子でした。

Dscn7425

赤ちゃんもレオ君が気になったみたいね・・・

Dscn7424

ね~赤ちゃんと僕どっちがかわいい?

みたいな顔してませんか?(ふふふ)

どっちも可愛かったよ。

Dscn7426


赤ちゃんが帰ったら早速赤ちゃんが寝てた布団に自分が寝てました。

僕も一緒に寝たかったな~????なんて思ってくれたかな?

又遊びに来てね~


Dscn7436

今夜はパパがいて僕がいつも寝てるソファーを横取りされて仕方なくここに寝ていました。

だけど向きを変えた途端下にドカッと落ちてチョービックリポンのレオくんでした。アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

Dscn7434

だけど又懲りもせず同じ所で寝ちゃいましたがね。

面白かった~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最近興味があること。

ふるさと納税です。

今まであまり興味も無かったのですがパパさんがテレビでみてこれはいいぞ~と言っていたので調べてみました。

一年間に最高6回まで自分のお気に入りの地域に寄付する事ができます。

そしてそのお礼としてその地域の特産品などが送られてくるのです。

品物はいらないと言えば送られてはこないようです。

そしてその寄付した事により税金がかなり免税されるようです。

例えば年間6万円寄付すると次の年の税金が58000円くらい安くなるらしい。

したがって自出2000円で沢山の品物を頂いた事になる・・

そんな事だとレオママ的には理解したのですが?

それで早速気になった商品がいただける県(鹿児島県)に寄付をしてみました。

PCから出来るので簡単です。

あの美味しそうな〇〇が届いたらお知らせしますね。


にほんブログ村

« 2015年12月1日 | トップページ | 2015年12月4日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ