« 2015年12月7日 | トップページ | 2015年12月11日 »

2015年12月9日の記事

2015年12月 9日 (水)

冬支度

久ぶりの4連休・・・たまにはいいけれど相変わらず時間の使い方が下手で一日が長くて・・・・coldsweats01

昨日は予定もないまま夕方からホームセンターに出かけ花達の為の冬支度用品を買い込んできました。

Dscn7569

レオ君の暇つぶしは寝んねだね~


Dscn7571


可愛い~~~でしょう?

Dscn7570

こんな襟巻き売ってますよね。

あれはきつねだけれど・・・・m9(^Д^)プギャー

Dscn7572

リラックスしすぎですよ~

クークー鼻なってますし~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんなレオ君ですがママが帰ったら廊下とか台所に吐いた後が・・・

ギャァ~  危ない!危ない!もう少しで踏む所だったよ。

Dscn7573

ウンピーもちょっと柔らかめのせいかオチリが気になるみたい。


Dscn7576

およよ・・・・

そしたら今朝もご飯食べながら即ゲーコーゲーコー始まったの。

最近くしゃみも多いし・・・?

ちょっと気になったので早速病院にGO~

結局今あげてる餌が合ってないか?みたいな話になって・・・

そういえば今のカリカリ食いつきが悪いの。

でもわがままにしてはいけないと他のカリカリと混ぜてあげてたの。

でも食べると即お茶碗の中に吐いちゃうくらいすぐに出ちゃうんです。

でもいたって元気だし水も飲んでるし、オシッコも出てるし、

そういえば今のは粒が大きいのかも。(ピュリナ)

がっついて食べるから喉につかえちゃうのかもね~

先生は一応消化剤4日分出してくれてサンプルの餌をくれたんです。


Dscn7590

帰って1つ開けてあげたら夢中で食べていました。

たぶんお口に合ったのかも・・・

まったく贅沢な子です。

これから何をあげようか少し考えて与える事にしました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は最高のお天気でした。

午後はあちこち冬の準備をしました。

Dscn7589

花の棚にビニールのカバーをつけたり、霜に弱い植物を軒下に移したり結構腰が痛いわ~

これでいつ霜が降りても少しは安心ですが、暖冬らしいのでどうなる事でしょう。


にほんブログ村

« 2015年12月7日 | トップページ | 2015年12月11日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ