« 2015年12月23日 | トップページ | 2015年12月25日 »

2015年12月24日の記事

2015年12月24日 (木)

天皇誕生日に思う事

23日は天皇誕生日でした。birthday

82歳になられたと言う事です。(*^.^*)

レオママの両親は二人とも同じくらいの年で逝きました。

それを考えると天皇陛下や皇后様は本当にお元気だしお若いですよね。

まだまだ日本中を訪問されたり海外にまで行っているわけで・・・

でも平民とは違い何もかも国家の最高水準で守られているからでしょうか?

そして国民から必要とされていると言う気持ち。

レオママ的にはいつまでも元気でいて欲しいと願っています。

ですがある程度の年齢になったら次の代に天皇を譲ったほうが良いようにも思います。(レオママの考えですから~)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それにしても今日は寒いです。

一日中ドンヨリとして夕方にはとうとう雨になってしまいました。rain

今も降っています。

Dscn7747

レオママはちょっと早めですが孫たちにクリスマスプレゼントを置いてきました。

3人いると何が欲しいの?なんてうかつに聞けないです・・・

だって高価なおもちゃが欲しいとか言われたら・・・ちょっとね~

だから買える範囲でパジャマとか靴下、とお菓子の入った長靴にしました。

三人の喜ぶ顔を思い浮かべながらあれ、これと選べるのも今の内かも。

そのうちこんなの恥ずかしくて着ないよ!とか言われるかもね~


Dscn7750


三人ともありがとう、と言いながらそそくさと大きな袋を担いで家の中に消えて行きました。((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

気に入ってくれたかな?

午後からは久しぶりに溜まってたビデオを観たり年賀状書き終えたり頑張りました。

Dscn7751

実は近所に泥棒が入ってからなぜか一人で居るのが怖くなってきちゃいました。

今日も緊急回覧が廻ってきてそのお宅の出窓の金網が入ったガラスの出窓をバーナーで焼いた後が残っていたそうなのです。

これではいくら雨戸のカギを掛けても出窓に雨戸は無いからね~


Dscn7753


レオ君は無邪気に寝てるけれどママはドキドキしてます。

前にも書いた事ありますがレオママが住んでいた団地で家の真下で夜中に新聞配達のおじさんが刺されて亡くなり未だに犯人は捕まっていないですし・・・

世田谷一家4人惨殺事件とかまだ解決していないしね~

他人事ではない世の中になりました。(´;ω;`)ウウ・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今夜も車の音すら聞こえないシ~~~ンと静まりかえった夜です。

雨の音だけがかすかに聞こえます。

本当にここは年寄りの街なのです。

久しぶりに前に住んでいた所でよく買い物してたスーパーに寄りました。

やはり人口の多い地域は活き活きしていますね。

沢山の人が行きかい話し声が聞こえ色々な匂いやら音がして・・・懐かしい気持ちで帰ってきました。

近所に同じくらいの年の友達がいたらいいのにな~なんて思ってしまいました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

話はがらりと変わりますがこの前免許書き換えに行った帰り、嵐の相場君の家族がやってる中華屋さんの場所を探してきました。

案外近いので今度ラーメンでも食べに行ってきますね。


にほんブログ村

« 2015年12月23日 | トップページ | 2015年12月25日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ