« スケジュールが・・・ | トップページ | 大掃除庭編 »

2015年12月16日 (水)

楽しい事つづき

12月もそろそろ終わりと言うこの時期。

昼間はコート無くても過ごせるくらいの暖かさ・・・(モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ある意味恐ろしい・・・( ゚д゚)ポカーン

Dscn7623_2

レオ君、この前は靴箱に入ろうかな~くらいの感じだったのに昨日みたらスッポリ入って寝ていました。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


Dscn7626

大丈夫?

       安心してください。入ってます。
                

Dscn7627

苦しそうね~

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて昨日はトランプ仲間(高校の同級生)のクリスマス会でした。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

友達の家に約束は2時のはずでしたが・・・・

その内の2人は必ず、必ず遅刻します。(ブログ見てるから怒られそうですが・・・(A;´・ω・)アセアセ)

あ~~~怒ってる!怒ってる!

今回も遅くなるので2時30分頃になっちゃうと言うのでレオママは、わざわざ時間潰して2時30分に到着しました。しかし時間になっても来ません。

いつもの事とわかっていても混んでる事も想定してやはり約束の時間には着くべきじゃないのかな~なんてちょっと怒りモードで書いちゃいました。

結局着いたの3時近かったんですもの~

1時間の遅刻は駄目でしょう!

(反省しなさい!お二人さん!)(#゚Д゚)y-m9(^Д^)プギャー

その後は楽しく過ごしてはいますがね~

Dscn7642

友達の家のワンチャンのチャチャちゃんです。

待ってたよ~(ワンワン)

Dscn7643

お二人さんが遅いので今の内に散歩行こうね。

早く行きたいよ!

ところで今回のサプライズのケーキですが午前中近くのスーパーに行き丸型のケーキスポンジを買って来ちゃいました。

久しぶりに泡だて器を出したのですがこれが年代物で何十年も前のですが無くてはならない物なんですよね。


Dscn7638

箱のガムテープが劣化してるよ。

子供達が小さい頃この金属に付いたクリームを取りっこして舐めていたのよね~

懐かしいわ~

Dscn7636

材料費600円くらいで適当につくりましたが・・・結構美味しかったですよ。


Dscn7644

どう見ても田舎のバーサンの茶飲み会だよね  m9(^Д^)プギャー

食べて騒いでトランプのして大笑いして今年も痛い所自慢して帰ってきました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして今日は会社の仲間5~6人でランチバイキングして映画を観てきました。

残念な事に言いだしっぺさんが頭が痛くて来られなくなってしまったりランチだけで帰った子がいたりアクシデントもありましたが最後は5人で母と暮らせばを観てきました。

ずっと鼻をすすってた子もいれば途中寝ちゃって寝息聞こえてたって子もいるしレオママは静かに涙流していましたが・・・。(;ω;)

人の感情や感じ方それぞれだな~って思いましたね。

昨日、今日と相当のカロリー消費してるわ~pig

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そうそう帰ったら回覧板が来てまして緊急回覧となっていました。

見てびっくり、近所に泥棒が入ったらしいのです。

そういえば数日前、仕事行こうと思ったら2~3軒先の家におまわりさんが2台のバイクで来ていました。

何事かな?と思っていたのですが泥棒被害だったのですね。

夜中鍵のかかっていなかった雨戸を開けてガラスを割って入り金品を盗んで行ったらしいのです。

家族は全員二階に寝ていて家には室内犬が二匹居たらしいのですが鳴かなかったみたいです。

やだ~レオママ急に怖くなってしまいました。

だって夜一人が多いし二階に寝てるし・・・あわてて家中の雨戸を閉め鍵を全部閉めました。

今まで面倒で雨戸閉めないでいたのですがもう駄目ですね。

盗まれるような金品なんてないけれどバックなど一階に置かないほうがいいみたいですね。

クワバラ、クワバラ・・・

皆様も気をつけてくださいね。


にほんブログ村

« スケジュールが・・・ | トップページ | 大掃除庭編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
ケーキ美味しそう~~~^^
こうやって持ち寄ってのお茶会いいですよね~~
そしてランチバイキング!!^^
映画はやっぱり映画館で観るのがいいですよね~
我が家はほとんど、家でDVDになっちゃいました
たまぁ~に映画館行くと迫力が違いますものね
泥棒は怖いですね・・・
鍵かけ忘れないでくださいね~

レオ君 箱ぴったりサイズ
その箱持ってちゃうよ( ´艸`)プププ

レオママさんのケーキ 美味しそう♪
デコレーション上手ですね。
お子様が小さいころから使っていた泡だて器 スゴーイ!!
cocopapaがいた頃は甘いもの好きだったので
ケーキ作ったりもしましたが、食べる人いないと
作る気にならないですよね(´・ω・`)

近所でドロボー怖いですね。
ご用心ください。

ほんと、昨日はコートいらなくて・・・
なにか、12月って感じではないですよね~?
こちらでは駅前もクリスマスっぽい飾りつけしてないし(^-^;

ケーキ!かつてシフォンケーキを作るのにハマって
泡だて器!(同じような形です~)常備、出してましたよ~
バターたっぷりのクッキーも自慢でしたし・・・
クッキーはバターいっぱい入れれば美味しくなるのが当たり前?
でも~太るよね~~??

母と暮らせば・・・見たんですね?
23日までは余裕が無くって(でもスターウォーズは行くけど)
24日になったら007の二回目も見たいし・・・とか
楽しみです~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

レオ君!靴箱に入るって???案外、小さい??
テトは6,6キロだから・・・絶対!無理!(´,_ゝ`)プッ

こんにちは

ふふふ レオくん、みっちみちに箱に入ってますねっ(笑)

トランプ仲間のクリスマス会・・楽しそうですね!(^^)!
すごぉ~い\(◎o◎)/!
レオママさんの手作りケーキ、フルーツ沢山で美味しそうぅ~~
手作り大変だけど、一番ですよね

泥棒(@_@)気を付けて下さいね
鍵かけは大事ですよね(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/62997008

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい事つづき:

« スケジュールが・・・ | トップページ | 大掃除庭編 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ