« おいしゅうございました。 | トップページ | イブの過ごし方 »

2015年12月24日 (木)

天皇誕生日に思う事

23日は天皇誕生日でした。birthday

82歳になられたと言う事です。(*^.^*)

レオママの両親は二人とも同じくらいの年で逝きました。

それを考えると天皇陛下や皇后様は本当にお元気だしお若いですよね。

まだまだ日本中を訪問されたり海外にまで行っているわけで・・・

でも平民とは違い何もかも国家の最高水準で守られているからでしょうか?

そして国民から必要とされていると言う気持ち。

レオママ的にはいつまでも元気でいて欲しいと願っています。

ですがある程度の年齢になったら次の代に天皇を譲ったほうが良いようにも思います。(レオママの考えですから~)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それにしても今日は寒いです。

一日中ドンヨリとして夕方にはとうとう雨になってしまいました。rain

今も降っています。

Dscn7747

レオママはちょっと早めですが孫たちにクリスマスプレゼントを置いてきました。

3人いると何が欲しいの?なんてうかつに聞けないです・・・

だって高価なおもちゃが欲しいとか言われたら・・・ちょっとね~

だから買える範囲でパジャマとか靴下、とお菓子の入った長靴にしました。

三人の喜ぶ顔を思い浮かべながらあれ、これと選べるのも今の内かも。

そのうちこんなの恥ずかしくて着ないよ!とか言われるかもね~


Dscn7750


三人ともありがとう、と言いながらそそくさと大きな袋を担いで家の中に消えて行きました。((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

気に入ってくれたかな?

午後からは久しぶりに溜まってたビデオを観たり年賀状書き終えたり頑張りました。

Dscn7751

実は近所に泥棒が入ってからなぜか一人で居るのが怖くなってきちゃいました。

今日も緊急回覧が廻ってきてそのお宅の出窓の金網が入ったガラスの出窓をバーナーで焼いた後が残っていたそうなのです。

これではいくら雨戸のカギを掛けても出窓に雨戸は無いからね~


Dscn7753


レオ君は無邪気に寝てるけれどママはドキドキしてます。

前にも書いた事ありますがレオママが住んでいた団地で家の真下で夜中に新聞配達のおじさんが刺されて亡くなり未だに犯人は捕まっていないですし・・・

世田谷一家4人惨殺事件とかまだ解決していないしね~

他人事ではない世の中になりました。(´;ω;`)ウウ・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今夜も車の音すら聞こえないシ~~~ンと静まりかえった夜です。

雨の音だけがかすかに聞こえます。

本当にここは年寄りの街なのです。

久しぶりに前に住んでいた所でよく買い物してたスーパーに寄りました。

やはり人口の多い地域は活き活きしていますね。

沢山の人が行きかい話し声が聞こえ色々な匂いやら音がして・・・懐かしい気持ちで帰ってきました。

近所に同じくらいの年の友達がいたらいいのにな~なんて思ってしまいました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

話はがらりと変わりますがこの前免許書き換えに行った帰り、嵐の相場君の家族がやってる中華屋さんの場所を探してきました。

案外近いので今度ラーメンでも食べに行ってきますね。


にほんブログ村

« おいしゅうございました。 | トップページ | イブの過ごし方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お孫ちゃん (((*>ω<)ノ由*。・゜.喜んだでしょうね♪
「何がいい?」って聞くのは確かに怖いかも…
ステキなXmas お過ごしください。

ご近所で泥棒って怖いですよね。
cocomama家 網戸ないです┐( ̄ヘ ̄)┌
私の家なんて来ても 盗むものもないので
止めた方がいいんですけどね…
犯人早くつかまるといいですね。


公務は大変ですよね・・・
普通に考えてももうお仕事はしなくてもよいお歳なのに・・・
いつまでもお元気でいて欲しいですね

お孫ちゃん達喜ばれたでしょう~~^^
嬉しくて早く包みを開けたいんですよね~~^^
今の子達の欲しいものって結構高価ですよね・・・ゲームとか・・・

泥棒は怖いですね・・・
気をつけてくださいね

やっと・・・本番、終わりました~
っで、今日はクリスマスイブ・・・なのに・・・仕事です~
年賀状、住所録が?消えた?
私も次男の分(って、一件だけなんですが)のグループを作ったら
父の(香典返しの)住所録が・・・消えちゃって・・・
ま、私のグループが生きてたから即、印刷しちゃいました~
っで、一覧も印刷(*^^)v
一度、パソコンが調子悪くなったときに住所録も消えて初期化?された?ので
目で見えるものが一番確か!かな?なんて・・・

そうそう、強盗?とか?物騒な世の中・・・
戸締り!気をつけて~ね?(*^-^)

ほんとですね~。
公務は出来るだけ他の皇族方にやってもらった方がいいように思います。
お孫さん達、プレゼント喜んだでしょうね!
うちの両親はいつからか、実家に帰った時に、孫を連れてお買い物に行くのが恒例になっちゃいました。
近くで事件があったなんて怖いですね。
犯人、早く捕まりますように。
それでは、素敵なクリスマスとお正月になるといいですね~shine

天皇の公務も大変ですよね
次の世代に譲れないところがつらい
天寿を全うするまでがお仕事だものね・・・
昭和から平成になるのを経験したけど(二十歳なのにね(笑))
いつかまた平成から・・・変わる時があるんでしょうね
ほんと長生きしてほしいです

近くで事件があるのは怖いですね
殺人事件にはびっくりです
いやな世の中だわ~
うちも1階だし・・・気を付けないと!

ほんと気を付けてくださいね
何事もないことを祈っております

素敵なイヴをお過ごしくださいませ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/63118796

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇誕生日に思う事:

« おいしゅうございました。 | トップページ | イブの過ごし方 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ