« ありがとうございました。 | トップページ | 異常気象が原因ですか? »

2015年12月 9日 (水)

冬支度

久ぶりの4連休・・・たまにはいいけれど相変わらず時間の使い方が下手で一日が長くて・・・・coldsweats01

昨日は予定もないまま夕方からホームセンターに出かけ花達の為の冬支度用品を買い込んできました。

Dscn7569

レオ君の暇つぶしは寝んねだね~


Dscn7571


可愛い~~~でしょう?

Dscn7570

こんな襟巻き売ってますよね。

あれはきつねだけれど・・・・m9(^Д^)プギャー

Dscn7572

リラックスしすぎですよ~

クークー鼻なってますし~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんなレオ君ですがママが帰ったら廊下とか台所に吐いた後が・・・

ギャァ~  危ない!危ない!もう少しで踏む所だったよ。

Dscn7573

ウンピーもちょっと柔らかめのせいかオチリが気になるみたい。


Dscn7576

およよ・・・・

そしたら今朝もご飯食べながら即ゲーコーゲーコー始まったの。

最近くしゃみも多いし・・・?

ちょっと気になったので早速病院にGO~

結局今あげてる餌が合ってないか?みたいな話になって・・・

そういえば今のカリカリ食いつきが悪いの。

でもわがままにしてはいけないと他のカリカリと混ぜてあげてたの。

でも食べると即お茶碗の中に吐いちゃうくらいすぐに出ちゃうんです。

でもいたって元気だし水も飲んでるし、オシッコも出てるし、

そういえば今のは粒が大きいのかも。(ピュリナ)

がっついて食べるから喉につかえちゃうのかもね~

先生は一応消化剤4日分出してくれてサンプルの餌をくれたんです。


Dscn7590

帰って1つ開けてあげたら夢中で食べていました。

たぶんお口に合ったのかも・・・

まったく贅沢な子です。

これから何をあげようか少し考えて与える事にしました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は最高のお天気でした。

午後はあちこち冬の準備をしました。

Dscn7589

花の棚にビニールのカバーをつけたり、霜に弱い植物を軒下に移したり結構腰が痛いわ~

これでいつ霜が降りても少しは安心ですが、暖冬らしいのでどうなる事でしょう。


にほんブログ村

« ありがとうございました。 | トップページ | 異常気象が原因ですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チャチャママさんへ

こんばんは。

やはりネットは安く買えるんですね。
こんど食いつきがいいのが見つかったらネット検索してみますね。

花達がどんどん増えてしまい毎日の仕事が増えるばかりです。
でもそれがしたくて一軒家に越したんだから仕方ないですね( ´艸`)プププ

cocomamaさんへ

こんばんは。

いつも同じメーカーを買えばいいのですが飽きるんじゃないかと思って色々代えていたんです。

最近吐くのはハッキリした原因はわからなかったのですがたぶん大きさとかも関係あるのかな?と思って取り合えず小粒を買って試す事にしました。

何がいいかまだ迷っていますが今日サイエンスダイエットを買ってみました。
取り合えず食べてはいました。happy01

ミタ子さんへ

こんばんは。

仕事してると休みたいと思うし休みが続くと仕事していたほうがいいな~と思うし。

無いものねだりですね。(・∀・)ニヤニヤ

植木も寒さに弱いと1回の霜で駄目になっちゃうのあるんで気をつかいます。

毎日温室の中の温度の管理も結構手がかかるんですよ。

こんばんは

レオくんの寝姿、お手手がクルンってなっていて可愛いですね(^^)
レオくんに合うご飯が見つかるといいですねっ
小粒っていいかも?です
我が家もマリーが、お口が小さいので(笑)比較的カリカリ小粒です
大きいと食べにくそうなんです
レオンくんがうちに来てから、ずっとロイカナなんですが
路面店(イオンペットとか)で購入していた時は、すごく高かったんです
でもネットでパパさんが購入してくれて半額に近いお値段で買っています(^^)
チンチラ仕様のロイカナです

お花の冬支度も凄いです
さすがレオママさんです(^^)

レオ君 お気に召したみたいですね。
最近フード変えたんですか?
いきなり体質変わってあわなくなったのかしら?
これで ゲロゲロ解消するといいね。
お花の冬支度も完璧ですね。
レオママさん働き者で尊敬します。

分かるなぁ、4連休はちと長すぎるんだよ。
2連休は有り難いんだけど。

猫ちゃんのご飯にも、合う合わないがあるんだね。
可哀そうだね、口で言えないから。
でも、もう大丈夫だね。

レオママさん家のお花達は幸せだわ。
ミタ子ん家では、そのまま外に置いてあるだけなの(>_<)

きっしぃさんへ

こんばんは。

動物は可愛いですがなかなか大変な事も多いですよ。
今一番困ってる事は長期の旅行に行けないことなんです。
前は近くに息子達が居たので気軽に頼めましたが今はだいぶ遠くなってしまったので悪くてね~
置いてはいけないし動物のホテルなんか預けたら淋しくて病気になってしまうのではないかと思うしママッ子のレオ君を置いて遊びに行くのが本当に後ろ髪ひかれるんですよね。weep

自分達の楽しみを優先させるかレオ君の事を優先させるか悩みどころです。

ただ本当に毎日癒されてますがね。
レオの居ない生活なんて考えられないですね~

ちゃこさんへ

こんばんは。

元気で走り回ってはいるのでたまに吐くのは仕方ないのかな~なんてそれ程深刻には思っていないのですが本人は苦しいでしょうからね~

とにかく食べやすそうな大きさのカリカリを探してみます。

ネットで買うと安いのでしょうがそんなに沢山買わないしついついホームセンターで買ってしまいますね。
チャコさんの所は大家族ですから買いに行ってたら大変でしょうね。

ちゃこさんのお庭のバラも素敵ですよね。
冬越しの準備とかはないのですか?

イルカねこさんへ

こんばんは。

お祝いの言葉有り難うございます。
ここまでくるとおめでたい事もないんですがよく頑張って生き抜いたねと言うお礼の気持ちになりますよ。

ココアちゃんも吐きますか?
でもたぶん吐かない猫って居ないかもね?
家の子はよくかめないのかも。
だからすぐにつかえてしまいお茶碗の中にそのまま吐いちゃうのかも。
でもあまり心配はしていないんですが・・・

今年は暖冬のせいで霜もまだみたいで花にはいいみたいです。
暖冬で野菜が早く生長してしまい来年の野菜不足が心配みたいですね・

困ったものですね。

pochikoさんへ

こんばんは。
たぶん猫草毎日かじってるので吐き戻してるのかも?
餌は必ず毛玉ケアーと尿路結石予防のにしてるんですよ。
サマーカットしてからは毛玉の塊を吐く事はないんですが・・・
牙が1本無いのも噛み砕きに影響あるのかもね~

これから食べやすそうな餌吟味してみます。

ままこさんへ

こんばんは。

お祝いの言葉ありがとうございました。
いつの間にかこんな年になってしまいました。(62歳)
これからの一年も坂道転がるようにはやいんでしょうね?
でも自分だけではないから仕方ないね~

レオ君はモフモフですが絶対に一緒に寝てくれません。
朝ベットに飛び乗って顔のところにくるから何気に毛布かけてあげると一瞬で逃げちゃいます。
一度でいいから腕枕して寝てみたいです・・・weep

さよちんさんへ

こんばんは。

病院で頂いたカリカリはどれも美味しいみたい。
そして今日はゲコゲコしませんでした。
お薬効いてるからか?
餌が小粒だからか良くわかりませんがそんなに心配するほどではなかったのかも・・・
今度から粒の小さいの買ってみます。

4連休がとても羨ましい・・・
早く専業主婦に戻りたい今日この頃です(ーー;)

レオくん、お腹の具合は如何ですか?
ドラマやCMに猫ちゃんの活躍が目立つでしょ
猫ちゃんが欲しくて堪らないんですheart02
でも、繊細で一緒に暮らすのは
やっぱり大変そうですねcoldsweats01

その後レオくんは吐かなくなりましたか?
いつもと違うことしたら心配しちゃうよね
でも問題解決できそうだし、吐かなくなったらいいね

病院で出されたカリカリは高いよね
合うものあるならネットで買った方が安いよ

レオママさんちお花増えたものね
冬支度してもらってお花も喜んでるやろね
これで来年も花盛りやわ♪

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございますbirthday
これからの一年も、充実した素敵なものでありますようにshine
お手手をくるっとして寝ているレオくん、可愛いですね~heart01
ココアもよく吐くんですが、カリカリがあわないってこともあるんですね。
確かに大きい粒のは食べにくそうです。
大きなビニールハウスで、お花達も元気に冬を乗り越えられそうですね♪

うちもよくゲコゲコされます。
特にしゅう嬢が地雷落としておきますね。
餌が合わないってことも一因があったとは…。
だから、いつも毛玉ケアのエサにしていますよ^^

レオ君もふもふで湯たんぽ代わりですね。
ビニールハウスも本格的ですね。
花達が喜んでますね。

出遅れましたが、
お誕生日おめでとうございますo(^-^)o

むぅさんも鼻息荒くて、いつも鼾をかいています^^;
でもその音可愛いんですよね~(親バカ?)
ゲコゲコと吐くのをみるのは辛いですよね・・・
アレルギーとかではないのかな・・・
ママにカリカリを見繕ってもらって調子がよくなりますように・・・
お大事に

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/62887539

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« ありがとうございました。 | トップページ | 異常気象が原因ですか? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ