« 冬支度 | トップページ | スケジュールが・・・ »

2015年12月11日 (金)

異常気象が原因ですか?

今日のレオママ地方・・・凄い天気でした。raintyphoonsunraincloudtyphoonsprinkle

朝から大粒の雨が窓に拭きつけ強い風も吹いていました。

しかし外に出ると生暖かい・・・

家の中のほうが寒い。

午後は晴れて暑くて暑くて車の中はクーラーを付けて走っていました。

うっかりいつもの調子でタイツなんか下に履いていったものだから暑くてお昼に入った和食家さんで脱いできました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

しかし風が強くて落ち葉mapletyphoonが舞いあがり明日は庭の掃除が大変だわ~

しかし異常気象のせいでこれからの地球はどうなってしまうのだろ?

そこまで考えなければならない時代になってしまったのかな?

Dscn7595

一昨日の夕方の一枚です。

あまりの美しさに車を止めてしばらく見ていました。

Dscn7596

自然の雄大な美しさです。

この美しい自然がず~~~~~と続く事を願うばかりです。


あれ~~~

ここに雄大な姿で寝てるお方がいます。

Dscn7600


パパとママが居るのでいつもよりリラックス・・・

Dscn7603

ところが今夜も寝返り打って落ちそうになっていました。

Dscn7604

あわててママがイスの中央にもどしてあげましたよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最近 昔の友達と久ぶりの再会をする事が多くて感じた事があります。

それはレオママの呼び方です。

前の姓で呼ぶ人が結構います。

さすがに抵抗を感じます。(再婚してるからね)

でも考えてみるとレオママも友達の事を再婚して名字が変わってるのに前の名前で呼んでいる人がいます。

長年呼んでる呼び方から変えるのって大変だよね。

レオママは考えてみたら今5種類の呼び方で呼ばれています。

皆さんは名前で呼ばれていますか?

名字で呼ばれていますか?

それともニックネームがありますか?


にほんブログ村

« 冬支度 | トップページ | スケジュールが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pochikoさんへ

こんばんは。
本当におかしいですよね。
今年は暖冬とか言って息子の畑の作物も駄目になってしまったようです。
やはり寒い時期は寒くならないと駄目なんですよね。
人間の都合だけではだめなんですね。
自然の摂理ってのがありますからね。

pochikoさんは名前で呼ばれてるんですね。
レオママが一番困るのは前の結婚の時の姓で呼ばれるのが一番嫌ですね。
忘れたい名前なのに・・・

ほんとヘンテコな天気が続いてますよね。
いったいどうなっているのか?
この時期にこちらでは雪も降らないのはおかしいです。

ママさん5種類の名前ですか。
私も先日、独身時代の名前で呼んでしまいました。
私は苗字が多いかなあ~~
幼馴染みとは名前ちゃんで呼び合ってます^^

cocomamaさんへ

こんばんは。

そうですね~
昔からの友達はどんな状況になっても昔の呼び方変えないですよね。
それがその人そのものだからね。
子供の頃から名前で呼ばれていたらどんなに環境が変わっても同じでいいかもね。

ナベちゃん・・・いるよね~happy01

チャチャママさんへ

こんばんは。
無料バス出てるんですか?
いいな~

ららぽーとのですか?

レオママららぽは十年以上行ってないよ。
今度行って見ようかな?

歯医者頑張ってくださいね。

最近の天気はコロコロかわるけれど夕暮れ時は本当に綺麗ですよね。

呼ばれ名ですか…
cocomama地方には 結婚してから来たので
旧姓で呼ぶ人はいませんが
旧友だと 呼ばれますね。
そのままじゃなくても 私 旧姓 ワタナベだったので
ナベチャンとか旧姓のあだ名で呼ばれたりします。
私も 呼んでいる子もいるので …(*´д`)アハァ…です。

夕焼けきれいですね。

こんにちは

確かに11日は変な天気でしたね(^_^;)
昼から歯医者だったので近いけど(笑)無料バスに乗って・・・
歯医者が終わって帰りに、ららぽをブラブラ
夕方近くにバス待っていると空に真っ黒い雲が・・・
お日様もさしていたので幻想的でした(^^)

レオくん・・ぷぷぷ 寝返りで落っこちちゃうよ(笑)

呼び方・・・ブロ友さん同士だと、ハンドルネームですよね
その方がメールの時書いたりしているので(^^)

ミタ子さんへ

こんばんは。
考えてみると幾つもあるよね。
気が付かないで呼ばれていたんだよね。

でもそれだけ呼んでくれる人がいるって有難いことかもね。
誰からも呼ばれなくなったら淋しいよね。きっと・・・

ままこさんへ

こんばんは。

子供を通しての呼ばれ方って〇〇ちゃんのおばちゃんでしたね。
〇〇ママと呼ばれたのはブログを通してレオママになりましたが子供達も小さい頃からお母さんだったのでママと呼ばれたことってあまり無いような気がします。

5種類と言いましたが考えたらもっと沢山の呼ばれ方してるわ~
子供や孫から呼ばれるのとかも入れたらもっとあるよね。

テトママさんへ

こんばんは。

人それぞれ呼ばれ方って色々あるけれど気に入った呼び名ってあるんでしょうね?

ブログのつながりの人はやはり飼ってるペットの名前の人が大半でしょうか?

家の子供達は3人とも結婚により名字が違います。

小さい時は同じで居ましたが今は皆大人ですからあまり関係ないですね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

しまさんへ

こんばんは。

やっぱり色々呼ばれ方ってありますよね。
今の職場は不思議な事に〇〇ちゃんと名前で呼ばれています。
大半が年下の人ばかりなのにちょっと照れくさいです。
でも親しみを感じて嬉しい気分でもありますが・・・
しまさんはどんなニックネームなんだろう?happy01

iomocaさんへ

こんばんは。

本当に地球は終わりなのかも・・・
太古の時代あの大きな恐竜さえ死に絶えた事もあるくらい地球は変化してるんだからわからないよね。
取り合えずレオママやiomocaさんが生きてる間くらいはなんとか大丈夫でしょうがね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

呼び方、呼ばれ方は付き合いの仕方にもよりますがね。
おさななじみとかと最近知り合った人では違いますがね。
再婚して名字が変わってるのに前の姓で呼ばれるとちょっと返事に困るのよね~
いちいち違うからやめて!ともいえなくて。
名前で呼ばれていたら変わりようがないからいいかもね。

きっしぃさんへ

こんばんは。

エミさんですか~可愛くていいな~

私なんて古臭い名前なんで昔からまともな呼ばれ方してなかったんですよ。
学生時代の仲間はキョッペと呼ぶ人もいます。
なんでペッ!なんだか?
カトチャンペッよりずっと昔からだけどねm9(^Д^)プギャー

12月だとは思えない暖かさだったり、大雨だったり、
朝はすごく寒かったり、
何だかおかしな天候だよね、今年は。
温暖化の影響だよね(>_<)

仕事では苗字、近所の友達は苗字か○○ちゃんママ、
学生時代の友達は昔のニックネーム、ブロ友さんと優友さんはミタ子さん。

ミタ子も色々な呼び方されてたな。

5種の名前があるなんて、凄い。
いいですね、使い分けられるしね。
同級生は、結婚前の苗字で呼んでます。
やっと○○ママを卒業出来た感じです。

雄大な寝姿!?のレオ様!さすがです~!(*^m^)
レオ君は平和で幸せで・・・何の心配もしてない・・・よね?
この幸せよ、永遠なれ・・・ですね?

呼び方は私は旧姓に戻してないから
息子たちと同じほうがいいから・・・ね?
ただ、クラス会ではあだ名です・・・
変なあだ名なのでクラス会のお知らせなどで電話すると
娘さんだったりすると笑われて・・・でも皆、覚えててくれてるから~

でも、このブログつながりでは本名知ってても
「テトママ」が今の通称かも?(*^-^)

うーん、
今の職場の人たちは苗字かな。
学生時代からの友人は旧姓、結婚後の友人たちはニックネームかな。

やっぱり苗字かな??
ずっと変わってないし(笑)
そういう意味では夫婦別姓の方がよいんでしょうね
ずっと呼び名変わらなくてよいものね
ま~賛否両論あるとは思うけど!!

ほんと異常気象ですね
でもこれが普通になっていくのかな?とか・・
思ったりします
日本も四季がなくなって・・・亜熱帯地域になったり??

ほんと地球がおかしくなってきたのかも??
氷河期が近いという人もいたりして

夕焼けきれいですね

レオくん、ソファから落ちないでね( *´艸`)

札幌も例年の12月に比べ暖かいですよ
何だか不気味ですsweat01

学生時代の友人からはエミと呼ばれ
職場ではきしちゃんと呼ばれ
地元のラン友さんはブログを通じて知り合ったので
きっしぃと呼ばれています(*^^*)
結婚後の名前で呼ばれる事が圧倒的に多いから
エミと呼ばれると新鮮な喜びがあります(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/62922037

この記事へのトラックバック一覧です: 異常気象が原因ですか?:

« 冬支度 | トップページ | スケジュールが・・・ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ