« 大切な家族 | トップページ | ありがとうございました。 »

2015年12月 6日 (日)

父の思い出

今日は父の七回忌と私の誕生日です。

父が亡くなったのは12月12日でしたが少し早めの供養です。

雨の降る寒い夜中の事でした。

母が亡くなり生きる気力もなし最後はパーキンソン病で入院しておりましたが弟が帰ったすぐ後で一人で逝ってしまい誰も看取る事が出来ませんでした。

夜中連絡をもらって一人涙をこぼしながら車を運転し必死で実家に行ったのを思い出しました。

あの日からアッと言うまに丸6年も経ってしまいます。

Dscn7500

            夕暮れの空

この年になると色々考えてしまいます。

自分はどんな最後を迎えるんだろう?とかお墓はどうしようとか、この家はどうなるんだろう?・・・なんてね。

何もレオママの誕生日に七回忌しなくてもいいと思いませんか?

誰もおめでとうなんて言ってくれないでしょうね~

まぁ~そんなにおめでたくもないけれどね~m9(^Д^)プギャー

そんな事は無かったです。

昨日コメントにおめでとうって何人にも言ってもらってたわ~

一人一人有り難うをいえなくてごめんなさい。

でも有り難うね~heart04


Dscn7499

          レオ君、寒いのに外で水飲んでるよ。

今朝の出来事です。

ちょっとお恥ずかしい事ですが皆さんだったらどうしたかな?なんて思って・・・

朝 会社に行く前にトイレで用を足しウォシュレットを使っていました。

ところがいくら止めるのスイッチを押しても水が止らないのです。

何処を押しても止りません。

立つわけには行かないし誰を呼ぶことも出来ないしお湯はどんどん冷たくなってくるし(A;´・ω・)アセアセ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

必死でいろんな所押したらやっと止ってくれました。

焦るよ~水が止らないウォシュレットなんて・・・

Why Japanese People!???

Dscn7501

何の話してるの?

聞いてられないにゃ~

   女終わってるからいいの!


Dscn7504

夕日で雲がどんどん赤く染まってく。

Dscn7510

キャ~・・・可愛い~


Dscn7509

今夜もすやすやお寝んねしてるね。

Dscn7507

後ろ姿に癒される~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

我家のきゅうりくん、よくここまで頑張って育ってくれたね。

さすがこれ以上は大きくならないし日陰で可愛そうだから収穫しちゃった。

Dscn7494



にほんブログ村

« 大切な家族 | トップページ | ありがとうございました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cocomamaさんへ

こんばんは。

お祝いの言葉ありがとうございます。
そうですね。みんなに会えたのがお祝いと思えばいいか~?
美味しいものいただいたし。
楽しい時間過ごしたし、父があわせてくれたんだね。


今は子供がいたって介護してくれるとは限りませんよ。

みんなそれぞれですから・・・

どうなるかはその時しだいかもね~

iomocaさんへ

こんばんは。

お祝いの言葉ありがとうございました。

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

iomocaさんは何日ですか?

私と違ってまだまだお若いからいいね~

お祝いしてくれる仲間たくさんいるよ。
淋しがらないで~

亡くなって淋しいと思っているまもなく時間はあっと言う間に過ぎますね。

もう6年も経つのか~って思います。

iomocaさんのお父様は震災の年だったのですか?
大変でしたね。


あれいらい恐くてウォシュレット使っていません。
止らなくなったら困るので・・・

pochikoさんへ

こんばんは。

お祝いの言葉ありがとうございます。happy01

父の七回忌で親の法事はたぶん最後だとおもいます。

兄弟だけの集まりでしたが甥の子供達がいて賑やかな集まりになりました。

自分の時はどうなるんだろう?って考えてしまいました。

本当に出来る事ならポックリと逝きたいですよね。

きっしぃさんへ

こんばんは。
お祝いのコメありがとうございます。

嬉しいですね~
こうして遠いところにお住まいの方からもお祝いを言ってもらえるんですもの。


自分の最後の事を考えるような年に近づいてきているって事もありますし旦那の親を送って感じた事もあります。

子供にどれだけ迷惑をかけるかって事です。

何かしら最後の準備はしておいて欲しいと思いました。
自分はどれだけの準備をできるかわかりませんが気持ちはあります。

レオママさん、お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォゴザイマス♪
お父様の7回忌の法要だったんですね~
お集まりの皆様に会えたのも、誕生日プレゼントって事で…
自分の最後… 考えると怖いですよね。
私を看取ってくれる人もいないので 潔く人に迷惑をかけずに行きたいと
思っていますが こればかりはね┐(´д`)┌

遅くなりましたが・・お誕生日おめでとうございます
私も今週誕生日なんですよ
誰も祝ってくれないですけどね(笑)

お父様の7回忌お疲れ様でした
6年あっという間ですよね
うちは震災の年だから・・・えっと??
再来年かな?7回忌は・・・
いろんな思いがありますよね
ほんと・・・

ウォシュレットの水が出ないのはあるけど
止まらないのはないかな??
いやいや・・焦りますよね(笑)
こちらもお疲れ様でした ぷぷ

ママさん、お誕生日おめでとうございます。

お父様を亡くされて早6年ですか。
あっという間だったでしょうね。
そして6年前から誕生日は悲しいものとなったのでしょうけど
少しずつ自分お誕生日を素直に嬉しいものとしていいと思いますよ。
っても、年を重ねるのって、あんまり嬉しくもないんですけどね( *´艸`)

最後はぽっくりと逝きたいです…。

今日がお誕生日だったんですか?
オメデトウございます(*^^*)
ますます輝く毎日をお過ごしくださいねshine

自分の最期の時・・・考えるようになりました
今朝の朝刊でお母さまが断捨離をキチンとされ
形見分けもしっかりされていた読者の記事を読みました

子供に迷惑の掛からないように
今から心掛けておこうと思いました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/62831934

この記事へのトラックバック一覧です: 父の思い出:

« 大切な家族 | トップページ | ありがとうございました。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ