« 孫達の七五三 | トップページ | 雪は嫌いですから~ »

2015年12月 1日 (火)

12月になりました。

気持ちよさそうに寝ています。

手がピクピク・・・って動いてるの解かりますか?

Dscn7391

ママがそばに居ると安心して眠れるんですね。

可愛い子です。happy01heart04

Dscn7228

又 橋渡しのままフミフミしてます。

こんな格好でも気持ちいいのかな~?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日まで子やが孫が7人来ていました。virgogemini

パパさんも会社を休んでいたので9人居ました。

そんな時何を食べさせてあげようかすごく悩みます。

出来るだけ自分で作った物を食べさせたいと頑張りました。restaurant

そして土曜の夜は前々日から煮込んだカレーにしました。

家のパパさんはレオママの作るカレーが嫌いらしく初めて作った日から家のカレーは食べないと宣言され何年も作っていませんでした。

しかし今回は有無を言わさず出したら前のよりは上手いとか何とか言って食べてるではないですか!全く呆れちゃいます。(ふざけるな!ですよね)

後は筑前煮、ポテトサラダ、漬物 などなど・・・・

みんなでわいわいがやがや賑やかな夕飯でした。

そして次の日の朝は焼ジャケ、シジミの味噌汁、ポテトサラダ、

かぼちゃの煮物、などでしたが美味しい美味しいと食べてくれる娘夫婦に感激でした。

いつもだれも美味しいなんて言ってくれないし作り甲斐もないしやっぱり喜んで食べてもらえるって嬉しいですね。

この数日でお正月料理作ったくらい台所に立っていました。

今年も後一ヶ月ですが、レオママは大晦日まで仕事です。

だからお正月料理は無しです。m9(^Д^)プギャー

どうせおせちなんて食べないしお餅でも買っておいたらOKなんですから~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

なんだかんだ言ってるうちに今年も年賀状の時期ですね。

年賀ハガキを買いに行ったら郵便局に540円でDVD付きの年賀状レイアウトの本が売っていました。

実は5~6年前パソコン教室に通っていた時に申し込みがあって筆ぐるめを3000円くらいで買ったのがあるんです。

喪中が多かったここ何年は喪中のハガキを作ったり引越しのお知らせとか何かと役にたってきました。

今年は新しい本で素敵な作品を考えます。

何百種類もある中から一種類しか使わないのにこんなに何枚もDVDがあるのって無駄ですね。

Dscn7394

皆様はどんなレイアウト考えていますか?

最近はスマホで挨拶く送って終わりって事多いと思いますがレオママはやっぱり年賀状が届く朝が楽しみです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« 孫達の七五三 | トップページ | 雪は嫌いですから~ »

家族」カテゴリの記事

コメント

ママさん頑張りましたね。
そうなんです、作るのは大変ですけど
美味しい美味しいって食べてくれたら
作る苦労なんか吹っ飛んじゃいますよね^^
普段は二人か一人の食事ですけど
今回は7人でさぞかし賑やかな食卓だったでしょう。
たまにはこういう時もないと!ですよね。
ママさん良かったですね^^

みんなで食べるのはそれだけで美味しいですね~
パパさん、そんな事を言うんですね~
こらこら・・・^^:
レオママさんみなさんが帰られたら疲れ出ませんでしたか?
我が家も31日は仕事ですので1人年越し決定です
今年も残すところあと1ヶ月ですものね・・・
年賀状・・・頭が痛いです
ほとんどメールにしちゃいましたが年配の方にはそうもいかず・・・

凄い、盆と正月が同時に来たみたい(*^-^*)
カレーはパパさん今まで損してましたね。

七五三おめでとうございます。
イルミネーションも頑張ったね~(^-^)

年賀状、いつも年末に慌てて作ってます(^^;

大人数のお食事大変ですよね~
お疲れ様でした。
パパさんなんてコトをいうのo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
やっぱり大人数って言ったらカレーですよね。
逆に私は最近カレー作らなくなりました(´・ω・`)ショボーン

年賀状作成の頃合ですね。
一応こんなのって思ってはいるのだけど
年賀状すら買ってない(=´Д`=)ゞ
貰うのは嬉しいんですよね。

家族とは言え、大人数の食事の用意は大変だった事と思います(*^^*)
皆さんでワイワイと食卓を囲むのは楽しいですよね
とても羨ましいです
レオくんは元気にしてましたか(笑)

私も年末年始は仕事です
まったく、因果な仕事に就いたものだと
ちょっと反省です(笑)

年賀状も準備しないとねーsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/62754446

この記事へのトラックバック一覧です: 12月になりました。:

« 孫達の七五三 | トップページ | 雪は嫌いですから~ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ